初心者のためのマージャン講座 ルールと役の解説


TOP
 > 麻雀関連の書籍


麻雀入門書 / 麻雀入門マンガ / 

麻雀戦術書(中・上級者向け)/ 麻雀関連マンガ/

阿佐田哲也関連 / 桜井章一関連 / 井出洋介関連 /

福本伸行関連 / 片山まさゆき関連 / その他 麻雀関連本 / 

管理人推薦(麻雀以外)/ 大阪を舞台にした本 /ネットの本屋さん


リニューアル時に情報を整理しました。
お探しの内容は新レイアウトの「読んでおきたい定番麻雀マンガ」のページにあります。
クリックしておすすみください。 




■麻雀関連マンガ

アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻)
 …有名な麻雀マンガ!やってることは常人の理解をこえてます!福本先生独自の変則ルールでの麻雀は初心者でも楽しめます。ククク…

天―天和通りの快男児 (1)
 …晩年のアカギが際立つ! ガンダムとZガンダムのような関係ですぞ!

銀と金闇の錬金術師
…福本先生の有名マンガ「銀と金」。麻雀だけでなくギャンブル周辺を取り巻く人間関係を描いた傑作です。管理人はこれが一番好きですね。1巻から読んでください。

天牌 1 (1)
 …こちらも有名な麻雀マンガ。麻雀マンガでは最高の完成度との呼び声もあります。

哭きの竜 1 (1)
 …あんた背中が煤けてるぜ という名言を生んだ麻雀漫画の金字塔!

兎 1 (1)
 …ギャグが光る麻雀漫画。ルールがわからなくても楽しめます。

バード砂漠の勝負師 1 (1)
 …イカサマに重点をおいた麻雀漫画

ぎゅわんぶらあ自己中心派 1 (1)
… 麻雀ギャグマンガの古典的な存在。片山まさゆき作。

新フリテンくん 1 (1)
いまや国民的作家の植田まさし作品。昔はコボちゃんからは想像できない下ネタとか連発してたのですが…。

マルヒ牌の音ストーリーズ

覇王

牌賊!オカルティ 1 (1)

下駄を履くまで 1 (1)

示談交渉人M

雀鬼サマへの道 1 (1)

真剣

東風のカバ 1 (1) 近代麻雀コミックス

幻に賭けろ

あぶれもん 第1巻―麻雀流浪記 (1)

熱いぜ辺ちゃん

賭博堕天録カイジ 1 (1)

打姫オバカミーコ 1 (1)
片山まさゆき先生の人気漫画ですね。


ノーマーク爆牌党 1 (1)
片山まさゆき先生の代表作といえばこちらでしょうか。キャラが魅力的です。


むこうぶち 1 (1)
無敵の主人公を中心に人間模様を描く。おもろいです。


花引き 1 (1)
花引き 1 (1)



あぶれもん
第1巻―麻雀流浪記 (1)
あぶれもん 第1巻―麻雀流浪記 (1)



アカギ 17 (17)

物語の展開が異様に遅いのをのぞけば、すんごい面白い話です。有名マンガ。未読の方はぜひ。


哲也 41―雀聖と呼ばれた男 (41)

ストーリーがけっこう読ませてくれますね。


新フリテンくん 1 (1)
コボちゃんでおなじみの植田まさし作品です。

雀鬼サマへの道 1 (1)
雀鬼サマへの道 1 (1)



熱いぜ辺ちゃん 1 (1)
熱いぜ辺ちゃん 1 (1)