2017年2月の日記



 2月28日(火)

「弾き語りフォーユー」
エメラルドの伝説/よろしく哀愁/傷だらけのローラ/グッドラック/ブルドック

昨日に引き続きスマイル合唱団の音楽祭。夜は東京芸術劇場でPTNA50周年記念演奏会でオーケストラと大合唱団とともに、「逢えてよかったね」をプログラムの最後に大合唱、思い出深いステージになりました! 



 2月27日(月)

「弾き語りフォーユー」
記念樹/夜明けの停車場/さよならをするために/風に吹かれて行こう/フランシーヌの場合は

渋谷区分化総合センター大和田さくらホールでスマイル合唱団の音楽祭に応援出演。今年はコンクール形式で盛り上がっていました。



 2月26日(日)

今日は午前中から集中レッスン日。みんな発表会に向けて頑張りました。



 2月25日(土)

和歌山市民大ホールで「宝くじおしゃべり音楽館〜想い出のスクリーン・ミュージック」今回も大盛況で楽しいコンサートになりました。夜の便で東京戻り。



 2月24日(金)

午前中佐藤恵津子さんとリハーサルをしてから、和歌山へ移動。



 2月23日(木)

音楽の友ホール日本歌曲シリーズ。中村健先生が車椅子で登場、復活の歌声を聴かせてくださいました。



 2月22日(水)

本日は塚田先生のレッスン、佐藤恵津子さんとリサイタルのプログラムを聴いて頂く。その後引き続き日本歌曲シリーズのリハーサル。伴奏三昧でした。



 2月21日(火)

NHKの収録日。



 2月20日(月)

「弾き語りフォーユー」
*今週の弾き語りフォーユーは「北海道北見市の公開収録」の再放送です。

今年社会人になる姪と成人式の甥が遊びに来ました。みんなどんどん大人になるな〜こちらが年取るわけだ。夜は引き続き日本歌曲シリーズのリハーサル。



 2月19日(日)

読谷村文化センター鳳ホールで「宝くじおしゃべり音楽館〜想い出のスクリーン・ミュージック」今回もとても素敵な会になりました(^^♪ 沖縄はあちこちでプロ野球のキャンプ中ですが終演後は夜の便で東京へ、ほとんど沖縄気分を味わう時間は無かったな〜。



 2月18日(土)

練習日、午後は沖縄へ移動。夜はホテルのレストランでスタッフの皆さんと会食。



 2月17日(金)

引き続き日本歌曲シリーズのリハーサル、なかなかキーが決まらず移調大合戦になっています(苦笑)



 2月16日(木)

「弾き語りフォーユー」
愛のあいさつ(エルガー)/献呈(シューマン)/愛情物語〜ノクターン作品9−2(ショパン)

午前中レッスン、午後は日本歌曲シリーズのリハーサル。



 2月15日(水)

「弾き語りフォーユー」
愛を感じて/聞かせてよ愛の言葉を/愛のテーマ/愛がすべて

音友ホール日本歌曲シリーズのリハーサルがスタートしました。今回のテーマは「国民歌謡&ラジオ歌謡」懐かしい&珍しい曲が満載です。



 2月14日(火)

「弾き語りフォーユー」
あなたが好きで/いとしのエリー/I LOVE YOU/愛は勝つ

午前中東京戻り、NHK収録日。今年も沢山バレンタインのプレゼントありがとうございました。お返し分は例年通り「ジル君チャリティーBOX」で活用させて頂きますね。



 2月13日(月)

「弾き語りフォーユー」
北風小僧の寒太郎/雪山讃歌/雪が降る/虹と雪のバラード/冬のリヴィエラ

京都へ足を伸ばし車折神社(芸能神社)で玉垣をお願いしてきました。出来上がりが楽しみです。帰りに東福寺に寄った後大阪戻り。夜はサロン・ドゥ・アヴェンヌでライブ。急遽決まったライブでしたが、とても楽しい会になりました。素敵な場所なのでまた計画できたらいいな〜(^^♪



 2月12日(日)

岸和田市立浪切小ホールでPTNAステップのアドバイザーとトークコンサート。今日はローテンションだったので準備に余裕があって良かった。夜はスタッフの先生方と美味しいお食事を戴きました。お世話になった皆様ありがとうございました。



 2月11日(土)

引き続き練習日〜夜は大阪へ。



 2月10日(金)

引き続き練習日。



 2月9日(木)

「弾き語りフォーユー」
小諸なる古城のほとり(團伊玖磨〜弘田龍太郎)/伝えなくちゃ(藤澤ノリマサ)/交響曲第2番第3楽章(ラフマニノフ)

引き続き練習日。



 2月8日(水)

「弾き語りフォーユー」
恋/前前前世/ヒカリノアトリエ(ミスターチルドレン)

午前中歯医者、午後から自分の練習日、今週は集中練習WEEKです。3月発売のCDがまだ完成していないのに、早くも次のCDのレコーディング準備、頑張ろう。



 2月7日(火)

「弾き語りフォーユー」
幻想曲ヘ短調(ショパン)/雪の降る街を/ローズガーデン/17才/早春賦/知床旅情

NHKの収録日。



 2月6日(月)

「弾き語りフォーユー」
豆まき/赤鬼と青鬼のタンゴ/冬の色/冬隣(ちあきなおみ)

引き続き、自宅レッスン&練習日。夜は1200メートル泳ぐ。



 2月5日(日)

自宅でレッスン日&練習日。



 2月4日(土)

岐阜県不二羽島文化センター スカイホールで「宝くじおしゃべり音楽館〜想い出のスクリーン・ミュージック)とにかく素晴らしいホール&ピアノで感激。大盛況の素晴らしい演奏会になりました。



 2月3日(金)

午前中レッスンした後、午後は病院で定期検診。夜は名古屋へ移動、ホテルを間違えて(笑)名古屋駅周辺をグルグル(ーー;)



 2月2日(木)

「弾き語りフォーユー」
新・弾き語りフォーユー音楽講座〜小原孝の楽しいピアノレッスン@ 知らない国々〜トロイメライ/シューマン 花の歌/ランゲ

本日はNHKの臨時収録日。



 2月1日(水)

「弾き語りフォーユー」
鳩〜王様くじゃくのお出まし(小原孝)/うぐいす/お伽噺(野崎由美)/赤い鳥小鳥/ことりのうた/かなりや

午前中レッスン、午後は家で練習と仕事。