ドライアイの原因は、まばたきだった!直し方と効く目薬

ドライアイの原因は、まばたきだった!直し方と効く目薬 動画

 

 

こんばんは。

えと・・・・・

また解体新ショーネタです。○凹

まばたきは、視力回復に必要か?

ということを考察してみましょう。

いろんな視力回復本やサイト、メルマガにも
視力回復には、まばたきの回数を増やすこと。

てなことが書いてあるわけです。

で、解体新ショーでやってた内容が

まばたきは、目の掃除と渇きを潤して
いるとのこと

という説明がありました。

なんでも目は、まばたきしないと
7,8秒で乾いていくのです。

それを防ぐためにまばたきで
水分と油を表面におおっているとのこと 。

そしてまばたきについてももう一つの
考察として

面白いことや熱中することは
脳が、みのがさないとして、まばたきが減るそうです。

また

面白くないものには、まばたきが増えるとのこと。

なので、例えば興味のある読書、PC、TVそしてゲーム
を見ているときこそ注意が必要です。

目が乾いてドライアイになってしまいます。

で目が疲れて視力低下なんてことになるのです。
なので

 

まばたきだけは、わすれないようにしましょう。

視力回復に、もっとも必要なことは何か?

口をすっぱくして言ってますが

「目を疲れさせないこと。」

これが重要なんです。

 

でも、このメルマガ読みながら、高速でまばたき
ばかりされたら、ショックですが・・・・○凹

 

でも、こういうなぜ?をつきつめるといいですよ。

まばたきの役割をしれば

コンタクトがいかに目に悪いかわかりますよね?

現代人は、ドライアイが増加しています。

コンタクト使用者の4割がドライアイだと言います。

まばたきは、重要。

コンタクト、不要。

おーけー?

ではドライアイ関連のメールを見てみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは!
先日は、メルマガに掲載していただき、ありがとうございました。
その後、交差法もちゃんと前後運動できるようになりました。
私は、視力が一番悪いときが0.07でして(確か)…今は両目0.2ですが。
(1年ほど、他のトレーニングも試していました)
なんだか停滞期に入っている模様。。
でも、カイフさんを信じてトレーニング頑張ります☆
学生なので、速読できればうれしいな…でも、なんだか難しそうですね。。

ところで、私はFemaleなんですが、(ナゼ英語w)
女の人って、アイシャドウとかマスカラとかアイライナーとか…
日々大変なんです(笑)
ウワサかも知れませんが、アイシャドウの粉とかが目に入ってそれがたまっていって
視力が悪くなると聞いたことがあります。

私は、毎日洗眼しています。
でも、アイボンとかではありません...あれ、買い続けてると何気に高くつくので!
そこで、私は精製水で洗っています。アイボンのキャップを使ってw
でも、ただの精製水はちと痛いので…ちょっと塩の入ってる精製水を使ってます。
コンタクト売り場の下のほうに、「コンタクト用」と書かれた水が売ってあるでしょ?
あれです。500mlで200円弱です。
これって眼にいいのかわかりませんが…でも、目薬には塩化ナトリウム入ってますし…コンタクトを洗えるくらいだし。
もし、カイフさんのお墨付きがあれば、女性の方、使ってみるとよいと思いますよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ちょうどいいタイミングでこのメールが
きてくれました。

洗眼。

化粧が目に入って視力低下したら悲しいですよね。

化粧の粉が目の油分をうばいドライアイの原因にもなってるかもしれませんし

市販の洗浄剤も高いし本当に目に良いのか不安ですよね。

最初にも、お話しましたが
本来の、洗眼の役目は、まばたきがしているものなのです。

市販の目薬は、本来は使う必要がないと思います。

ただ、目の機能が著しく低下している方

例えば、裸眼で5分もすると充血するかた

裸眼で目が疲れる方

こういうときは、まさに塩目薬をおすすめします。

紹介していただいてますが、実は塩の目薬など自分でつくれます。

塩と水があればいいのです。

塩1mgで水100mlですが、まあ適当でかまいません。○凹

塩の目薬は、ドライアイにはめちゃくちゃ効果ありますよ!

19、塩の目薬で視力回復その2とシミを消す方法

   塩の目薬で視力回復 

楽天でドライアイ 加湿器を比較 

視力回復効果もあるのです。

私自身も、最初裸眼で目が、疲れてしょうがないときに
塩目薬を使ってました。

今はまったくドライアイも、眼精疲労もなくなりました!

