Nicolet2
トップ ページ 
Introduction 
プロフィール 
更新情報 
Gallet watches 
Wyler watches 
Angelus watches 
Omega watches 
Other watches 
NOS watches 
Books/Magazines 
推薦サイト 
メールの送信 

  

こちらはNICOLET WATCHとダイアルに入っているところからCHARLES NICOLETになる前の時代の時計だと思います。

時代的にはこの時計も40年代だと思われます。 CHARLES NICOLETの方と違ってモデル名は入っていません。

こちらの時計の方がCHARLES NICOLETの時計よりも見ないと思うのでより珍しいのではないでしょうか。 (珍しいのと価値が

あるのとはまた別だと思いますが)

 

 

ケースは非防水のスナップバックでプッシャーは細長いタイプのものです。 プッシャーはかなり使い込まれていて

めっきがとれて真鍮の色が出ています。 この時計もラグの棒が固定式で巻き込み式のベルトしか付かないように

なっています。 ケース自体はオリジナルの仕上げのままの状態が残っていてきれいです。

 

ダイアルはシルバー、針はブルースチールです。 写真では見にくいかもしれませんが一番外側の目盛りは青色です。

時針と分針の形がとてもきれいだと思います。 時間が数字でプリントされていますがこのような細い字体は40年代の時計で

時々見られます。 NICOLET WATCHの文字はかなり小さくてダイアルの下の方のSWISS MADEという文字と同じくらい

の大きさです。

 

スナップバックのケースバックです。 このタイプのケースによくあるような開けたときの傷もなくてきれいな状態です。

機械はランデロン(LANDERON)のキャリバー39ですが写真は撮っていません。 CHARLES NICOLETの機械

と同じですが、仕上げが若干違うようです。 ランデロンの他の機械を使用した時計も集めたいと思っています。

 

非防水のケースの時計は暑い時期は汗をかくためできませんが涼しくなったら使おうと思っています。 その前にオーバー

ホールしなくてはなりませんが、、、

 


[<<][<][11][12][13][14][15][>][>>]

[トップ ページ][Introduction][プロフィール][更新情報][Gallet watches][Wyler watches][Angelus watches][Omega watches][Other watches][NOS watches][Books/Magazines][推薦サイト][メールの送信]

Copyright(c) 2003 1丁目 Antique Watch Gallery. All rights reserved.