糖質制限ダイエットの効果と危険、メリットとデメリット

内容は同じですので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。

目を休め、スワイショウでもしながら聞いてください。

私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。

音声はこちらからきけます。

https://www.youtube.com/watch?v=xlhkvZO5I4o

 

一世風靡した糖質制限ダイエットですが、

今、糖質制限で減量を嬉々として報告していた人たちはどうなったのでしょうか?

糖質制限のメリット・デメリットとは?

少し、考察してみましょう。

まずはコメントを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。サルレシピのモニターに申し込んだのですが、ここ数年遠ざかってましたが
また食に興味をもちまして戻ってまいりました。
最近、食生活に悩んでます。昔は菜食が良い!!と思っていたのですが、
糖質制限について調べたらどちらが良いのかわからなくなりました。
糖質制限を推奨している方…ドクター○部さん、回転式○部さんのブログ等々を見ていると、
野菜は不要。肉・チーズ等を食べたほうが良いとありました。野菜を食べるにしても糖質の少ない葉類の野菜だと。
菜食は体に悪い、最初はお肌も綺麗になるがその後どんどんネズミ色になっていく…という記述もありました。

確かに、知人で肉を全く食べない人より肉もなんでも食べる人の方がお肌もキレイで若々しい人たちが多いなと
思わなくないのですが…60代の方々です。
カイフさんは糖質制限についてどう思われますか?
もしよろしければご教授頂ければと…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

糖質制限ダイエットブームが一時期起こり、猫も杓子も糖質制限ダイエットを
ブログなどで報告していました。

9キロ痩せた!

とか10kg減量に成功とか、TVでも何度も糖質制限ダイエットが取り上げられていました。

私自身は、どちらかというと糖質制限に近い、肉ばかり食う生活で
健康を損ね、肌を汚くし人生の落とし穴に、すとんと落ちて

菜食に切り替えて、心が落ち着いて、人間関係の好き嫌いも、前よりなくなり
運も好転してきましたので

糖質制限については、ブームのときも白い目で見ていたというのが本当のところです。

全く、1ミリも惹かれませんでした。(スミマセン><)

直感で、駄目だろという感じましたので、

ただ、炭水化物を食べ過ぎている糖尿病や肥満の方には、劇的に効果が
得られる、食事法ということで、それなりに利点もあると思います。

しかし、マクロビや玄米菜食もそうですが、成功体験がその後
どん底へと向かう特急列車になる場合もあるのです。

まずは、糖質制限食の危険性は、ニュースでも次々と報じられるようになりました。
マクロビなど玄米菜食よりも、取り返しのつかない状態になってるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご飯や麺類などの主食をいっさい抜き、肉をメインとするおかずで腹を満たす食事を続けた。その結果、1年半で9kgのダイエットに成功したのだが、同時に大問題を抱え込んだ。渡辺さんが続ける。

「初めは調子が良かったんです。1ヵ月でお腹回りがスッキリしてきて、体重が5kg減りました。効果覿面だったことが嬉しくて、それから1年半、みっちり糖質制限をした結果、体重を85kgから76kgまで落とすことができました。

当然、体重が落ちれば身のこなしも軽くなるだろうと思っていました。ところが、次第に筋力が落ち、階段の上り下りが以前にまして苦しくなってしまったんです。そんなある日、庭の手入れをしていてトンと尻もちをついたら、それだけで尾てい骨が折れた。入院して検査をしたら、『骨密度が65%しかない。骨粗鬆症です。尾てい骨の圧迫骨折もそれが原因です』と診断されました」

3年前に人間ドックで測った骨密度は75%。ダイエットを経て、たった1年半で10%も落ちたことになる。

このまま長期入院すると寝たきりになるという主治医の判断で、渡辺さんは自宅療養に切り替えたが、いまだに足腰の筋力が戻らず、歩くことができないままだ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

