★★★★★★★★★
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月
1月
2月 3月 4月 5月 6月 9月 10月 11月 12月
1月
2月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 6月 7月 8月 10月
2月 7月

◇8月13日 火曜日
相変わらず熱い(´д`;
北海道はまだマシな方でしょうが・・・



一ヶ月くらい前ですが、札幌ドームでオールスター戦をやっていたので観に行ってきました。
試合は1−1で盛り上がりに欠けましたが(´д`;
オールスターを生で見るのは初めてだったし、スタンドの応援の雰囲気も独特で、なんか良かった。
応援の方も、それぞれのチームのレプリカユニホームとか着ていて賑やか。

藤浪、背が高すぎて、遠目でもすぐ分かったw
頭一つ高い・・・

大谷の球速が表示されるたびに、どよめきが起こってたけど、
三浦の超スローカーブの時が、一番盛り上がっていたような気がする・・・

そういえば、この試合のMVPが澤村だったけど、大ブーイングが起きてましたね。
数字的にはたしかに良いんだけど、あまり印象に残ってなかった。
投手で取るとしたら、田中まーくんかな〜、と思ってたので。
球場も、そんな雰囲気だったと思う。



大ほっかいどうマンガ展というのをやっていたので、行ってきました。
館内は当然撮影禁止なので、外の写真だけ。

漫画の生原稿が展示されてて、つい普通に読んでしまった(´д`;
こういう原稿を見ると、現実と地続きなんだな〜、という感じがします。
完成品だけ見てると、ついついそれを作ってる人がいる、ってのを忘れてしまいがちですが。(アニメも)

北海道出身(or北海道在住)の漫画家さんって、けっこう多いんですね〜





暑いので、涼しげなネタで・・・、と言っても毎度こんな感じですが(´д`;
ラブライブ!のニコ先輩。

アイマス→モバマス→ラブライブ!
と、まんまとアイドルものにはまってるワケですが、
女の子が沢山出てくる
可愛いコスチュームがいっぱい
すてきな歌もいっぱい
友情・努力・勝利と、スポ根っぽい要素もある
というわけで、ハマって当然という感じもします。
ライブシーンのPVも素敵。
第2期も決まったようで、どんな風になるか楽しみです。


「でも、少なくとも不幸になることを望む人はいないはずです。
ところが、いつの間にか
『今まで通りの生き方を続けること』が人生の目的になってしまっている人がいるんです。
ほんのちょっと生き方を変えるだけで今より幸せになれるのに、それに気がついてない。」
(詩羽のいる街/山本弘


トップページへ戻る