玄米菜食は危険?逆流性食道炎になった。治し方や治す方法

玄米菜食は危険?逆流性食道炎になった。治し方や治す方法動画

内容は同じですので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。
目を休め、スワイショウでもしながら聞いてください。
私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。
音声はこちらからきけます。(youtube動画は倍速で聴くことができます
動画の右下の歯車マークの設定の速度から倍速にできます。
速聴は脳に刺激を与えますので、動画聞くなら能力アップも同時にしましょう。)

https://youtu.be/wXgIwrCtzxI

 

 

玄米菜食で逆流性食道炎に?

いろいろ理由がありますのでまずはメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさんこんにちは。
ペンネームはお味噌汁とさせて下さい。

昨年の6月から肉を控え玄米菜食にシフトしていました。

ところが、昨年の秋頃から食後食べたものがこみ上げてくるようになりました。

その時に胃酸の酸っぱさは全くなかったので、菜食ので満足するためにたくさん食べ過ぎていたせいかと考えて、
食べる量を減らしていました。

今年になって1日断食をしてみたり、朝のヨーグルトをやめて2食にしてみたり、
工夫をしていましたがこみ上げとともに胸のつかえも出てきました。

最近は体重が減ってガリガリ。寒さに弱くなりいよいよ疑っていた逆流性食道炎かと思い、
ネットで調べていると、玄米を食べ続けている事で体質に合わない人はそのような症状が出るとの情報がありました。

最近は購入した精米機で胚芽米にし、鶏肉と卵を食べるようにして少し落ち着いてきました。

胸のつかえ、こみ上げ。カイフさんは経験ありませんでしたか?また、レシピ参加者さんの報告にそのようなものはありませんでしたでしょうか。

情報があったらシェアしていただけると助かります。

では、失礼いたします。

お味噌汁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

食べたものが逆流してくるのは、逆流性食道炎の可能性は高いです。

普段、胃は胃酸が逆流しないように、下部食道括約筋が締まるのですが

胃酸過多とかストレスとかで締まらなくて、逆流をおこすのが
逆流性食道炎です。

では、なぜ玄米菜食で、逆流性食道炎になってしまうのでしょうか?

いくつかの原因があります。

まずメールにもあるように、玄米が合わないとありますが
玄米というのは、いちおう炭水化物の糖質なので

消化に時間がかかるため、胃が胃酸過多になるというのがあります。

糖質制限したら逆流性食道炎が治ったというケースがたくさん報告されています。

また玄米菜食で、たんぱく質摂取が落ちて、胃酸から守る粘液形成が
遅れるというのも考えられます。

ヨーグルトをやめたら少し悪化したことから考えられます。

さて、私自身は、経験ありませんが、玄米菜食をしている人は多いかと思いますので
同じような症状の方がいればメールください。

では対策はどうすればいいのか?

では私自身が玄米菜食なのに逆流性食道炎にならないのはなぜか?

これについて書いていきます。

原因がわかっているのでいろいろ対策は立てられるかと思います。

玄米菜食の消化の悪さを解消するのは、よく噛んで唾液と食べ物を
混ぜ合わせることです。

よく噛むと脳への血流も良くなりますので、ストレスも解消します。

自律神経が整い下部食道括約筋の開閉がうまく機能します。

47回噛みがベストです。

47回噛みに病なしです。

100歳を超えて元気にとびまわって講演をしているf地三郎さんの
健康の秘訣は、一口30噛みなのです。

白髪、脂性の肌、頬のほてり、不眠、胃の不調は噛む事で治す

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s619.htm

玄米食べてたとしても47回噛みを行っていれば逆流性食道炎にはならないかと思います。

粘液形成のたんぱく質は、豆乳ヨーグルト、納豆などで補っていきましょう。

菜食じゃない人は、卵、魚、鶏肉を食べるといいでしょう。

玄米菜食の人は、脂質が圧倒的に不足しますので
オメガ3含有量の多い油を極力摂取しましょう。

見逃していた!オメガ3含有量の多い油摂取に最高の油

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s620.htm

油が控えたほうがいいイメージありますが
それは、油取りすぎの人が多いからです。

すでにガリガリということは、体の脂肪分のケトン体を消費が激しいということなので
使った脂肪分くらいは、補給しましょう。

良質な油をとれば、玄米菜食でもガリガリにはなりませんよ。

むしろ1回ガリガリになったぶん胃腸の機能は向上しますので
より太りやすくはなります。

食べ物の摂取量を減らせば、そのぶん栄養を吸収しようと機能が向上するからです。

あとは重曹を摂取してください。

アルカリ性なので、口の中をアルカリ性にして虫歯を予防するだけなく
胃酸過多を中和してくれます。

がん予防にもなる優れものです。

旭硝子製 重曹 1kg(炭酸水素ナトリウム)食品添加物(食品用)国産重曹[01] NICHIGA(ニチガ)
日本ガーリック
\422

 

http://amzn.to/2oG1lAt

重曹っていうネーミングが悪いので、なんか食べると体に悪いんじゃないかと
思ってしまう人もいると思います。

実際に、苦いけど大丈夫なのでしょうか?というメールきましたので

全然大丈夫ですよ。

適量なら絶対必要な食材の一つですよ!

