ようこそ ドバイ フォトギャラリー へ


 1・ホテル バージアルアラブのある風景
ドバイはおろか、アラブの、もしかすると世界を代表するホテル「バージアルアラブ」
その巨大で美しいフォルムを持った姿はどんな景色とも調和せず、絶対的な存在感を見せつけています。
まるで夢の中を漂っているような、もしくは宇宙の他の星に迷い込んだような、そんな風景を
お楽しみ下さい。

町なかにいても巨大な2つのホテルはとても目立つ。

ジュメイラビーチホテルに写りこむバージ。



ホテルのエレベータの一つはシースルー。
エレベータが上階で止まった時に窓からパチリ。



マディナジュメイラにある「アル・カスール」
ホテルテラスからの眺め。



プールからの眺めはビーチではなくバージ!



海に浮かぶバージ。


バージアルアラブでは30分に一度ライトアップの色が変わり、1時間おきに1分間のレーザー
ショーが行なわれます。毎回色や光の動きなどが変わって飽きることはありません。
ホテルの外からも見られますが、ジュメイラビーチホテルに泊まると、部屋の中から眺めることが
できるため、ゲストの特権と言えるでしょう。



ライトアップは夕暮れから。
写真は緑と青のツートンカラー

同じ場所から。
今度は一面黄色になりました。



近くで見ると迫力満点。
橋もライトアップ。

紫色に変わりました。



ショーの時は両端の縦に
ライトが現れ点滅する。

青とオレンジのツートン。



ジュメイラビーチも負けじとちょっとだけライトアップ。
でも右側には怪しい黄色い光が。。。
そう、これもバージアルアラブの反射。やはりバージにはかなわない。。。


つぎはリゾートでのらくだの風景。えっ?本物?それではどうぞ。