ということで、最終的には
使わなくなるということを、念頭にいれておいてください。

続きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は、視力0.7を目標に頑張ってます。
あと1年ちょいで学生が終わります。
裸眼で社会人デビューしたいです。
頑張ります!!
長くなってすみません。。ではでは。

P.S.カイフさんのメルマガが毎回待ち遠しくてたまりません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あざーーーーーーーーーーっす!(笑)

こういうメールをもらうと、まじやる気でまっす。

それに視力0.07スタートで、両目0.2まで
回復させてるということで

なかなかの努力やさんとお見受けします。

今のうちに、目のケアを習慣にできれば

裸眼で社会人デビューはもちろん

社会人デビューで、PC作業が多くなっても
視力を維持できると思います。

それと、停滞期なんてのは、誰にでも
あります。

視力は、ひたすらコツコツやりながら

なんか、前よりみやすくなった?

くらいの感覚を、繰り返して
視力アップしていくものです。

視力0.07が0.2に回復している。

これが答えですので

今後も、あきらめずにがんばってください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフさん

お世話になっております。

当方、53歳、眼鏡歴42年、裸眼視力0.02、屈折率13ディ
オプトル、コンタクト、眼鏡ともー10.5の屈折率のものを
使用しております。矯正でも1.0は出ません。年をとっても進
行がとまらず、藁をもすがる思いでカイフメソッドに申し込み
ました。

会員となって約1ヶ月ですが、最初にトレーニングシートを
毎日 と言われたときには、メタボ解消には毎日10キロ
走ることと医者に言われたときと同じ衝撃を受け、これは無理
だと放り出しそうになりました。

しかし、まあ、10キロ走るよりは楽だろうと思い、がんばって
みましたところ、最近はこなせるようになり
ました。また、4はまったくできなかったのが、朝な
らできるようになりました。継続は力なりですね。

まだ何の変化もありませんし、理論についてはよく理解できな
いところがありますが、こうやってカイフさんは回復したとい
うことですので、それを信じ、お付き合いさせていただきます

今後ともご指導をよろしくお願いします。

自分より眼が悪い人に出会ったことがない者より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

うううう・・・・

すごい悲しいHNですね。○凹

数年とにかくトレーニングを毎日続けて

”最悪の視力を回復させた男”

に変えれるようにしましょう。

それにトレーニングには、脳の活性化効果も
あります。

10km走るのに比べたら楽勝ですよ。

メタぼということでメタボになった食生活が
視力低下の原因です。

小食、食事の間をあける、間食を断つ、白砂糖を断つ

グルテンフリー、糖質制限

10k走れといわれたときよりも衝撃かもしれませんが
まじ真剣にとりくんでください!

今後の人生を大きく左右しますよ。

がんばりましょう!

 

では次です。

ーーーーーーーーーーーーーー

無料版を一年ほどやってます。適当にやっているので劇的には
改善していないですが、眼鏡のレンズを古いやつに戻すくらい
には改善しました。
今回、徹底的にトレーニングをやってみたいと思ったので、有
料版を申し込もうと思います。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

それだけでもすごい改善だと思います。

無料版とはいえ、やらなければ
今頃、さらに分厚いメガネレンズになってた
かもしれません。

継続は力です。

がんばりましょう!

 

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!! カイフサン、イケダです。
自分の視力は、0.05ぐらいかと思います。去年の2月にカイフさんのホームペ
ージをみて、これなら視力も
回復しそうだと思い、トランプのページで朝130往復、夜130往復をずっと続
けてきました。
メガネの度も0,5ぐらいに下げて今がんばっています。
視力の方は、やり始めた頃よりは回復していると感じていますが自分が期待する
ほどはまだ効果が出ていません。
ただ、自分で回復しそうな感じがする(1年弱続けてきたのでそう思いたいだけな
のかな、、、、、、、)のと
何かにピントを合わせようとすると、その景色が大きくみえたり、小さくみえた
り目が合わせようとしているときがあるんです。
それも回復の兆候かなと思いつづけています。(カイフサンもそういう症状があ
りましたか?)
0,1以下ですから気長にやろうかとおもってはいますが。
有料版の方がもっと効果がでるかもしれないとおもい申し込しました。
宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます。

ピント合わせの件は、瞳孔が動くように
なってきたのかもしれません。

私も、そういう経験をしました。

ピントが合いやすくなったときは、本当に
感動でしたよ!

「おお〜っ、コンタクトしてるみたいに見える〜」

てな、感じです。

有料版でもがんばってください。

 

では次です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフさま 限定会員の○○です。お世話になってます。

トレーニングしばらくサボッておりましたが
最近毎日やってましたら右目だけピクピク痙攣が止まらなくなりました。

バックナンバーかどこかで「ピクピク」したら喜んでいたコメントが
あったと記憶してます。

良くなっている証拠なんでしょうか? 引き続きトレーニングがんばります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

もちろん、いい兆候だと思います。

今まで機能しなくなった筋肉が動き始めたかもしれません。

そのまま、続けてokです。

 

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

ご無沙汰をしております。限定版会員のカフカです。

トレーニングとカイフ式読書法に励んでいる毎日です。

読書法には慣れてきました。

ママッチシートを使って、左右の目を自在にコントロールできるように頑張って
います…。

…と言いたいところですが、どうやら停滞期のようです。

年明けにピントが合う瞬間が何度もあったのですが、最近はあまりないようです

もちろんトレーニングは続けますが、少しカイフさんに気合いを入れてもらいた
いと思ってメールをしました。

叱咤激励をお願いします!

