★★★★★★★★★★★★★
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月
1月
2月 3月 4月 5月 6月 9月 10月 11月 12月
1月
2月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 6月 7月 8月 10月
2月 7月 8月 9月 12月

◇1月6日 月曜日
2014年明けました。
今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。

今年の目標は、何事も落ち着いて、一気にやろうとせず、丁寧にやる、ということ。
で、常にやった結果を振り返って、必要であれば軌道修正する。

どうして落ち着いてできないかと言えば、スケジュールに余裕が無いからで、
どうしてスケジュールに余裕がないかと言うと、先を見通せていない、
というか、想像力がないから。
想像力がないから、危機感が足りないんだよね〜
などと新年からウツウツと考えております(´д`;



今月の艦これ。



前回から特に進展なく・・・
大型建造で資源を溶かしてしまったので、ボーキサイトが貯まるまで一休み。


今月のモバマス。今のフロントはこんな感じ。




で、新春ガチャで杏が出た(゚д゚)
今年は運が良い・・・のか?


う〜ん、今まで見た中で、絵に関しては一番可愛いんじゃないだろうか。
杏がすごく可愛く見える。



初日の出・・・ではないですが(´д`;
実家の方に帰ってた時に、ちょうど日が差してきたので・・・


橋の上から撮ってるんだけど、川の方も雪が積もってるので、なんだか良く分からない絵になってます。
12月は雪が少なくて楽だわ〜とか思ってたけど、そんなに甘くなかった・・・


年をとると、やっぱり古い物が懐かしくなる・・・
ということで、中古でこんなのを買ってしまいました。



しばらく前にCSでやっていた、新エースをねらえの歌が聴きたくて。
(サービスエース〜この一球にかけた〜♪という歌)
コブラの歌も懐かしい。曲が大野雄二氏というのは知ってたけど、
歌詞が冬杜花代子さんというのは知りませんでした。(セーラームーンRのMoonRevengeの作詞とかもやってます)
ゴッドマーズのOPを聴いて、やっぱりロボットもののOPは効果音入りよね〜、と、思いました。


もうひとつ懐かしいもの。



これ、1と2は発売当時に買ったし、ゲームアーカイブスのもDLしたんですが、
3が出てたとは知りませんでした(´д`;
中古屋でたまたま見つけて確保。夢大陸アドベンチャーがやりたかったので・・・
すごく久しぶりにやったけど、やっぱりこの頃のコナミの音楽は素敵。
特にスタッフロールの曲は、今でもすごく好きな曲です。



艦これの瑞鳳です。
年賀絵を、にょろっと修正しました。

それにしても、大鳳はいつになったらできるのか・・・



罪もない子供がいじめで苦しむ世界は、<セレストリアル>の世界より正しいだろうか?
自分と異なる者を蔑視するヒトは、鏡の中に住むシャリスより正しいだろうか?
正しくない、と彩夏やななみや麻美は言う。
そして僕は、彼女たちの考えに共感する。
彼女たちは実在しないが、その言葉は、実在の人間より正しい……。
(アイの物語/山本弘


トップページへ戻る