西海岸紀行(2004年)

 7月4日
今回の社員旅行、行く前から気乗りはしてませんでした。
もちろん飛行機もさることながら、最大の理由は到着が現地時間の7月4日であること。
独立記念日に上陸だなんて…、ねぇ。

今回は各自成田空港に集合です。乗換えが面倒なので新宿から「成田エクスプレス」で。まずまずの乗車率でした。
全員が集合して搭乗手続きが終わったところで、実際に飛ぶまで時間があります。個人的にこの時間がイヤ(笑)。それでなくても飛び立つまで時間が長いわけだし。
ということで、またもやネットカフェで時間をつぶします。

 

まずはロサンゼルス経由でラスベガスに向かいます。直行便を使わなかったのはマイルのためだとか。
まあ、私には直接関係ないことだったりするのですが。
乗り継ぎの待ち時間を利用して軽くサンドイッチなどを食べたのですが、さすがアメリカンサイズ。ピクルスも丸々1本入ってます。

 

ということでラスベガス空港です。機内ではほとんど寝てました。
空港内にまでスロットがあるとは、さすがラスベガス。

 

さすがに10時間以上のフライトで疲れがたまっていたので、到着後はラスベガスでの滞在ホテルとなるルクソーに直行。
外観(別ページで紹介予定)もエジプト風なら、室内も凝った造りになっています。

荷物を置いた後、現地のガイドさんにホテル内を軽く案内してもらい、ちょこっとカジノで遊んでました。
夕飯はホテル内のステーキハウス。ミディアムでオーダーしたのに肉厚があるもんだから、外はコゲコゲ、中はジューシー。やっぱり質より量なんでしょうね。