★★★★★★★★★★★★★
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月 11月 12月
1月
2月 3月 4月 5月 6月 9月 10月 11月 12月
1月
2月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 6月 7月 8月 10月
2月 7月 8月 9月 12月
1月
1月

◇9月23日 水曜日
もう9月(゚д゚)
毎度のことですが、ほんとに1年経つのが早い。
特に8月、9月はあっという間。

というわけで今月の艦これ。



と言いつつ、最近はお休み中。
夏イベントは、なんとか丙でE-7をクリアしたけど、それで力尽きました。
やってる途中で、もうこのゲームやりたくない〜って感じで、
クリアした時は、達成感よりも、これでやっと解放される・・・という感じだった。



ここまでやったし、もういいか・・・
以前にも半年くらい離れていたことがあったし、また再開するかもしれませんが・・

で、今やってるスマホRPGはこれ。



グランブルーファンタジーをやっております。

艦これの夏イベントで精神的ダメージを受けているところに、
モバマスの復刻イベント&小梅ちゃんが出ると言うことで、
こっちに流れてきて、だいたい1ヶ月くらいになります。



現状はこんな感じ。ほとんど女子ばっかり・・・
基本的にスマホでやるRPGなのでシンプルではありますが、
キャラごとのスキル、編成、強化、シナリオとポイントは抑えていて、やってて楽しい。
あとバトルのBGMも良い。サントラを買ってしまいました。



小梅ちゃん可愛い。




ソードアート・オンラインUのシリカです。
すごい今さらな感じですが、もともと二期のアニメをやってたときに描こうと思ってたネタなので・・・
どうせ今回も出番はほとんど無いんだろうな〜、と思いながら描いてたような気がする(´д`;


この状況で・・・なぜそんなにも冷静でいられるの?
ううん、冷静とか、そういうことじゃない。
この人はただ全力なんだ。
自分に言い訳せず、全力を尽くして戦うことを選び続けている。
それこそが、この人の強さ。
(ソードアート・オンラインU

トップページへ戻る