Toshi & 七海
top event store photo  movie profile contuct us


CD Books






Toshi小島オリジナル歌集 
「まんま」
 
陽は昇る 陽は沈む


月は満ちる 月はかける

波は寄せる 波は返す

人はくる 人はいく

鳥は飛ぶ 魚は泳ぐ

獣は走る 人は歩く

君がいる 僕がいる

今が在る 陽はまた昇る


「ほのぼののぼの」
 
春の陽だまり ほのぼののぼの


あなたの中で 私は眠る

私の中で あなたは眠る

愛の光に包まれて

光の中でやすらかに


光の中で  穏やかに

春の陽だまり ほのぼののぼの

生きる喜び 今ある感謝

ただそれだけで ただ在るだけで

むむむ〜〜 ほのぼののぼの


「小さな幸せ」
 
空ばかり見上げていると


首が疲れちゃいませんか

時には足元を見ましょうよ

ほら そこに 小さな花が

ほら そこに 小さな虫が

空ばかり見上げていると

つまずいて転んじゃいませんか

時には足元を見ましょうよ

ほら そこに 小さな石が

ほら そこに 小さな幸せ


「ぴりか・れら」
 
ぴりかれら 美しい風


あなたのこころに吹いている

ぴりかれら 美しい風

やがて大地を包み込む

ぴりかれら 美しい風

全てのいのちの歌声よ

ぴりかれら 美しい風

ぴりかれら あなたのいのち
 

「いただきます」
 
私を今日一日生かすために


かけがえのない いのちを与えてくれた

物言わぬあなたたちに

私を今ここに生かすために

繋ぎ伝えたいのちを与えてくれた

縁深きあなたたちに

私を明日からも生かすために

汗に変えたるいのちを与えてくれた

名も知らぬあなたたちに

こころから感謝を込めて 

いただきます


「新しきいのち」
 
白き雪に包まれし黒き母なる大地は


新しきいのちをはぐくみぬ

新たに生まれしいのちは

ただただひたすらに息ひそめ

暖かき雪解け待ちわびる

それ故に美しい新しきいのち

それ故に輝かん新しきいのち


「祈り」
 
清き水よ光よ わたしたちのいのち


碧き海よ山よ わたしたちの力

白き雲よ波よ わたしたちの故郷

森や海のいのちよ わたしたちの友達

雨よ風よ岩よ土よ 私達はひとつ

思い出してください遠い遠い昔

争うことを知らずに生きていた頃のこと

思い出してください遠い遠い昔

全てを分かち合い生きていたことを

何も持たずに生きていた美しいあの頃

何も持たずに生きていた美しいあの時

何も持たずに生きていた美しい私達
 

「空(くう)」
 
手放しましょう いろんなことを

いろんなものを  何もいらない 

素直なこころさえあれば それでいい

ありがとうのこころさえあれば それでいい

ただただありのままで それでいい

全てあるから 全てないから

あることもないことも同じだから


「ありがとう」
 
あなたのところへ歩いてゆける


ただそれだけで幸せなんです

たとえこの両足を失くしたとしても

あなたのところへ行くことはできるから

それでも幸せの笑顔をくれたあの人を

僕は知っています

あなたを抱きしめることができる

ただそれだけで幸せなんです

たとえこの両腕を失くしたとしても

あなたのこころを抱くことはできるから

それでも幸せの笑顔をくれたあの人を

僕は知っています

たとえ目が見えなくても あなたを感じることができる

たとえ声が出なくても 私は歌を歌えると

それでも幸せの笑顔をくれたあの人を

僕は知っています

ありがとう  ありがとう  ありがとう


「天空の庭」
 
風が光る輝く踊る歌う


天使が舞い降りて微笑む


天空の丘に立ち遠く海を臨めば


山の息香たち


我がいのち


清らかな風に舞う


美しきいのち蘇る

生まれ変わるいのち


天空の丘に立ち遠き空の下


溢れるいのちの声を聴く
 

「手を繋ごう」(中野郷保育園園歌)
 
森のお友だち歌ってる

みんな一緒だよ 手を繋ごう

お空のお友だち笑ってる

いつも一緒だよ 手を繋ごう

海のお友だち踊ってる

どこでも一緒だよ 手を繋ごう

みんなのいのちは誰でも同じ

大切に大切に手を繋ごう

 
「ごちそうさま」
 
かけがえのない いのちと

はるか繋がる いのちと

汗にかえたる いのちを

いただきました

全てのいのちが 巡り巡って

全てのいのちが 繋がって

今この時の幸せに

ごちそうさまと手を合わす

今この時の幸せに

ごちそうさまと手を合わす
 

「全てに感謝」
 
線路は続くよどこまでも

幸せの輪も続くよどこまでも

みんなみんな繋がって

みんなみんな手をつなぎ

みんなみんな輪になって

地球を何周回りましょうか

線路は続くよどこまでも

幸せの輪も続くよどこまでも

ぐるぐるぐるぐる回って回って

目が回って寝転んで

見上げるお空は清みやかに晴れ渡る

幸せの輪を広げよう全てに感謝

みんなみんな繋がって

みんなみんな手をつなぎ

みんなみんな輪になって

幸せの輪を広げよう全てに感謝

「平和」
 
あなたが幸せを感じ

わたしが喜びを感じる

そんなささやかな平和なひと時

そんなあたたかな平和なひと時

あなたのいのちを大切にします

わたしのいのちを大切にします

あなたが幸せを感じ

わたしが喜びを感じる

ただそれだけで一日が過ぎても

ただそれだけで一生が過ぎても

すべてのいのちを大切にします

かけがえのないいのちを大切にします







 
仕事のご依頼は、090-1116-4148(Toshi小島) toshikirakudo@gmail.com