Angelus 2
トップ ページ 
Introduction 
プロフィール 
更新情報 
Gallet watches 
Wyler watches 
Angelus watches 
Omega watches 
Other watches 
NOS watches 
Books/Magazines 
推薦サイト 
メールの送信 

 

 

こちらはアンジェラスのブラックダイアルのクロノグラフで60年代だと思われます。 アンジェラスの中でも私が一番好きな時計のうちの1本です。 なぜかこのモデルはホワイトやシルバーダイアルよりもブラックダイアルが多いようです。 一般にブラックダイアルの時計は目盛りや針がホワイトやシルバーが多いと思いますがこの時計はゴールドでそれがまたいいと思います。 ケースはわりと大きくて(直径40mmくらい)それも好きなところです。

ケースはスクリューバックの防水ケースです。 ベゼルは段がついています。 

ムーブメントはアンジェラス215で1本目のアンジェラスの時計と同じです。 ただ作られた年代が違うので仕上げや一部の部品の形状が違っています。 この時計の方が60年代と後の時代なのでやはり仕上げは簡素になっています。 部品の面取りや装飾の仕上げは特に施されていませんが、それでもこれはこれでいいと思います。

正面から見るとこんな感じです。 機械は錆などもなくきれいな状態です。 

自社でムーブメントを持っていたメーカーはこのアンジェラス以外にミネルバやロンジン、モバド、ユニバーサルなどありますがその他のメーカーはバルジューやビーナスなどのムーブメントを使用するのが一般的でした。 あまり大きくも有名でもないメーカーでありながら自社ムーブを作っていたところに私はアンジェラスの魅力を感じます。

このモデルは特に好きなので出来るだけ状態のいいものを買いたいと思っています。 ですのでこのように同じものを複数持つことになっています。 同じモデルのはずですが微妙に仕上げやデザインが違っていたりしてそれも面白いと思って楽しんでいます。

 


[1][2][3][4][5][>][>>]

[トップ ページ][Introduction][プロフィール][更新情報][Gallet watches][Wyler watches][Angelus watches][Omega watches][Other watches][NOS watches][Books/Magazines][推薦サイト][メールの送信]

Copyright(c) 2003 1丁目 Antique Watch Gallery. All rights reserved.