1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月
1月
2月 3月 4月 5月 6月 9月 10月 11月 12月
1月



◇ 2月21日 月曜日
なんかまた引っ越さないといけないみたい(´д`;
さすがに1年で引越はきっついな〜と思いつつもどうしようもない。
あと1ヶ月くらいしかないし・・・というかこんなことしてる場合じゃないのか。



魔法少女まどか☆マギカの暁美(あけみ)ほむらです。
脚本が虚淵玄氏ということで、気にはなっていたんですが、
歌(コネクト)を聴いてるうちに見たくなってきたので、一気に見てしまいました。
タイトルやキャラクターデザインに反してハードな展開ですが面白いです。
あまり話を広げず、(比較的)少ない登場人物を深く掘り下げる、という点では、一期目のなのはに近いかも。
それに戦闘シーンやBGMも格好いいし、絵も綺麗。
そして、ほむほむ可愛い(*゚ω゚*)
5話の喫茶店での会話シーン、まどかのまっすぐな視線に耐えられず、やや照れつつ(想像)視線をそらすところとか
終盤のピンチ場面に登場して一言『それには及ばないわ』
6話の冒頭、蔑んだ目でまどかを見下すところとか
さやかを助けるために(というより多分まどかのため)高速移動をしてハァハァしてるのに、あくまでクールに振る舞おうとするところとか。

しかし魔法少女同士で闘う展開は仮面ライダー龍騎を思い出すな・・・

「ああ どろり重い心引きずって
体だけは丈夫なので 今日も 笑っていよう」
(♪遠いにおい
/銀魂)





トップページへ戻る