TOP
 > 黄金牌を巡る物語 WEB素材


ここではWEB素材などを置いておきます。使いにくいものが多いですが、使えるものなら使ってみてください。「他の素材屋さんにはないものを!」という方針でいきます。いずれは牌画なども予定していますが、基本的に麻雀とは無関係です。

たぶん、背景が白じゃないと使えません。時間ができたら修正します。
どうしても必要な方はご意見箱よりメールで催促してください。

【利用規約】
〇直リンクでの使用はやめてください。ダウンロードしてから使ってくださいね。
〇二次配布はやめてくださいね。
〇それ以外は特にありません。加工・修正などはご自由にどうぞ。
〇利用の制限もありません。商用・個人問わずご自由に。使えるものなら使ってください。

〇報告などもいりません。いただけたら嬉しいです。リンクもしてもらえるなら嬉しいです。

NO1 MUSIC PORTER

DOCOMOの「MUSIC PORTER」という携帯電話の絵です。使い道はわかりませんが、使えるものならホームページのアクセサリーなどに使用してください。サイズはいろいろあります。デティール甘いですが、あまり気にしないでくださいね。

 ななめ向けてみました…。   
 
 かなり無理やりアイコンにしました!

大きさもイロイロありますよ!

NO1 MUSIC PORTER の閉じたバージョン

開いていても閉じていても、使い道があまりないですが公開します!背景が白じゃないと使えないと思います。

持っている人も少ないので、わりと気に入っています。ただ、カメラの性能がいまいちなのが不満ですね。発売当初は珍しかった「音楽を聞く」に特化したモデルです。そろそろ買い替えをしようかと検討中ですが…。

こっちも大きさいろいろありますよ!

NO3 ドスカラスJR マスク各種

私の好きなプロレスラー「ドスカラス・ジュニア」のマスク各種です。
左が主に格闘技・プロレスの試合で使用しているハーフ・マスクのタイプです。
右がPRIDEのミルコ・クロコップ戦の時に着用したタイプです。左ハイキック対策に視界を広げています。
もう1つ、オーソドックスなフルマスクがあるのですが書いていません。

「ドス・カラス」とはスペイン語で「2つの顔」という意味です。ドス・カラスのマスクの共通要素として、二匹の鷲(だと思う。イーグル?)が常にモチーフになっていますね。カッコイイ!

片手間で書いたのでテキトーです。

試合は残念な結果でした…

NO4 MILD SEVEN LIGHTS

いつも吸っているタバコです。絵は下絵を使っていないし、実寸をはかったりもしていないので、フィーリングです。なので、縦横のサイズや文字の位置など、本物とは微妙に違います。

MILD SEVEN のフォントが実物とはちょっと違います。作っている時に気付いたのですが「SUPER LIGHT」ではなく複数形の「SUPER LIGHTS」なんですね。

NO5 ザクタバコ

ガンダムに登場するザクをモチーフにしたタバコのようなものです。特に意味はありません。上のマイルドセブンをベースに作りました。使い道は特におもいつきません!

NO6 シャア専用 ザクタバコ

お約束で「シャア専用」です。
昔、英語の先生に「シャア専用って英語でなんていうんですか?」とバカな質問をしたことがありますが、丁寧に「Only For Char ですね」と教えてもらいました。



徐々に数を増やしていく予定です。


INDEXに戻る