見たままを推測しよう

今回は、2004年10月24日(土・休シーズンダイヤ)の運用推測を行なってみたい。


運用表・運行ナンバーに関してはこちらにあるので、見比べていくと分かりやすいかも。
このページの運用ナンバーも基本的にそれに準じている。

まず、確定している運用は


[本線系優等]
No.1:----F    No.2:----F    No.3:----F    No.4:----F
No11:----F    No36:8004F    No38:8007F    No39:----F

No.5:7003F(10R)  No.6:----F+----F No.7:----F(10R)  No.8:----F(10R)
No.9:----F    No10:7021F

No.A:----F    No.B:----F    No.C:8207F    No.D:8204F
No.E:----F

No54:----F    No66-2:----F   No70:----F    91K→No91:----F

[相模原線系優等]
No21:----F    No25:----F    No32:----F    No34:----F
No55:----F    No65:----F

73K:----F     81K:----F     83K:----F     87K-1:----F
89K:----F

[普通]
No20:----F    No22:----F    No23:----F+----F No24:8032F
No26:8029F    No27:----F    No28:8028F    No29:----F
No30:----F    No33:----F    No35:----F+----F No37:----F+----F
No51:----F    No53:7006F    No56:----F    No60:----F
No61:----F    No62:9007F

[競馬場線]
No52:----F


前日の運用から確定できるのは、 No11+No.A→No.2+No.B、No38+No.C→No.3+No.C、No36+No.D→No.4+No.D、No.8→No.7、No33→No20、No53→No21、 No61→No51、No40→No52、No52→No54、No64→No55、No63→No56、No54→No60、81K→87K、83K→91K。
前日と同じ編成が充当されるのは、No.6、No23、No29、No35、No37、No39。
また、No10が分かっているので、No.9も必然的に決まる。
以上を加えると


[本線系優等]
No.1:----F    No.2:8013F    No.3:8006F    No.4:8005F
No11:----F    No36:8004F    No38:8007F    No39:8001F

No.5:7003F(10R)  No.6:6017F+6410F No.7:7001F(10R)  No.8:----F(10R)
No.9:7022F    No10:7021F

No.A:----F    No.B:8209F    No.C:8207F    No.D:8204F
No.E:----F

No54:8033F    No66-2:----F   No70:----F    91K→No91:6044F

[相模原線系優等]
No21:7007F    No25:----F    No32:----F    No34:----F
No55:9006F    No65:----F

73K:----F     81K:----F     83K:----F     87K-1:6038F
89K:----F

[普通]
No20:7015F    No22:----F    No23:8208F+8205F No24:8032F
No26:8029F    No27:----F    No28:8028F    No29:6014F
No30:----F    No33:----F    No35:6024F+6411F No37:6024F+6411F
No51:8022F    No53:7006F    No56:7009F    No60:8024F
No61:----F    No62:9007F

[競馬場線]
No52:8031F

※10/23のNo40は午前中に高幡で昼寝をしていた8031F。


翌日に判明するのは、No11+No.A→No22、No.8→No.9、83K→95K、No30→No52、No61→No51。
また、No.1+No.AとNo11+No.Eは入庫時にペアが入れ替わるので、No11が分かればNo.Eも分かる。


[本線系優等]
No.1:8011F    No.2:8013F    No.3:8006F    No.4:8005F
No11:8010F    No36:8004F    No38:8007F    No39:8001F

No.5:7003F(10R)  No.6:6017F+6410F No.7:7001F(10R)  No.8:8002F(10R)
No.9:7022F    No10:7021F

No.A:8211F    No.B:8209F    No.C:8207F    No.D:8204F
No.E:8210F

No54:8033F    No66-2:----F   No70:----F    91K→No91:6044F

[相模原線系優等]
No21:7007F    No25:----F    No32:----F    No34:----F
No55:9006F    No65:----F

73K:----F     81K:----F     83K:6039F     87K-1:6038F
89K:----F

[普通]
No20:7015F    No22:----F    No23:8208F+8205F No24:8032F
No26:8029F    No27:----F    No28:8028F    No29:6014F
No30:7008F    No33:----F    No35:6024F+6411F No37:6024F+6411F
No51:8022F    No53:7006F    No56:7009F    No60:8024F
No61:8021F    No62:9007F

