★★★★★★★★★★★★★
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月
1月
2月 3月 4月 5月 6月 9月 10月 11月 12月
1月
2月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 6月 7月 8月 10月
2月 7月 8月

◇9月23日 月曜日
毎度まいど思うけど、時間経つのが早い、もう9月。
特に今月はあっという間に終盤に入ってしまった。いろいろあせる。

で、艦これ始めました。1ヶ月ほど前に。
(こういうことやってるから時間が過ぎるんだ・・・)



3−2まで進んで、ちまちまと駆逐艦を育てているところ。




とりあえず今までの海域で入手できる艦は、だいたい集まった感じ。
でも大井っちが出ない・・・

戦艦は放っておいても育ってる、という感じですが、
駆逐艦は、手塩にかけて育てている、という感じがして、これはこれで愛着が湧きます。
(使いどころがあまりないけど)
これで轟沈とかしたら泣ける。
今のところ、石橋をたたいて渡っているので、轟沈したことはありませんが・・・

泣けるといえば、艦船図鑑を見てると泣けてきますね・・・

このゲーム、pixivとかついったーでやたら目にしたので試しにやってみたわけですが、
この辺でもコンプティークが売り切れてたのでwほんとに人気があるんだな〜、とあらためて思った。
わざわざ完売の張り紙してたし。

それはそうと、艦これのおかげで、モバマスからは足を洗えそうです。



というわけで、艦隊これくしょんの島風。
もともと島風目当てで始めたようなものですが、実際入手してみると、あまり活躍の場がない・・・


「ゴミに順位なんてある訳ないのに、バカ丸出しよね。」
「ちょっと状況を作ってやれば簡単に従う、少しも考えもしない。」
「まるで地べたの虫だわ。」
(神のみぞ知るセカイ 23巻/若木民喜


トップページへ戻る