冷え性の原因は何?対策は油変えて手足温めると冬を快適に過ごせる

冷え性の原因は何?対策は油変えて手足温めると冬を快適に過ごせる音声

 

今日は、足の冷え性についての話から
視力回復につなげたいと思います。

なぜ足をとりあげたかと言いますと
足裏には、体の器官に関するほとんどすべての
ツボが集中して、第3の心臓とか人体の地図とか
言われています。ちなみに第2の心臓は足です。

では、ツボが集中しているということは
どういうことかというと

丹田の腸のところでも書いたように
毛細血管が、集中している場所ということです。

 

血液、栄養そして気を送るのために、
とても重要なポイントになります。

さらに、汗腺も非常に多くあり
実は、温度調整など一番できる場所でも
あるのです。

これだけの説明で十分だと思いますが
冷え性の人というのは、どういう人がなっているのか
わかってくると思います。

そうです。

毛細血管が、腐敗物で詰まり細くなっていたり
汗腺が、機能していない方です。

そこで、毛細血管を、きれいにして血液が
流れるようにして、汗腺を復活させれば、
冷え性なんて、治るのであります。

まず、血管を綺麗にするには、肉や安い油をやめて
生野菜中心にすればいいし、

特にオメガ3の油が重要になります。

 

キンキンに冷えた膝、手足、足がつる冷え性の症状を実際に治した方法

汗腺を、復活させたかったら、靴下や
冷暖房気に頼らず、なるべく裸足で過ごせばいいのです。

冬は無理なので春からやりましょう。
無理は禁物です。

例としては、西式健康法実践者の方のエピソードには
講演会に、講師の方が、雪の日なのに下駄で現れた
というエピソードがあります。

なんてすごい人だ!?
やせ我慢!?

と思うかもしれませんが、西式の食事法である
生食を続けた結果、毛細血管や、血液が綺麗になり
血流が良くなっているだけのことです。

西式実践者が、冬に強いという理由はこういうところに
あるのです。

注:私はやせ我慢で一冬裸足で過ごしましたが
しもやけめくれて、脂漏性皮膚炎は悪化し大変な目にあいました。

なかなか陰きわめて陽転には時間がかかりそうなので
大幅に食事を見直しました。

冬に生菜食と断食は、超絶冷えます。

注意してください。

原本・西式健康読本 (健康双書ワイド版―食と健康の古典) [単行本]
西 勝造
西 勝造 (著)


http://tinyurl.com/3ea6oce

そして、汗腺を機能させるには、冷暖房や靴下に
頼らないことです。

超冷え性という人には、足裏日光浴がいいでしょう。

足裏に、太陽光をあててあげるだけでいいので
楽で、気持ちいいのです。

冷え性治すのに、重要なのは、この2点です。

毛細血管が、肉や安い油の腐敗物、コレステロールで細くなり
汗腺が機能しなくなっている人が、

冷え性を治そうと、いろいろな方法を試しても
全く、冷え性が治らないのは、こういうことなのです。

そして、毛細血管が集中しているということは
視力にも、当然影響してきます。

血管が栄養を運びますので。

いろんな冷え性対策グッズを試して、
全く冷え性が治らないという方は、まず食事を
改善してみては、いかがでしょうか?

冬でも、裸足仲間になりましょう!(笑)

とまあこんな理由から、視力回復の遅い人は、
毛細血管が、細い冷え性の方だったりするわけです。

冷え性は、不健康のサインですよ。

官足法も冷え対策に有効です。

官足法の凄まじい効果。便秘解消!視力回復足裏ツボマッサージ

 

冷え性は手足を温めれば、そんなに寒さを感じず冬を越すことが可能になります。

ウェットスーツ素材で保温性抜群 靴下の上から履ける 防寒ソックス 防寒靴下 インナーソックス [ショート 丈] (L (25.5〜26.5cm))
\1,180

 

(ヨネックス)YONEX テニス ヒートカプセルグローブ 46013 [ユニセックス] 019 ネイビーブルー M
YONEX
\1,244

 

 

 

そんな、わけで私は、草鞋の外履き用にも買ってしまいました。
冬でも、外をで歩きます。○凹

私の場合、静電気などを直接地面に流せるよう
耐久性は、考慮せずに、スポンジなどついてないものを
使います。


冬でも裸足仲間が現れることを期待してます!

