雀荘検索サイト

日本には「雀荘」と呼ばれる麻雀店が街中にけっこうあります。営業形態は大きく分けて2つで「セット」とよばれる貸卓店。お友達といって自動麻雀卓を借りるんですね。もう1つが「フリー」と呼ばれる形式で、こちらは知らない人との麻雀対戦をマッチングしてくれます。両方併設していたり、貸卓専門の場合もありますので、そういった雀荘を探せるサイトも多いです。

雀荘紹介 by 月刊ネットマージャン

姉妹サイトの月刊ネットマージャンにまだまだ数は少ないのですが、雀荘を紹介しているページがありますので取り上げてみましょう。一昔前の雀荘といえば、すごくどんよりした雰囲気のお店も多かったのですが、最近は女性スタッフばかりのお店があったり、チェーン店みたいな感じで全国展開しているお店も多いですね。

ルールがお店によって少し違ったりするのよね。それからイベントをやっていたりとか。

マージャンというゲームに変わりはないのですが、お店によって少し特殊な牌が入っていたり、特殊なルールになっていたりする場合もあります。ハウスルールも多いので、あんまりびっくりしないでください。なにか自分があわないと思ったらお店を変えるのも普通の話ですし。

公式サイト:雀荘紹介 by 月刊ネットマージャン

雀荘検索サイトの一覧

そんなに数が多いわけではありませんが雀荘検索サイトもありますのでお探しください。お近くの雀荘がきっと見つかると思います。最近はレートをのせないノーレートのお店も増えてきていますし、カルチャーセンターっぽい麻雀講座もこれからどんどん増えていくと思いますね!


麻雀王国 - 麻雀専門ポータルサイト

麻雀の情報が満載の麻雀王国。雀荘の検索機能があります。


麻雀荘をサクっと検索!麻雀荘検索サイト「雀サクッ」

全国の麻雀荘をサクっと検索!日本最大級の麻雀荘検索サイト「雀サクッ」何切る問題や著名人のコラムなどコンテンツも充実!



このページの先頭へ