食というのは、体の元なので、失敗すれば、人生をも持ち崩します。

糖質制限のメリット、デメリットを検索すると、必ずといって
回転式のHPが出てきます。

割と多くの人をひきつけるHPであると思うし、言ってることも
面白いのですが

マクロビなどの玄米菜食や西式甲田式で、ガリガリになる
という文章と一緒に、薬物中毒のガリガリ画像が貼られて
どん引きしてしまいます。

ただ、確かに玄米菜食とか、生菜食、断食を続けると
ガリガリになります。

私自身も、以前に1日1食の西式生菜食を続けて
ガリガリになり、周囲から心配された経験があります。

その経験を生かし、今ではゴマ、豆乳ヨーグルト、納豆、豆腐、果物

など良質な脂肪やたんぱく質をとるようになり、すこぶる調子は良いです。

ころころ変わりますが、今現在は

1日2食で昼は、果物と豆乳ヨーグルト、ゴマだけで済ましています。

夜は、果物、豆乳ヨーグルトに玄米菜食たまに魚

こんな感じです。また変わりますが・・・・○凹

本当は夜を果物だけにしたいところですが、
やはり夜のほうがゆっくりできるのでこうなってしまいます。

ベジタリアン、ヴィーガンで肌がシワシワになるという記事も
過去にあげてありますのでチェックしてみてください。

肉を食べずに野菜か魚を食べているのですが、肌はシワが多いです。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s303.htm

ヴィーガンになって1年肌は綺麗になったけど・・

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s302.htm

いろいろな食事法を、ご自分で試してみればいいかと思います。

私もいろいろ試して、トライ&エラーを繰り返しています。

変わらないのは、肉は食べない、食事の間をあける、少食

この3点です。

普通に生活していると、食の大切さには気づきませんので
そこに気づいているだけでも未来は開けていると思います。

麻の実は、パウダーのものだと肉や魚、大豆の2倍以上のたんぱく質があり
大豆と違い酵素阻害成分も含まれていないのでたんぱく質を
効率よくとりこめるのです。

 

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/15c70e04.5809c56e.15c70e05.db5c5a1a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fiwasaya%2F10h-nt1001-2%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fiwasaya%2Fi%2F10003253%2F

 

新鮮フレッシュ! 『 ナチュラル・ヘンプシードオイル 500ml 』 カナダ産100% 非加熱・無添加 麻の実油 Natural Hemp Seed Oil
HEMPREASON(ヘンプリーズン)
\2,000

 

http://amzn.to/2tmLer4

良質なたんぱく質と良質な油をたくさん摂ることでガリガリだった体躯は
痩せても太ってもいない普通の体躯となっていきました。

 

危険?糖質制限、ヴィーガン、ベジタリアンでガリガリしわしわにならない方法。太りたい

またメールください。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

お世話になっております。
ヒロです。

ご返信ありがとうございました!
早速、スワイショウと交差法のページ拝見いたしました。

スワイショウ、チャレンジしたら冷え性の手が少しだけぽかぽかしました。
続ければ体に変化がありそうなのでやってみます。

交差法は相変わらず出来ません。。
かなり不器用なのかもしれません。。
とりあえず平行法だけの前後運動だけします。。

断食開始から減量以外あまり変化はありません。
まだまだお昼ご飯が待ち遠しくて仕方がない感じです(笑)
でも、朝断食に慣れたら、1日断食もチャレンジしてみますね!

カイフさんの文章大好きです。
まだバックナンバー読み始めたばかりですが、
体のことがイロイロ分かって面白いです。
うちにはパソコンが無いので、
スマホでしか読めませんが。。(。´Д⊂)

ダメな生徒で大変申し訳ありませんせんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

ヒロ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

長年、メルマガ配信していると、みんながみんな
立体視はできて当たり前という錯覚を起こしてしまいますので

視力回復TOPページに、メルマガ創刊初期のころの

視力回復序章

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokukennsa5.htm

視力回復初期その2

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuteika6.htm

を貼り付けておきました。

初期は、ハイテンションで疾走している感じです。
もらうメールも発行部数は少なくてもおおかったです。

懐かしいです。


あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。
 ↓      ↓
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記


はげ読本は、明日の午後5時まで無料で読めます。

すぐに実行すれば、その日のうちに抜け毛が減る
内容になっていますので

実践してくださいね。

 

関連記事

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

アマゾンベストセラーランキング1位

 

http://shiryoku.lolipop.jp/nukege.index.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: https://mypage.mag2.com/mypage/subscribe/SendSubscribeMagazineListMail.do
■視力回復ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm