サイトマップ | お問合せ | HOME  

 
 
 
トップへ
 
スタイリッシュフラワー
   倶楽部
スタイリッシュフラワー
   作品展示室
イベント案内
イベント報告
講師Web展示会
スタイリッシュフラワー
 コンクール優秀作品
スタイリッシュフラワー
全国展示会報告
スタイリッシュフラワー
   作品ショップ
スタイリッシュフラワー
   用品ショップ
お問い合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタイリッシュフラワー
「わたしのとっておきの作品」コンクール受賞作品
スタイリッシュフラワー講師の方々を対象としたコンクールの優秀作品を展示しています。
本内容は、スタイリッシュフラワー倶楽部の会報でも発表しています。
*スタイリッシュフラワー倶楽部に関するお問い合わせは、こちらからどうぞ* 
***第23回ベスト作品青森県 中山 美智代様 ***

■作品名:
「パリの花」
■メッセージ:

大人っぽさを漂わせる シックな色彩の中に明るくかわいい花を加え「大人かわいい」イメージでアレンジしました。
■使用花材:
アジサイ、ビオラ、パンジー(八重)、デンファレ、バラ、ダリア
■使用資材:
ドライフラワー額グレー


***第22回ベスト作品  愛知県 小久保満里子***
 
■作品名:
「フラワーパフェをどうぞ」
■メッセージ:
午後のティータイムにおいしいイチゴとレモンの乗ったフラワーパフェをどうぞ。ゆっくりしてください。あなたに幸せが来ますように。
■使用花材:
イチゴ、レモン、ミニバラ、デンファレ、プラスチックグラス、
アレンジフォーム、オアシス、ガラスの粉

***第21回ベスト作品  青森県 成田智子***
■作品名:
おもいで
■メッセージ:
会報に載っていた、2007年のセミナー作品を参考に, 昨年、送って頂いた「BOOK台紙」を活用しました。素敵な作品が出来てとても満足しています。
■使用花材:
りんどう・グラジオラス・デンファレ・マーガレット・薔薇 ・アジサイ・しだ・ワイヤープランツ・バラの葉・ペッパーベリー

***第20回ベスト作品  三重県 川北 麻子***
■作品名:
あじさい涼菓
■メッセージ:
アジサイを和菓子に見立てガラスドームの中に素直にアレンジしました。又、甘さが伝わるように演出しました。これからの季節に、涼感を見て味わってもらえたらと思いました。又、パールストラップの蓋の部分を使い、カワバアジサイや水色アジサイを一輪封じ込め、ガラス石とか和の愛らしい空気をかなでるように作りました
■使用花材:
隅田の花火(ピンクあじさい)・ブルースター・カシワバアジサイ。スターチス、水色アジサイ

***第19回ベスト作品  愛知県 小久保満里子***
■作品名:
フラワージュース&フラワーデザート
■メッセージ:
おいしそうなジュースとデザートで、午後のひと時を表現しました。
ストローをグラスの中につなげることを工夫しました。
■使用花材:
バラ、スイートピー、デンファレ、千日香

***第18回ベスト作品  長崎県 井原和子***
■作品名:
つるバラのアーチ
■メッセージ:
つるバラ風にアーチにミニバラを付けて ワイヤープランツをからませました。
アヒルの小物で可愛い感じ仕上げました。
■使用花材:
ミニバラ、フリージア、ワイヤープランツ
■使用資材:
リボン、ワイヤー、 あひるの小物

***第17回ベスト作品  愛知県 渡辺夕子***
■作品名:HAPPY・WEDDING
■メッセージ:友達の結婚祝いに作ってみました。思い出の写真を入れてプレゼントにしたら喜んでくれたので、よい記念のプレゼントができたと思います。
■使用花材:ミニバラ、スターチス、ライスフラワー
■使用資材:写真、羽、真珠、レースペーパー

***第16回ベスト作品  愛知県 山内瑞恵様***
■作品名:
HAPPY・WEDDING
■メッセージ:
友達の結婚式のブーケでつくりました。
明るくまとめました。
■使用花材:
ガーベラ、ホワイトスター、スプレイバラ、ライスフラワー、バラ、トルコキキヨウ
■使用資材:
クマのぬいぐるみ、羽、真珠

トップへ

***第15回ベスト作品  青森県 成田智子***
■作品名:ウエディングドレス
■メッセージ:箱入りのウエディングドレスをプレゼントする気持ちで作りました。ドレスの身頃は縫っています。
■使用花材:スプレーバラ
■使用資材:シルクジャージ、チュールレース、リボン、スタイル不オーム、ビーズ
トップへ

***第14回ベスト作品  福岡県 杉岡信栄様***
■作品名:フルーツ&フラワーズ
■メッセージ:花とフルーツの組み合わせを楽しみました。
         大好きなフルーツ,綺麗にドライにできました。
■使用花材:イチゴ、オレンジ、マトリカリア、アイビー、バラ、他
トップへ

***第13回ベスト作品  新潟県 八木康恵子様***
■作品名:胡蝶蘭
■メッセージ:胡蝶蘭は乾燥させるのも、作成するのも大変だったけれど最高のものができて感動です。金箔を使いゴージャスに仕上げました。
■使用花材:胡蝶蘭、シロタエ菊の葉、ユーカリ
トップへ

