03/0118付記

この相関図は'00年当時の古いものであり、現在は多くのリンク先が切れてたりします。
ふがいない製作者にかわってコンセプトを継承して下さったAPRIL FOOL氏の『ONE』『Kanon』『AIR』関連サイトリンクの方が内容的にも新しく、また充実していますので、そちらも参照してみてください。

《ONE・Kanon考察系(?)サイト相関図 ver.0.2》

 
〜Kanon sense
 /
×
\/  
 |
 
×
// 
fragments
あかね堂
 \
//
×
|
宮本屋
ひらしょーの六畳間
/\
追悼・夏の少女

(※1)
 考察系と書いていますが、分析や評論を行っているサイトだけでなく、個人的に興味深かった二次創作作品などを扱っているサイトも含めました。
 また、背景に色の付いていないサイトにONE・Kanonのコンテンツは基本的にありません<マテや固羅

…でも、宮本屋さんのオリジナル小説『サ・ヨ・ナ・ラ どらごん』なんか、おねかのとは無関係なんだけど、ある意味ONEファンは必見のような気がするんですよね(謎)。
(※2)
 線で結ばれているからといって相互リンクとは限りません(BBS間で参加メンバーの行き来がある等の場合も線を引いています)。

(※3)
 左上の「I am keyfan?」は作品ではなく、KeyのBBSの考察を行っているサイトです。