視力回復訓練で目の高さが揃ってきた

前回、視力回復の現状ということで報告をしたのですが

何名か、経過報告を頂きましたので紹介します。

生の声ですのでぜひ参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

以下、有料版に参加させて頂いた昨年9月からの状況報告になります。

スタート時の視力は左右とも0.02〜0.03程で、近視+乱視でした。
やや左目の方が視力が低く、目の動きも少ないという状態でした。

裸眼での状況は現在も大きな変化はありませんが、眼鏡を
かけた時の視力が変わり、会社の健康診断では、遠距離用の
度の強い眼鏡の矯正視力は、以下のように推移してきました。

左右とも0.7 → 左右とも1.5 → 左1.5、右1.2

最後に右目が落ちていますが、これは右目の乱視が少し改善
された影響らしいです。
(上記とは別口に眼鏡屋で見てもらったら、右目の乱視が
少し改善していると言われましたので)

これを受けて、近距離用の眼鏡(矯正視力0.3ぐらい)の乱視の
度を一つ下げて、現在もその眼鏡を使っている状況です。

それに伴い、視力も検査に現れない程度の改善はしているのでは
ないかと思っています(というのも、毎日通勤で同じ看板を
見ていて、その見え方が改善してきているので)。


またもう一つの変化として、直接視力とは関係ないかも知れ
ませんが、左右の目の高さが揃ってきた点があります。
以前は、左目の方が右目よりも高めにあったのですが、最近は
その差が少なくなってきました。

その影響かどうかわかりませんが、最近はトレーニングを
していると、目が痛くなって涙がポロポロ出る事があります。
今のところは過渡期の症状だと思って、涙を拭きながら
トレーニングをしています。
やっている最中はつらいのですが、終わると目がすっきりします。


最近の悩み(?)は乱視がなかなか改善しないところです。
ピント調整で近視によるぼやけは多少何とかなるのですが、
乱視がなかなかうまく行かず、特に字を読む場面で苦労して
います。

新しいトレーニングシートはピント調整がパワーアップして
いるという事なので、乱視改善に向けて期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

強度近視の方や、視力差のある方には

やる気を取り戻せるような報告ではないでしょうか?

強度近視の方の中には、回復が見られないという方も
いますが

今回の報告では、いくつかポイントがあります。

その1

メガネを遠・近でわけている
(1.0以上のメガネだけは避けたほうがいいでしょう。)

その2

通勤時、裸眼で遠くの看板を見てピントを合わせている

その3

涙がでるほどトレーニングをしている。

 

強度近視の方は、遠くと近くを見るメガネを
使用するだけでも、眼精疲労を防げると思いますので
参考にしてください。

無理に裸眼で過ごしても、目が疲れる方は
このように工夫することをおすすめします。

裸眼で目が疲れなくなるくらいトレーニングを続けれれば
遠くを見るようのメガネは、車の運転以外では必要なくなります。

がんばってください。

 

さてもう一通励ましのメールが来てますので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

視力カイフさま

ご無沙汰しております不同視のyuriyuriです。
メルマガに同じような不同視(ガチャメ)の方が紹介されてましたので
ちょっとメールしてみました。
私は右1.0〜1.2(遠視)左0.15(遠視)という大変やっかいな不同視
です。

それに加えて老眼の症状もあります。
遠視なので老眼の症状を自覚しやすいというのもあると思います。
トレーニングも欠かさずやっています…と言いたいところですが
目の疲労がひどい時はトレーニング自体辛くてたまらなく
そういう時はサボってます。

両眼では1.0程度見えますので普段は眼鏡してません。
PCの時と裁縫など細かい作業をするときはそれぞれの眼鏡をしております。

トレーニングですが、交差法はかんたんにクリアできましたが
平衡法は全くできずにいたのですが、ある日突然出来ました。1,2のみですが。
今は3が出来そうで出来ない状態です。
平衡法が出来ないときは、精神的に「何故?」みたいな
落ち込み気味、何とかみてやろうという気持ちになってましたが、
ちょっと一呼吸おいて、トレーニングを再開したせいかあっさり見えて驚きまし
た。気持ちの持ち方も重要に思います。

平衡法と交差法、両方が出来るようになってから視力回復が自覚出来るようにな
り、現在は右は調子が良いと1.5まで見える時もあります。問題の左は0.2(ピン
ト不十分ですけど)が見えるようになり
調子がよければ0.3も雰囲気で見える時もあります。
ですので、ガチャメの方でも視力回復しますよ。時間かかりますが。

少しでも回復の手助けになればと思い
長々とメールさせていただきました。


yuriyuri

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

最近、このメルマガを読み始めた方は

あっさり回復しているように思ってしまうかもしれませんが

バックナンバーを読んでもらえばわかりますが

yuriyuriさまは1年以上、こつこつトレーニングに励んでいます。

途中、停滞期もあったと思います。

そして今、まさに停滞期かもしれませんが

とにかく続けているのです。

とにかく続けることです。

みなさんも引き続きがんばってくださいね!

そのほかのメールをみてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日初めてブログ拝見させていただきました。
レーシックの手術をしようと眼科にいって角膜の厚さが足りなかったために断ら
れ、
他の手術法ないかな…と探していてみつけましたw

ブログをみた30分後にマジックアイの本をかってきましたw

それで、交差法と平行法をためしてみたのですが…どうしても途中でずれてしま
うん
です。その場合ってもう一度スタートからやり直しですか??

あと、本を前後に動かしてるとめっちゃ手が疲れて休憩したい衝動にかられるん
です
けどw
イイやり方とかあるんですか??
そして、瞬きでずれたりしてもやっぱりやり直しでしょうか〜??

来年から看護師として働くのでコンスタントに続けるのは大変かな…と思ってい

す。この方法は毎日続けないと…ダメですよね汗
カイフさんは視力が回復しても続けてらっしゃいますか?

質問ばかりですいません!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

やり直ししなくていいので、まずは慣れることですね。

手が疲れる場合は、切り取るか、コピーするかすればOKです。

あとは筋トレとわりきる・・・○凹

ちなみに私は腕立てふせしながらトレーニングしますよ。

一石二鳥です!

みなさんもどうぞ・・・○凹

トレーニングは一生やり続けます。

それだけメリットがあるし

たぶんこれくらいの気持ちがないと、お金をかけずに
視力を回復させることはできないでしょう。

ということでまずはブログをちょこちょこ
読みすすめてみましょう。

どういった方が、視力回復してるかわかると思います。

 

最後のメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま

はじめまして。
最近遠くを見るときぼやけて見えるようになり、これはヤバイなということで
視力回復法を調べていたところカイフ様のページにたどり着きました。
5日程前から3Dの前後運動をやり始めましたが、トレーニングをすると目がムズムズする
ような感じがして周りの風景が鮮やかに見えるような気がします。


目が悪くなり始めたのは小学校5年生の頃でした。メガネをかけるのが
どうしても嫌で、親に頼み込んで30万もする視力回復センターへ通い
ましたが結局視力が回復することはありませんでした。まあ、私がもっと
真面目にトレーニングに励めば回復したんでしょうが、トレーニング法が
複雑だったので途中で挫折してしまいました。

カイフさまのトレーニングをやり始めたのはそういった複雑なトレーニングで
はなく、単純で筋トレのようにトレーニングできる(しかも効果をすぐに実感できる)
というところに魅力を感じたからでした。

現在、私の視力は両目とも0.1以下(自分で検査したので正確ではないですが)
で、2〜3年以内にメガネ無しで生活できる程度にしたいと思っています。よろしく
お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

やっぱり視力回復センターは高額ですね・・・○凹

30万のトレーニングと

私の推奨する単純なトレーニングとどちらが
効果的がぜひ報告ください。○凹

というのはおいといて

視力を回復させるには、とにかく続けるしかありませんので

今回はあきらめずに、みんなについていってください!



   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

日曜日に購入者限定メルマガを配信予定です。

メガネの件で何通かメールが届いています。

返信できていませんがそのときに紹介していきます。

 

さて

最近はじめたサックスですが、なかなか思い通りの
音がでずへこんでいます。

イメージ的にはやわらかくて甘い音をだしたいのですが

ぶぼっ

という音ばかりがでます。

道のりは長いです・・・・・・・○凹

 

最近読んだ本は司馬遼太郎の「風神の門」

 

http://tinyurl.com/sh2ds

人生の処世術は、とにかく強いほうにつくこと

どちら勝つかの判断を誤れば、滅亡しかみちはない。


実際、大きな器の中で仕事をしている人は
ジレンマに襲われることもあると思います。


強いほうに味方するのではなく
自分の生き様を貫き通す!

真田幸村、霧隠才蔵

こういう生き様はどうですか?

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

http://shiryoku.lolipop.jp/nukege.index.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: https://mypage.mag2.com/mypage/subscribe/SendSubscribeMagazineListMail.do
■視力回復ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm