〜FAKE ONE〜











ガラス瓶に込めた希望は、無事に空の彼方へ流れ着いたのでしょうか















「きみは何を待っているの?」
彼女が言った。
泣きながら、初めてぼくは質問に答えた。

「お手紙の、お返事」
「誰から?」
「知らない。 ガラス瓶に込めて海へ流したお手紙の返事だから」
「届くといいね」
彼女は言って、僕のとなりに座った。

「…きみは何を待っているの」
初めて、僕は話しかけた。

「キミが泣きやむの。いっしょに遊びたいから」
「ぼくは泣きやまない。
 ずっと泣き続けて、生きるんだ」

「どうして…?」

「悲しいことがあったんだ…
 …ずっと続くと思ってたんだ。楽しい日々が。
 でも、永遠なんてなかったんだ」

そんな思いが、言葉で伝わるとは思わなかった。

だけど彼女は言った。

「えいえんはあるよ。
 ここにあるよ」

そしてぼくの両頬は、その女の子の手の中にあった。

「ずっと、わたしがいっしょに居てあげるよ、これからは」
 言って、ちょこんとぼくの口に、その女の子は口をあてた。

 永遠の盟約。
 永遠の盟約だ。
 消えてなくなるまでの4ヶ月。
 それに抗うようにして、ぼくはいろんな出会いをした。

 乙女を夢見ては、失敗ばかりの女の子。
 光を失っても笑顔を失わなかった先輩。
 言葉なんか喋れなくても精一杯の気持ちを伝える後輩。
 大人になろうと頑張りはじめた泣き虫の子。

 ずっと、何かを待ち続けていたクラスメイト。
 里村 茜。
 本当に、心から好きになった人。

 駆け抜けるような4ヶ月だった。
 そしてぼくは、幸せだった。

 でも、だからこそ、
 ぼくは幸せに溺れて一番大切なことを忘れる。
 気づいたときはいつだって遅い。
 間に合わない。
 今回も、そうだった。

 だからぼくは言った。

「さようなら茜。本当に好きだった人」

 だけど。

 だけど茜は言った。

「私のことが嫌い? この世界が嫌い?
 この日常は、貴方にとって意味の無い物なんですか?」

 ぼくは首を振った。そんなことない…

 茜は目を伏せた後、哀しそうに微笑んだ。
 そしてぼくをその小さな細い腕で縛った。

「永遠はあります。ここにもあります。
私が、ずっといっしょに居ます」

 決して離れないという約束。











「たとえ世界の全てが貴方を忘れてしまっても、私は貴方を絶対に忘れない」

 空の向こう。
 あの空の向こうから、ぼくを護ってくれるという約束。
 彼女ならば、ひょっとしたら。

 淡い希望と少しの寂しさ、一片の誇りを胸に、ぼくは、
 …俺は、折原浩平は初めて抗うことを決意した。







 適えられない筈だった夢。
 届かない筈だった思い。
 あの空の向こう。





 あの日、ガラス瓶に込めた希望が流れ着いた空。
 自分が生み出した永遠の青空。






-ENTER-






登場人物紹介





第一話「一〇cm四方の青空」

A Part B Part




第二話 「天使に近い夢」

A Part





幼い頃に交わされた約束が、紫色の海のむこうで形となってよみがえる
両手を広げ、ほしいものをほしいと言ったあの時、全ては思い出 そして現実

―METAL BLACK -The First-/ZUNTATA(zuntata records)より抜粋―