Toshi & 七海
top event store photo  movie profile contuct us



Profile Sound Therapy Toshi's Message Blog Mail






ひとりごと集







 2003年1月


  1月28日
長い間、僕の胸にあり不快感があった。痛み?苦しみ?
いや、苦くて黒い金平糖のようなもの。
いがいが、ぎざぎざ・・・。時折動き回るのか、ちくちく痛かった。
それが、きれいさっぱり、解けて消えたのです。
そして、目の前に眩い光の塊が現れた。
人ではない。なにものでもない「存在」。
「あなたは、だれですか?」と私が問うと、その「存在」が答えたのです。
「私は、全ての私」
そして、こう続けるのです。
「準備は、整いました。さあ、迷わず行きなさい」と。




  
  1月16日 生きるということは、どういうことなのだろうか?
大きな宇宙の中で、僕たちは、何をしているのだろうか?
時に笑い、時に泣き、時に怒る。人を傷つけ、人に傷つけられ、
踏みにじり、踏みにじられ、だまし、だまされ、
出会って分かれ、分かれて出会う。
何処かで、誰かが誰かの命を救い、同じ時、
何処かで、誰かが誰かの命を奪っている。
僕たちは、誰かの命を奪っていますね、きっと、知らないうちに・・・。
僕たちは、誰かの命を救っているのでしょうか?
助け合う人々。殺しあう人々。どちらも同じ人間、人類。
僕たちは、どこへ行くのでしょうか?
何のために地球に生まれてきたのでしょうか?
もう、真実なんて要らない.
ただ、これ以上、殺しあう姿を見たくない。辛い現実を見たくない。
何もないところから来て、何もないところへ帰っていく僕たちに、
いったい、何が必要なのでしょうか?



  
  1月9日 旅に出る。行き先は?どこでも良いんだよね、とりあえずは・・・。一人旅。
知らない土地で、知らない人と出会う。それは、新しい自分と
今まで知らなかった自分と出会うことなんだね。きっと・・・。




  
  1月6日 先日、友達から聞いたこと。「今、世界中で、毎分サッカー競技場一個分の森林が消えてるんだって・・・。」
びっくりしたぁ・・・。どうしたらいいんだろうか?
ある人が言った、祈ろう。そうだね、それも必要かもね。
できるだけ、自家用車に乗らないようにしよう。節電しましょう。資源を節約しましょう。
「こんなことくらいで・・・」「僕がしたことくらいで・・・」
いいえ、きっと、ほんの小さなことで、変わるのでしょうね。
僕には、大きなことなどできやしないけど、いつも心にある言葉・・・。
「世界中に笑顔が溢れますように・・・」



  
  1月2日 寒さが身に沁みる山梨の里。厳かにそこに在る身曾岐神社。古の日本のこころをそのままに。
天地自然の有り難い恵みに、心から感謝すること。この世の全ての存在をこころから大切にすこと。
そのことを伝えるために、そこに在るのです。
全ては宇宙の法則に従っている。そして、全ては一つなんだと。改めて気付かせて頂きました。
ありがとうございます。



  





 
仕事のご依頼は、090-1116-4148(Toshi小島) toshikirakudo@gmail.com