KRC35周年記念イベント

2001年7月20日、私が在学中に在籍していたサークルの35周年記念イベントが開催された。
場所は茨城交通で、キハ11の貸切(定期列車に併結)、機関区内での撮影会などが行なわれた。

 
今回の主役、キハ11 2

 当日は12時30分までに那珂湊駅に集合。那珂湊12時55分発の下り列車を車交した上で、那珂湊−阿字ヶ浦−勝田−阿字ヶ浦−那珂湊という経路で行なわれた。車内では久々に再会した友人、知人達が思い出話に花を咲かせたり、抽選会が実施された。
 那珂湊に14時46分に到着後は、機関区内の見学(ケキ102の体験乗車、および記念撮影)が行なわれ、現地解散となった。


機関区内にて。ヘッドマークは会員の自作によるもの。

            
那珂湊構内はずれの廃車体。左はステンレス車体のケハ。下回りはなく倉庫として使われている模様。右はもと羽幌炭坑のキハ。こちらもエンジンはすでになく、廃車からかなり日数が過ぎている模様。

 ちなみに、私は他の先輩方とともに、日立電鉄のビア電で2次会を行なった。

 車内が簡易ビアホールに改造された2008と2009が充当され、ビール・サワー飲み放題、おつまみ付きという内容だった。よく揺れるだけあって、酔いも回るのが早かったようである。

最後になったが、企画してくださった現役生の実行委員会の皆さん、臨時列車を運転してくださった茨城交通に感謝をしたい。ありがとうございました。

evenet&report 入口へ