TOP
 > 麻雀ゲームのご紹介
 > NINTENDO-DS

■名前  役満DS  おすすめ!
■発売元 任天堂

■内容 このソフトはけっこういいぞぃ。ニンテンドーDSならではの画面へのタッチは、操作が思ったよりスムーズなんじゃよ。そして、家族思いというか、任天堂のソフトらしい配慮がさまざまじゃ。

麻雀用語の辞書や、符計算のやりかた、危険牌予測など、初心者にはそうとう勉強になるシステムを搭載しているんじゃ。

というわけで、黄金牌を巡る物語認定のイチオシ麻雀ソフトじゃ!

売り切れの場合はこちら → 役満DS

■名前 みんなの麻雀DS
■発売元 エム・ティ・オー

■内容 スタンダードな麻雀ゲームよね。
ニンテンドーDSならではのタッチタッチもあるし、それなりの機能もそろっているし、そこそこ遊べる、そんな印象じゃないかしら。

なんていうのかよくわからないんだけど、そつなくまとまっていて、ものすごく優等生なんだけど、何かたりないような気がするのよね。こうやって画面を見ていて思うのよ…

もし実際にやったことがある人は、ぜひ感想を聞かせてよ!

■名前 麻雀大会 
■発売元 コーエー


■内容 歴史シミュレーションゲームで有名な会社じゃが、昔から実は麻雀ゲームを作っているんじゃよな。それでまあ、そこそこ面白いゲームがあるんじゃよ。

今回のはニンテンドーDSの麻雀ゲームで、同じものがPSPのほうでもでておるよ。ゲームとしてはシンプル、安心して遊べる仕上がりじゃよ。あまりごちゃごちゃしたゲームはいいから、麻雀で遊びたいという人にはうってつけのソフトじゃな。

■名前  SIMPLE DSシリーズ Vol.1 THE麻雀
■発売元 D3PUBLISHER


■内容 低価格でおなじみの「SIMPLE」シリーズじゃ。価格が2800円でゲーム内容がシンプル、無駄をはぶいたつくりになっておる。
肝心のゲーム内容じゃが、発売されてまもないのと、あまりレビューがのってないので、紹介できんのじゃよ…

というわけで、商品の紹介だけするので、あとは自分の目で確かめておくれ!

■名前  ニンテンドーDS 本体
■発売元 任天堂


■内容 ニンテンドーDSのソフトは本体がないと遊べないわけじゃよ。そこのへんをわかってくれるかぇ・・・。まあ、ここで買わなくても近くのショップを探してみたらうっているかもしれん。値段をいろいろ見比べてみるんじゃな。

色はイロイロ というか数種類でてるので好きな色を選んだらいい。
ちなみにわしは「ターコイズ・ブルー」を所持しとるよ。

ニンテンドーDS ターコイズブルー
ニンテンドーDS ピュアホワイト
ニンテンドーDS プラチナシルバー
ニンテンドーDS グラファイトブラック

キャンディピンク色


INDEX / TOP
オンラインマージャン / パソコン用麻雀ソフト
プレイステーション2 / ゲームキューブ / ファミコン・スーパーファミコン
PSP / NINTENDO-DS / 
DVD麻雀牌・麻雀道具(点棒・サイコロ) /ドンジャラ