◆2007年 PHOTO ALBUM◆


12/7 愛知から天津へ「和諧の声」二胡音楽会 懇親会
公演終了後の懇親会後の集合写真。天津日航酒店のツリーの前で。宋飛老師、馬可さんや出演者、スタッフ、ご支援いただいたみなさん全員での思い出のひとときでした。
尚、公演の模様は、チャン・ビン二胡演奏団HPに掲載中。ご高覧ください。

12/5 愛知から天津へ「和諧の声」
二胡音楽会 合同記者会見
天津日航酒店にて開催。右から、天津市新聞弁公室GONG副主任、二胡奏者張濱、日本大使館白石一等書記官、天津市外事弁公室王副主任、実行委員会代表代理谷、天津市外事弁公室張女史。
中央、天津、北京、香港などから、新聞社、テレビ局、ラジオ局、雑誌社等30社以上のメディアの皆さんにお集まりいただき、本公演趣旨を広く中国国内に伝えました。天津電視台は、本公演に際し密着取材を続け、ドキュメンタリー番組を制作中。CNNニュースでも放送されます。








10/19 香川こんぴらさん

四国香川県での演奏会。こんぴらさんに参拝しました。長い長い階段をのぼり、頂上からみる瀬戸内海の景色は最高でした。日本には美しい場所がたくさんあります。いろいろな場所に行きたいです。
9/1 アジアの風 豊田公演 
今年で4年目迎える豊田市でのコンサートは、市民文化会館大ホール1800名のお客様にご来場いただき、盛大に開催することができました。ありがとうございました。設立二年目のチャン・ビン二胡演奏団が特別出演し、総勢80名で大合奏をしました。このステージのテーマは「豊田から天津へ」。多くの日本人が二胡を愛する心を、中国へ届けたいと思っています。








8/19 
夏きものの会 張濱ディナーショー
ウエスティンナゴヤキャッスルホテル天守の間400名以上のディナーショー。ステージタイトルにちなんで、第二部は浴衣で演奏しました。中国に二胡留学中のヒナちゃんは夏休みで日本に戻り、このほかに親子共演3ステージに出演しました。終演後は、名古屋城夏まつりへ行きました。
7/14 アジアの風 三好公演
三好町主催で開催された張濱二胡音楽会には、地元愛知大学二胡部「知音」のみなさんがゲスト出演してくれました。天津の南海大学と姉妹校でもあり、現代中国語学部のみなさんは留学もします。張濱留学時代には、二胡部にボランティア指導にいったこともあり、とても縁があります。若い世代のみなさんに、これからも二胡を楽しんでもらえたらうれしいです。








6/17
Play Marunouchi Music Cube
ウイークエンドスペシャルライブ

 

TOKYO FM主催、東京駅前丸ビルエントランスでのライブ。関東におすまいのみなさん、名古屋から駆けつけてくださった方、大勢の方にご声援いただきありがとうございました。
5/12 チャン・ビン二胡スクール
豊田教室開講記念特別レッスン

 

待望の豊田教室開講に先立ち、張濱の特別レッスンが開催されました。たくさんの方が二胡をもっていらしゃることにチャン・ビンも驚くほど。二胡人気はますます熱いですね♪これから、一緒に二胡を楽しみましょう♪
5/5 春・浪漫コンサート 

名古屋の美しい日本庭園「白鳥庭園」にて、チャン・ビン二胡演奏団とのステージ。美しい二胡の調べに、池の鯉たちもうっとり。ゴールデンウイーク、たくさんのお客様にお楽しみいただけました。
日本大好きなチャン・ビンは、美しい庭園に心癒されました。
4/1 二胡のふるさと愛・地球発「桜・二胡コンサート」2007
 今年は第2回目、日中国交正常化35周年記念で開催されました。日本一二胡の人気が高いといわれるこの中部地区から、「日本の二胡のふるさと」として、もっともっと二胡が盛り上がり、二胡が文化として普及してくれることを願っています。 日本の代表的なお花「桜」と、中国民俗楽器「二胡」をコラボレートして、日中友好のメッセージを150人の演奏者が一緒に発信しました。
 二胡を弾ける方なら誰でも参加できます。みんなで楽しく、一緒に二胡を演奏して、一緒に思い出を作れたらうれしいです。上手とか下手とかではなくて、みなさん一人一人が二胡と出会って、演奏できる楽しみを、ご家族やたくさんの方々に聞いていただけたら。そして、一人一人がきっかけに、日中友好の架け橋がさらに進めばうれしいです。 
 市民ボランティアで開催しているため、朝早くから奏者のみなさん自身でステージを組み立てたり、寝ずに準備を進めました。ボランティアのみなさん、ほんとうにありがとうございました。 

徳川園正門 


早咲きの東海桜は満開

チャン・ビン二胡演奏団とのリハーサル

本番です

メインステージ「桜・二胡コンサート」
張濱は左端 指揮

大阪からのご参加の方も含めて、150人での大合奏ステージ。中学生も大学生も、ご年配の方もみなさん素晴らしい演奏でした。チャン・ビン二胡演奏団のHPにたくさんの写真が掲載されています。

3/25 アジアの風張濱二胡音楽会2007 各務原公演 
左)オーケストラ・アジエンスのみなさんとのリハーサルです。後ろのLED画面には、カメラでアップされたライブ映像が映し出されます。アジエンスメンバーの中で、お二人の方が3月にご結婚されました。幸せいっぱい♪♪
右)第一部のバンドのみなさんとのリハです。オープニング「春よこい」のバックでは、春の花々の映像がとってもきれいでした。菜の花、梅、桜などなど花は大好きです。


3/21 奈良テレビスペシャルライブ
 なら100年会館大ホールでのコンサートでした。素晴らしいホールです。この日の模様は、4/28に奈良テレビで放送されます。お楽しみに。奈良のファンクラブのみなさんとも交流できて、とてもいい思い出ができました。
2/1
ANA名古屋・天津就航記念演奏

名古屋=天津便毎日運行に引き続き、広州便も毎日運行されるそうです。愛知万博以来、元気な中部と中国の窓口セントレアから、これからますます多くの方が中国へと旅立たれることと思います。 みなさんにとって、中国で素敵な思い出がまたひとつできますように、願っています。


Copyright (C)張濱音楽企画 All rights reserved