9/17
上空を飛行機(多分戦闘機)がボンボン飛んでいる。多分、厚木⇔横須賀間の移動だろう。いよいよなんだろうか?日本はどんな事をしようとしているんだろうか?

9/14
日経平均1万円台回復!マイカルが会社更生法適用になったから?経済って難しい…。それとも日本が不思議な国なだけ?

9/12
「台風が鎌倉市付近に上陸」と、朝からテレビが連呼している。が、家族の情報によると、どうやら本当に上陸したのは藤沢市らしい。多分、気象庁が「藤沢じゃ、日本国民でも知らない人もいるかもなー」と思って、隣町で、知名度のある鎌倉市の名前を使ったのではないだろうか?何て勝手な推測したりして。

9/11
ついについに今シーズン(もう秋だが)初めて我が家でクーラーのスイッチが入れられた。何故今?温度もそんなに高かったわけではなかったが、台風の影響からか、湿気がものすごかった。しかしまー、9月に初めてクーラー入れる家なんてうちぐらいなもんだろうな。

9/1
Louis Vittonが初めてアクセサリーを出すらしい。デザイナーにマークジェイコブスが就任してからのあそこの会社は、本当に凄い勢いですな。今でこそ「Vittonと言えばマークジェイコブス」と言うくらい切っても切れない関係になっているが、彼が就任した時に言っていた事は結構シニカル。「今回の話が無ければ、Louis Vittonなんて今までもこれからも全く無縁だっただろう。だからこの話を受けたんだ。(記憶を辿っているだけなので、内容以外は全然違ってると思います。。。)」全く異質なものが融合するとものすごいパワーが生み出されるいい例だ。ちなみに当時の彼は「最高級の素材を使って古着のTシャツを作るようなデザイナー。いったい誰が着るんだろう?」なんて言われる人だったらしい(確か)。