雑記 、或いは喪われた雪駄の物語。

最新分D-INDEXBBSBBS2P-TOP

2/11(雪) : 卒業


 >生涯現役で頑張りますので、ユーザーの皆さんも駆け足でオタクを卒業することなく、魂の赴くままなるようになっていきましょう。

 提示されたアドレスで目に入ったのはそこだった。
 卒業。
 最近一から湾岸ミッドナイトを読んでいるせいもあるだろう。
 降りる、ということについて考えている。
 客観的に自分をオタク、ゲーマーという見地から見るのならば、もうとっくに半引退状態だ。
 去年一年間にクリアしたゲームがたったの一本なんてやつをゲーマーとは呼ばない(しかもその一本はノベルのFate、CG未コンプだ)。
 プレイし続けられない。やっている最中は面白いと思っていても、その面白いという感覚がどんどん零れ落ちていく。
 二、三日遊び続けていたとしても、一旦プレイをやめると、もう再開できない。
 ゲームが合わなかったのかも、飽きたのかも。そう言い訳して新しいゲームに手をつけ、同じことを繰り返す。
 終わらせられない新作ゲームを買い続けている。
 触っただけのゲームや未開封のゲームがどんどん積み上がっていく。
 降りたくないのか、降りた後の何も無い自分を恐れているのか、いや、両方か。

 捨てるには「これしかない」と努力しすぎてしまいました…

 竜騎士を捨てられないと言ったストリクスの言葉が過ぎる。
 俺は努力なんかしてはいないけれど、好きすぎたかもはしれない。
 もうすぐ、二人が降りてしまってから一年が経つ。



最新分D-INDEXBBSBBS2P-TOP