ただ、ここまで書いて思い出したのですが、トレーニング開始前に較べて目の疲
れや充血は減ってきたように感じます。

トレーニングの効果は出ているみたい、ですね!

何につけても、『早くこうなりたい早くこうなりたい!』、と考える欲張りな私
の性格を改めたいと思います。

視力回復は長期戦、頑張ります!


カフカ

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

叱咤激励の件は、明日配信の限定メルマガで

します。

”喝っ!”を入れます。

停滞期を気にしすぎの方のメールもきてます。

ここでも少し書いときますが

「目の疲れや充血は減ってきた」

これが”答え”です。

あとはひたすら続ければ、だんだん症状が
よくなります。

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

ドライアイの原因に関する記事一覧

 

蒸しタオルをとったとき、眼精疲労や眼の疲れ、ドライアイは すっかり改善して、さらに 一時的ですが、視界がくっきり、 視力回復しています。 なぜ視力回復するのか? それは 、目をあたためることで、毛細血管が開き 細胞修復作業が行われるためです。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s433.htm
眼精疲労、目の疲れドライアイを改善するQ&A 視力を上げる方法は? ... マジックアイ エクササイズと視力アップアイグラスの使い方を教えてください。 鏡を使った視力回復 .... 近視視力回復トレーニングのアイグラスで見えないのですが視力回復できますか?
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda.htm
眼精疲労、ドライアイにも視力向上耳ヨガ. 前回紹介した耳ヨガですが、私自身はかなり 気に入って 日課にしていますが、みなさまはどうでしょうか? 視力向上耳ヨガのやり方 と応用. こんな人には、とくにおすすめです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー .
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s339.htm
近視視力回復に関する4つの質問。ドライアイを改善したい. Q. カイフ様. YOYOと申し ます。30代女性です。今回初めてメールさせていただきます。 バックナンバー全部読 ませていただきました。私は仮性近視で右0.1、左0.2です 。 今までコンタクトを使用し ていた ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda80.htm
視毛穴が小さく目立たなくなり肌がきめ細かくなり子どもの肌荒れが治った. 視力差、 ドライアイ改善法 小4の娘の視力回復報告. 視力の悩みってつきないですよね? ドライ アイだったり. 結膜炎だったり視力差だったり. いろいろあります。 特に視力差やドライ アイ ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s138.htm
ドライアイや疲れ目を改善し視力を上げる. 前に目が疲れたときやドライアイには、 タントラの秘伝である手のひらを目にあてる方法を お伝えしました。 今回は、その方法を さらにバージョンアップさせます。 やり方は、とっても簡単です。 目にそっと触れる前に、  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s369.htm
最近やっとアイグラスが手に入ったので、PCをアイグラスで・・・と思って裸眼で見てみる と・・ ... ドライアイと疲れ目がひどかったのですが 、トレーニングを始めてから目の凝りが 解消され、ドライアイも少しずつ良くなっているような気がします。 (PC用に度の弱い ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s97.htm
ひどいドライアイの悩みを解消する方法. さて視力回復の大敵といえばドライアイがあげ られます。 実は、目は凄まじく大切で重要な場所であることをお話します。 その前に こちらのメールから読んでください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s366.htm
1ヶ月やってみて、ニキビがなくなりました。 ドライアイの治し方は塩目薬を使うこと. 塩の 目薬ですが、さるレシピ水で試していますが 調子いいです。 目の疲れとか目の充血 なんかは、市販の目薬よりも 効果があります。 実際、試している方のコメントも紹介し ます。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s268.htm
視力回復するための補助 視力アップアイグラス はっきり言って上記2点、これだけで 視力は回復します! 実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで 9割 公開したことになります!(クッキリ!) あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s118.htm

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

なんか、月がなかったら

地球は数時間で一回転しちゃうそうです。

でそうなると、風とかもすごくなり

とても生命が誕生できる状態ではないそうなのです。

奇跡という必然に感謝!

このメルマガに出会うのも奇跡のような
確率です。

視力を取り戻すことは、奇跡ではありません。

あなたの努力しだいです。

 

 

 

関連記事

 

 

超視力回復法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、視力回復する食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、視力回復する目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、視力回復するトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

 

4、視力回復する姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

おまけ

毛穴小さく脂性乾燥肌・アトピー脂漏性皮膚炎・薄毛を実際に治した自作の老化防止万能化粧水

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

 

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

視力0.1以下の超視力回復法TOP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html