暖房なしで、冬はのりきりましょう!

とにかく防寒で大切なことは血流で腹と手と足を暖かくすれば
寒さはつらくありません。

指なし 手袋 綿 日本製 【841 ハンドウォーマー MAX】MAX2 ネイビー×チャコール
\940

 

グンゼ)GUNZE UCHI-COLLE(ウチコレ) バウンドヒータールームシューズ(無地) AUE031 AUE031 135 ダークレッド 25-27
GUNZE
\1,102

重ね履き・就寝時用 締め付けない靴下 「あったかラクーダ」 L~LL キャメル
ヴイクトリー
\1,250

老化を防ぎ血流を良くする塩と砂糖について

やる気が出ないうつ症状から気力やる気がわいてくる。疲れない。減塩の嘘。冷え性改善

食べても良い便秘解消する砂糖はオリゴ糖?甘いもの好きの末路、歯垢、くも膜下出血

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】
ヘルシーカンパニー株式会社
\1,155

 

ではメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

限定版会員の○○です。

最近は食生活、運動、生き方にまで内容が広がり、ますます充実したメルマガを大変参考にさせていただいています。
少しずつですが、(家族がいると食生活を変えるのは自分の志向だけというわけにいかず、時間がかかります)
玄米食、肉、魚を減らす、などを実践しています。

私自身はあまり肉を食べたいと思わなくなりました。調子はいいです。
緩やかに実施しているので、劇的な変化というわけではありませんが、
妙な疲れ方をすることが減ってきたように思います。

これからも楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

確かに、肉を食べないと調子が良くなりますね。

肉は、消化も悪いし、体内で腐りますので
血管が詰まってしまいます。

油には注意してください。

摂るべき油は取りましょう!

 

家族ともに、どんどん健康になってください!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

 

寄り目の件,返信ありがとうございました.
夏休みも終わり,朝晩,どうにか5分〜10分くらい3Dと眼球トレー
ニングだけ続けています.その際,指で寄り目の練習もしています.

8歳の息子は,本が大好きで, かがみこんだ姿勢で読み続けたのが原因
で,近視になってしまいました.今は,一日10分と決め,姿勢も気をつ
けて読んでいます.当初は,回復センターなるものにも行ってみようか
と思いましたが,20万近い金額と,小学生で一年後の視力回復率は2%
と聞き,やめました.
カイフ様のブログを拝見させて頂くようになってから,「出来るかも!」
と思うようになり,とにかく毎日コツコツやり続けることが近道なんだ
と気付きました.

3D,前後運動は早いのですが,何しろ子供の短い腕,もっと遠近を付
けてやって欲しいのですが,難しいようです.

また,トレーニングの方法等,分からないことがあったら,教えて下さ
い.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

姿勢は、人生の基本ですね。

猫背は、楽に感じてるかもしれませんが
実は、ものすごい負担になっているのです。

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

それこそ、栄養を送る腸さえもゆがまして
しまいますので、恐ろしいです。

背筋を伸ばそうという意識だけでは
なかなか改善できません。

改善方法を、限定HPに書きましたので
参考にしてください。

やっぱり姿勢の悪い人は、視力も悪いのです。

これも血流の問題ですね。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

 

>でも、どんなに肉好きな人でも、一度やめてみて下さい。
>気持ち悪くて、2度と食べたいと思わなくなりますよ。
この気持ちがわかるようになりました、
カイフ様のメルマガを読んで、会社にあった「まだ、肉を食べているのですか」を読んだのですが
お肉を食べたいと思わなくなりました。
(メルマガを読むまではまったく興味がなく、読む気も無かったのですが)

まだベジタリアンの域にはまだ達していませんが、
焼き肉やハンバーグなど、肉がメインの食事はその後ほとんどしていません。

昨日久々に行ったフレンチで、大好物だった羊肉の料理を食べました。
メニューをみてもあまり食べたいと思わなかったのですが、
大好物だし、羊がお勧めと言われたのでオーダーしたのに
美味しいと感じないどころか、気持ち悪いと思ってしまいました。
大好きだった羊を気持ち悪いと思う事は寂しくもあったのですが、
健康になったんだと思って喜ぶ事にします。