[競馬場線]
No52:8031F

※10/25のNo51は帰宅時に8021Fであることを確認。


10/23の高幡入庫の6000系・9000系は、6017F、9002F、9003F、9005F、9008F。
10/25の高幡出庫の6000系・9000系は、6017F、9001F、9005F、9006F、9007F。
ここから、10/24のNo22は9005F、No70は9001Fと推測できる。


[本線系優等]
No.1:8011F    No.2:8013F    No.3:8006F    No.4:8005F
No11:8010F    No36:8004F    No38:8007F    No39:8001F

No.5:7003F(10R)  No.6:6017F+6410F No.7:7001F(10R)  No.8:8002F(10R)
No.9:7022F    No10:7021F

No.A:8211F    No.B:8209F    No.C:8207F    No.D:8204F
No.E:8210F

No54:8033F    No66-2:----F   No70:9001F    91K→No91:6044F

[相模原線系優等]
No21:7007F    No25:----F    No32:----F    No34:----F
No55:9006F    No65:----F

73K:----F     81K:----F     83K:6039F     87K-1:6038F
89K:----F

[普通]
No20:7015F    No22:9005F    No23:8208F+8205F No24:8032F
No26:8029F    No27:----F    No28:8028F    No29:6014F
No30:7008F    No33:----F    No35:6024F+6411F No37:6024F+6411F
No51:8022F    No53:7006F    No56:7009F    No60:8024F
No61:8021F    No62:9007F

[競馬場線]
No52:8031F


10/26のNo56は7013F。これは10/25のNo31であり、イコール10/24のNo33である。


[本線系優等]
No.1:8011F    No.2:8013F    No.3:8006F    No.4:8005F
No11:8010F    No36:8004F    No38:8007F    No39:8001F

No.5:7003F(10R)  No.6:6017F+6410F No.7:7001F(10R)  No.8:8002F(10R)
No.9:7022F    No10:7021F

No.A:8211F    No.B:8209F    No.C:8207F    No.D:8204F
No.E:8210F

No54:8033F    No66-2:----F   No70:9001F    91K→No91:6044F

[相模原線系優等]
No21:7007F    No25:----F    No32:----F    No34:----F
No55:9006F    No65:----F

73K:----F     81K:----F     83K:6039F     87K-1:6038F
89K:----F

[普通]
No20:7015F    No22:9005F    No23:8208F+8205F No24:8032F
No26:8029F    No27:----F    No28:8028F    No29:6014F
No30:7008F    No33:7013F    No35:6024F+6411F No37:6024F+6411F
No51:8022F    No53:7006F    No56:7009F    No60:8024F
No61:8021F    No62:9007F

[競馬場線]
No52:8031F


ここから力技に入る。
・10/24のNo69に8023Fが充当されているが、この編成は前日は高幡入庫である。
前日に高幡入庫した編成が翌日の夕方に若葉出庫の運用に入るためには、No31しかありえない。
・10/23の高幡入庫で10/24の運用が見えていないのは8027Fと8030F。 このうち、8027Fは10/25のNo33に充当されていることから、10/24はNo34〜No87-2充当と考えられる。
・10/25のNo34に8025Fが充当されているが、この編成は前日の高幡出庫ではない。
シーズンダイヤで若葉出庫〜高幡入庫の8020系の運用ということで、No65の可能性が高い。


[本線系優等]
No.1:8011F    No.2:8013F    No.3:8006F    No.4:8005F
No11:8010F    No36:8004F    No38:8007F    No39:8001F

No.5:7003F(10R)  No.6:6017F+6410F No.7:7001F(10R)  No.8:8002F(10R)
No.9:7022F    No10:7021F

No.A:8211F    No.B:8209F    No.C:8207F    No.D:8204F
No.E:8210F

No54:8033F    No66-2:----F   No70:9001F    91K→No91:6044F

[相模原線系優等]
No21:7007F    No25:----F    No32:----F    No34:8027F
No55:9006F    No65:8025F

73K:----F     81K:----F     83K:6039F     87K-1:6038F
89K:----F

[普通]
No20:7015F    No22:9005F    No23:8208F+8205F No24:8032F
No26:8029F    No27:----F    No28:8028F    No29:6014F
No30:7008F    No33:7013F    No35:6024F+6411F No37:6024F+6411F
No51:8022F    No53:7006F    No56:7009F    No60:8024F
No61:8021F    No62:9007F

[競馬場線]
No52:8031F


ということで、ここまで解明できました。

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作成:2004年11月03日