2003/12/25舞浜クリスマスパーティー

たまたま12/25だったので、小さな小さなパーティーをしました。それぞれが色々持ち寄ってくれて、随分パーティーっぽくなりました。

ケーキがなんと、三つも揃いました!その他、みほちゃんが焼いてくれたクッキーや直子さんからのさし入れワイン、野尻さんやまゆみさんのさし入れなどのお陰で、こんな感じになりました。





ラウンドケーキ三つは、森さんのお陰でした…生クリーム、生チョコ、そして生ホワイトチョコケーキ…殆ど余らなかったですね。真中は、さっちゃんの作品です。緑と茶色と赤のアレンジメントです。素敵です。                




お恥ずかしながら、不肖よりこがピアノを弾いて、みんなで歌を歌いました。「なごり雪」と「あなた」。
「なごり雪」はね、コロンビアのライブハウスで歌った時「日本の曲を歌ってみよう」という企画でやったのです。ギターもサックスもとってもこの歌を気に入ってくれて、お客様も喜んでいました。なんでかな。

生演奏で歌うの、楽しかったですね。みなさんのお顔に、色々な想いが見えました。音楽って素敵です。私は、踊りだけでなく音楽もみなさんと触れていきたいです。3歳くらいからオルガンを弾き始めました。同じ頃、鼓笛隊で小太鼓を叩いていました。以来、ずっと音楽が側に居るのです。


昔ピアノを弾いていた、久々に弾きたくなった、そんな声を聞きました。みほちゃんは今ピアノを習っているのです。奏でてみましょうか、体を使って、気持ちも使って、そして楽器を使って。



http://www2.odn.ne.jp/yoriko-cuba/ ©2003 Cuban Salsa Dance Musica. All Rights Reserved.