以前映画「いのちの食べかた」を見た後も肉がしばらく食べられなかったのですが、
その時は2週間程度で、肉食に戻ってしまいました。
今回はすでに2カ月以上、肉メインの食事はしていません。
このまま健康になれると信じて続けていきます。
ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

メールなどを読みますと、みなさんあっさり
肉を控えたり止めたりできているのに驚きます。

肉を、やめることは、世間では苦行のように
なってて坊主も、肉を食らいますが、

実際は、肉を、食らうほうが苦行で
のちに、いろいろな病気で苦しむことになるのです。

肉断ちは、健康へのスタートだと私は思います。

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

冷え性に関する記事

 

断食したら視力回復し冷え性まで治る理由. 断食すると、視力が回復したり冷え性が治っ たりする人がいます。 西洋医学だとこれらは、なかなか説明できませんが、 東洋思想だ と、これらは簡単に説明できます。 視力も冷え性も、末端の血管がつまり血流が悪く ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s367.htm
認知症、冷え性、血流改善、精力アップ、視力回復、 万能ジンジャーガーリック ココナッツオイルレシピ. 内容は同じですので、音声を聞けば本文は読む必要は ありません。 目を休め、スワイショウでもしながら聞いてください。 私の声を聞いて、 心地よい人は、私と ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s469.htm
冷え性と近視や眼病は、密接に関係しているのです。 白内障や弱視、緑内障の方は、 自分を客観的に見つめなおしてみてください。 おそらく冷え性でしょう。 みなさんは、視力 の問題は、目に原因があると思ってしまいがちですが、 実は、浄血から視力回復に ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s377.htm
体験談サルレシピを始めて使わなくなった化粧品一覧. 冷え性を治すには、塩を変える こと! 冷え性に関して、足裏日光浴と西式の生食で冬でも裸足 の話をしましたが、生食 に関しては補足しておきます。 東洋の陰陽の考えからいきますと、冷え性の人は 陰の人  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s258.htm
https://youtu.be/LuAM7_qEKBI. 季節は、冬へと移り変わっていきます。 寒くなれば、 悩ましいのは冷え性ですよね。 特に、食事を改善し野菜中心の食生活に変えたばかり の人は いままでよりも寒く感じるかもしれません。 そんな冷え性の方に、おすすめしたい  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s483.htm
女性に肌が綺麗ですねと言われるようになった. 冷え性の原因を理解し根本から改善 する. 今日は、足の冷え性についての話から 視力回復につなげたいと思います。 なぜ足 をとりあげたかと言いますと 足裏には、体の器官に関するほとんどすべての ツボが集中 し ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s256.htm
2017年10月23日 ... そろそろ季節も移り変わりだんだん肌寒くなってきましたね。 冬に向けての準備といえば 、そう冷え対策です。 冷え性だと手足、膝などキーンと冷えて足もつるし大変ですよね。 まずはメールを紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ...
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/hiesyou
冷え性の治し方は手首足首を暖めること. 冬を半袖で過ごそうパート2です。 私自身、冬 を半袖、裸足で過ごすことは、はじめての経験になります。 これからさらに、寒さが厳しく なりますが 現時点での感想は、手足が冷えてしまうと 体全体が寒くなるということ。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s272.htm
イメージ的には、風邪にしょうが湯とか、冷え性に効くなどが 思い浮かぶことと思います 。 一般的に使われる漢方薬の約70%に、生姜の成分が含まれていて、 「生姜な???????????????@しでは 漢方は成り立たない」とさえ言われているくらい 病に効く食材です。 私たちが、目指す老  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s296.htm
2017年3月6日 ... 冷え性は治らない。 冷え取り健康法は嘘?冷え性は治らない。動画. 内容は同じです ので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウでもしながら 聞いてください。 私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人に ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s608.htm

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

メルマガスタート時は、目だけにスポットを
当ててましたが、

やはり同じトレーニングで、回復する人と
回復しない人がいる訳です。

とすると目だけにポイントを絞るだけでは
不十分ということに気づきます。

視力回復に繋がる根本的にことに、
スポットを当てていきます!

 

関連記事

 

 

超視力回復法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、視力回復する食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、視力回復する目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、視力回復するトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

 

4、視力回復する姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

おまけ

毛穴小さく脂性乾燥肌・アトピー脂漏性皮膚炎・薄毛を実際に治した自作の老化防止万能化粧水

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

 

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

視力0.1以下の超視力回復法TOP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html