このコーナーでは、私の所有しているNゲージ車両を紹介しています。
車種別に分けてありますが、オリジナル車両(プロトタイプなし)については一括して「フリーランス」に掲載しました。
基本的な考えとして、KATOとTOMIXで同じ商品を出している場合、KATOを優先しています。これは好みの問題もありますが、「質のKATO、量のTOMIX」というイメージがあるからです。
また、営業用旅客車は「冷房化率100%」という設定のため、見た目が非冷房車は臨時用および機関直結式クーラーを搭載していることになっています。
細かいところでは、カプラーは出来るだけKATO-Nで統一しています。
※ こちらのページの小計は随時修正かけます。
貨車 71両
<ミニコラム>
・113系の比較
・KATOの「あさま」にTNカプラーをつけてみよう!
・KATO EF66への手すり取り付け
<Bトレインショーティーの部屋>
Vol.1 東急8500系
Vol.2 京王6000系
Vol.3 京王5000系
Vol.4 京王8000系
Vol.5 京王3000系