Gallet7
トップ ページ 
Introduction 
プロフィール 
更新情報 
Gallet watches 
Wyler watches 
Angelus watches 
Omega watches 
Other watches 
NOS watches 
Books/Magazines 
推薦サイト 
メールの送信 

 

この時計はギャレットのビーナス140というムーブメントを使った時計です。 1940年代だと思われます。 もう一本ブラックダイアルの時計を紹介していますが、このムーブメントの時計自体珍しいと思います。 アンティーク時計店でもあまり見ることはありません。 特殊なレイアウトのムーブメントなので、生産数がもともとあまり多くなかったと思われます。

 

ダイアルはこのムーブメントは時計のセンターが上にオフセットしているデザインで、この時計もそのようになっています。 ただ普通クロノの目盛りはもっと細かい目盛りが多く入っているものが普通だと思いますが、これは大きな数字が入っています。 不勉強でまだこの数字が何のためなのか知りません。 ちょっと汚れがありますがそんなに悪くないと思います。       

 

ケースはスナップバックケースで、プッシャーは楕円のような形です。 ケースは大きな傷などはなくいい状態だと思います。 竜頭はちょっと丸みがあるもので、40年代のクロノでは時々見られるような形ですね。 それにしてもこの形にするためにムーブメントから設計したのかと思うと、どうしてかなと思います。

ベルトがあまり合っていないのでそのうち革のベルトに換えようと思っています。 

 

 


[<<][<][6][7]

[トップ ページ][Introduction][プロフィール][更新情報][Gallet watches][Wyler watches][Angelus watches][Omega watches][Other watches][NOS watches][Books/Magazines][推薦サイト][メールの送信]

Copyright(c) 2003 1丁目 Antique Watch Gallery. All rights reserved.