おそらく健康になるコストパフォーマンスは、最高といっていいですよ。

豆乳ヨーグルトとかオメガ3の油とかアーモンドとか
けっこうお金かかりますけど、

重曹なんて1kg400円買うだけで、ほぼずっと使えますからね。○凹

コストパフォーマンスの高い重曹使わないのはばかげていますよ。

とりあえず玄米菜食の人の逆流性食道炎対策でした。

 

あなたもまずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。
 ↓      ↓
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

視力回復トレーニングシート付
仰天!漫画を読みながら視力回復した方法
http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/mahou.htm

 

玄米菜食に関する記事

現在のところの私が調べた結論は 髪の毛から摘出される毒素は 玄米よりも白米の方が 多い結果が出ているし. 二木謙三医学博士は、玄米菜食、肉なし、油なし、塩なし の食 生活で元気に93歳まで生きています。 あとは、そのサイトの代表の写真が あまり健康  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s287.htm
菜食は体に悪い、最初はお肌も綺麗になるがその後どんどんネズミ色になっていく… という記述もありました。 ... しかし、マクロビや玄米菜食もそうですが、成功体験が その後 どん底へと向かう特急列車になる場合もあるのです。 まずは、糖質制限食の 危険性は、 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s445.htm
わたしは、現在昼夜2食の基本玄米菜食、朝は果物か野菜ジュース(市販)かお茶系 の 液体系です。 長年の便秘もよくなりつつありましたが、毎日というわけではなく、すっきり 感が今 一つ。 そこで、スワイショウを朝晩20分づつやってみたら、最近とても快腸です ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s261.htm
確かに、最近菜食の方と、お会いする機会が増えてきましたが、 厳格に菜食を守って いる人の方が、シワが多いように見えます。 .... 玄米菜食です。 砂糖は・・・控えめに しようと思ってますが。。。 後はモニターで 効果を実感してみたいです。 どうぞ よろしく お願いし ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s327.htm
夜は、果物と豆乳ヨーグルトを少量食べてから 玄米菜食を食べます。 1週間に1回くらい 魚を食べます。 間食は一切食べません。 こんな感じですが、まだまだ試行錯誤段階 です。 脂漏性皮膚炎やアトピーで肌を治すために、. 私もやりましたが、完全に1日1食 の ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s452.htm
我慢強い子どもに、育てたいなら、やはり玄米菜食ですね。 たんぱく質は、動蛋白質を 避け、大豆、豆腐、納豆、きな粉、ゴマ、アーモンドなど から摂ればいいのです。 子ども が、やる気がない、言うことを聞かない場合は 食生活を見直すことをおすすめします。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s282.htm
夜 玄米菜食、豆腐、納豆、漬物、たまに魚. 夜寝る前に、油を一杯. こんな感じです。 変わることもありますが今はこんな感じです。 これでも十分太ってきているのでさらに 食事量を減らせそうです。 「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」. このレシピ対策 で ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s570.htm
あと残りの原因である内分泌の障害、憑依霊の影響、体内毒素、投薬の影響は 動蛋白 を控える玄米菜食、少食、断食で改善が期待できまず。 精神医学者エイブラム・ ホッファー博士が、分子整合医学という分野を開拓し、 ビタミンB3とビタミンC、 アスコルビン酸 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s281.htm
やはり玄米菜食では栄養不足?ゴマはおいしくて食べ過ぎてしまいますが・. あと私は ヴィーガンになったほうが太りやすくなりました。 肌の調子はいいのに・・・爪の半月 なくなるとよくないって聞いてこわくなりました。 菜食合わない人っていますか? ーーーー ーー ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s302.htm
玄米菜食に断食がセットになっている 西式を継続している人が多いのも なんらかの 変化があるからだと思います。 放射能が漏れてるからとかではなく 昔から続く普通の食 生活に戻せば. 放射能対策にも、健康対策にもなるんです。 メールも紹介します。 ーー ーー ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s233.htm
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


編集後記

 

玄米は栄養価高いけど難しい食材ですね。

関連記事

 

 

超目が悪い人の目が良くなる若返り方法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、若返りたい人が目を良くする食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、目を良くする目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、目を良くするトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

 

4、目を良くする姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

 

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

著者:視力回復カイフ

生まれてすぐ心臓病の手術をして生死をさまよう。
病弱で恥の多い人生を歩む
体が弱いのはチャンスだ!
人間を作るのは食べ物。思考をつくるのは腸内細菌!

がけっぷちでいつ落ちてもおかしくない際を歩き続けた
著者がどん底で嗚咽しながら気づきを得た
健康情報をおしげもなく紹介しています。

視力回復して免許裸眼で更新した人多数
虫歯の進行をとめた人多数

アトピー・脂漏性皮膚炎を治した人多数

などお金かからず簡単に結果が出る健康法を紹介しています。
無料メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000155542.html

youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSe8c_zeaktqR8uXJ-7oHHA

メルマガ登録・チャンネル登録してまたお会いできることを
楽しみにしています!

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

視力0.1以下の超若返り目が良くなる法TOP

若返りたい人の若返り方法、油を変えると若返る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html