★★★★★★★★★★
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月
1月
2月 3月 4月 5月 6月 9月 10月 11月 12月
1月
2月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 6月 7月 8月

◇10月30日 火曜日
今月2回目の更新〜、と言っても書くことがない(´д`;

この前、スカパーで、マクロスの劇場版をやっていたので見てしまいました。
今見ても面白かった。
この年になってから見るから思うのかもしれないけど、これ、ぜんぜん子ども向けのアニメじゃない(笑)
すごく生活感があるというか、泥臭いというか、
絵のタッチもそうだけど、綺麗なだけではない、骨太さがあるというか・・・

マクロスFも面白かったけど、絵も話も綺麗すぎる、という感じはしていた。
どっちが良いとか悪いとかではないけど、全体的に今のアニメは綺麗すぎるような気がする。

むかし見たときは、どうして輝がリンミンメイじゃなくて早瀬美沙を選んだのか分からなかったけど、
ある程度年を取ってから見ると、ひじょーに現実的な選択だよなぁ、という感じがしました(苦)

フォッカーの最期は壮絶。
柿崎の最期はあっけない。TV版だとステーキに未練を残したまま・・・

むかし分からなかった、と言えば、
これまた最近スカパーで初代ガンダムを見ていて、
マチルダさんやスレッガーが格好良いと感じた。

しかし、ちょっとしたセリフがいちいち面白いなぁ、ガンダムは。
(なにをいまさら・・・)

そういえば、とうとうMGのνガンダム カトキハジメバージョンが出るみたい。
すごく楽しみ。




魔法少女まどかマギカのマミさん。
何度見てもマミさんの戦闘シーンはエレガントですわ。

今さらですが、あらゆる意味で、ほむらとは対照的なキャラですね(*゚ω゚*)

◇10月14日 日曜日
おおう、また2ヶ月も空いてしまった(´д`;
めっきり寒くなってきました。

劇場版まどかマギカ観てきました。恥ずかしながら(´д`;
きっちり前編後編観てきて、フィルムももらってきました。



さすがにほむらではなかったけど、キャラが入ってたから当たりか?
だいたいこういうのって、背景とかよく分からないものが映ってることが多いので・・・

基本的にTVシリーズの編集版だけど、面白かった。
と言うか、オープニングだけで元が取れた気がする(*゚ω゚*)
編集が自然だったので、どこがカットされたのか全然分からなかったけど、
マミさんの「体が軽いわ」の台詞が無くなってたような気がする。

あ〜、しかし良く人が入ってましたわ。
特に後編は、映画館に行くエレベータから並んでた。(別にこの映画を観に来た人ばかりではないだろうけど)
1回目の上映では最前列しか空いてなかったので、あきらめて2回目の上映で観たほど。





劇場版のニューコスチューム・・・ではなくて(そんなものは無い)
コレクターアイのコスチュームのほむら。
コレクターユイも、もう10年・・・15年くらい?前だろうか。
さすがに話はよく憶えてないけど、アイの変身シーンのBGMがすごく格好良かったのは憶えてます。


「いつもどおり君は嫌われ者だ
なんにもせずとも遠ざけられて
努力をしてみるけど
その理由なんて『なんとなく?』で
君は途方にくれて悲しんでた」
(♪ ODDS&ENDS/初音ミク Project DIVA f


トップページへ戻る