***第12回ベスト作品 長崎県 井原和子***

■作品名:ウエルカムボード
■メッセージ:娘の結婚式用にウエルカムボードを作りました。ゴールド額に白いペンキで縁と側面を塗りバラの花のレースを貼りウエディングらしい額に仕上げました。
■使用花材:バラ、ブルータス、カスミソウ、オオイタビ
■使用資材:ペンキ、レース、リボン、テディベア
トップへ


***第11回ベスト作品 静岡県 細谷佳永***
■作品名:ナチュラル
■メッセージ:記念に頂いたフラワーアレンジメントの中のアンスリュウム、真っ赤な色が茶色くなってしまいましたが、あえて着色せずしその色合いを生かしました。
■使用花材:アンスリュウム、バーゼリア、桜の枝
■使用資材:麻布、シザル麻、モス
トップへ

***第10回ベスト作品 富山県 黒田里香***
■作品名:ナチュラル
■メッセージ:記念に頂いたフラワーアレンジメントの中のアンスリュウム、真っ赤な色が茶色くなってしまいましたが、あえて着色せずしその色合いを生かしました。
■使用花材:アンスリュウム、バーゼリア、桜の枝
■使用資材:麻布、シザル麻、モス
トップへ

***第9回ベスト作品 愛知県 大和かよ子***
■作品名:ドライブ
■メッセージ:額のグリーンがとても気に入っていました。それに落ちた花弁を使用したい思いからこんな作品を作ってみました。
■使用花材:ケイトウ、ラグラス、バラ、その他小花や落ちた花弁
■使用資材:木製自転車、ミニ列車
トップへ

***第8回ベスト作品 東京都 浜野佳子***
■作品名:アジサイの似合う頃
■メッセージ:どこにでもある材料で、花瓶を制作してアジサイのお花を生けて見ました。雨続きの日も楽しくなるように。
■使用花材:アジサイ、白妙菊、スターチス、黄マーガレット、千日紅、花かんざし
■使用資材:
ちらし(地図)、和紙、FS-441(老緑)、ダンボール少々、アレンジフォーム トップへ

***第7回ベスト作品 東京都 福富貞子***
■作品名:はるのよそおい
■メッセージ:かわいいチューリップのフリルを使って、チューリップの妖精が完成しました。妖精がうれしそうによそおってお出かけしています。  
■使用花材:ピンクのチューリップ(ファンシーフリル)、千日香、へりクリサム、かいどう、ディモサ、カスミソウ
■使用資材:1736プリントプリントサテンリボン、発泡球、発泡卵
トップへ
***第6回ベスト作品 東京都 福富貞子***
■作品名:ラグジュアリー・ローズ
■メッセージ:初春を迎え、この一年間の思い出や願いを込めてグラスの中に豪華にアレンジをしてみました。世界中のたった1つだけ私のラグジュアリーローズです。      
■使用花材:バラ、タタリカ、デンファレ、グロリオーサ
■使用資材:オーガンジーリボン、メタリックリボン、天使、ゴールドのワイヤー
トップへ

***第5回ベスト作品 愛知県 西川 幸江***
 
■作品名:もうすぐお正月
■メッセージ:季節も変わり秋の花にうつり、しゅうめい菊・小菊と私のお庭に沢山咲きました。
        夏にスタイリッシュフラワーで活躍した風船かずら、これを使って作りました。
        素敵なお正月になりますように。
      
■使用花材:なでしこ、りんどう、ふうせんかずら、菊、小菊、雪の下、二ゲラ
トップへ

***第4回ベスト作品 愛知県 都築 直美***
■作品名:わたしの誕生日ヨ
■メッセージ:動物が好きですが飼育不可のためやめて額に入れ そして誕生しました。女の子でーす。      
■使用花材:白カーネーション、プリムラ、デンファレ、白妙菊、ミスティブルー
■使用資材:リボン、和紙、カゴ、オアシス
トップへ


***第3回ベスト作品 東京都 石井清香***
■作品名::夏の思い出
■メッセージ:今年の夏は皆さんどのように過ごされましたか?
         作品を見て、思い出にひとときひたってみてください。       
■使用花材:ブーゲンビリア、ハイビスカス、セルリア、パイナップル、他 
■使用資材:シザル麻、貝、麻布、シーブッシュ
トップへ


***第2回ベスト作品 愛知県 西川みよ子***
■作品名:小鳥のさえずり
■メッセージ:小鳥のさえずりで朝、目がさめました。
        今日も一日幸せがあります様に。
■使用花材:スプレー菊、雪の下、バラ、ビオラ他 
■使用資材:紙粘土3色
トップへ



***第1回ベスト作品 愛知県 大和かよこ***
■作品名: ウエディング
■メッセージ:ブライダルらしく、メタリックコードで、ハート形を強く表現しました。
        ドレスとブーケを兼ねてラウンドでアレンジしてみました。
トップへ

***第1回応募より 素敵な作品です! 静岡県 細谷 佳永**
■作品名: 
   2005,ウエルカムハート
■メッセージ:
2005年、酉年にちなんで作りました。ハートの形になっていて、人との出会いに運もつオレンジ色にこだわりました。
 
トップへ
 

 

    ▲このページのTOP 
    
サイトマップ | お問合せ | HOME
本サイトに掲載されている一切の情報の無断転載を禁じます。 HANA HYAKKA. Copyright 2003. All rights reserved.