ももの3歳

3歳になったよ〜3歳6ヶ月のもも
記念と言うか、メモリアルというか、こんなやつですももは。


3月(3歳)

 3歳になりました。スキーも上手?になりました。「ももちゃんは、うどん屋さんに行きたい。それから温泉に行くの。」
 スキーよりも温泉が楽しいみたいです。結局今シーズンは、滑れるようにはなりませんでした。

4月(3歳1ヶ月)

 「ももちゃんは、桜好き。ピークニックに行こうよ」っと、ここはいつもの公園ですが。今年は、以外と桜が綺麗でした。
 最近、花見をしていない。残念なおと。

5月(3歳2ヶ月)

 赤ちゃん帰りのもも?メルちゃん(お人形)の哺乳瓶取り上げちゃって。5月は風邪をひいたりして、一家全滅でした。

6月(3歳3ヶ月)

 いつもの公園で。バーバが遊びに来たんだよ。だんだん、赤ちゃんからお姉ちゃんへ。トイレの電気も、一人で付けれるよ。

7月(3歳4ヶ月)

 ミュージシャン誕生の瞬間。「ちょびっとさん」用のギターらしい。おとは「もりだくさん」。これは絵本のお話。髪を洗うのも「お姉ちゃん用」で出来るようになったんだよ。

8月(3歳5ヶ月)

 今年も大好きな盆踊り。去年とは違って本格的?「ももちゃん、踊るのが好きなんだよ」と言いながら次の日の夜も、出かけるつもりみたいでした。


まだ、まだ成長

9月(3歳6ヶ月)

 ぬけるような青空!秋ですね。と言いたいところですが、今年は本当に暑かった。まだプールには入れそうです。

10月(3歳7ヶ月)

 東京ディズニーランドとディズニーシーへ行ったよ。これは何処でしょう?ディズニーシーでは「ももちゃんお人形さんが歌ってるところに行きたいな」って。やはり、この年ではTDLですかね。

11月(3歳8ヶ月)

 お手伝いも出来るようになりました。いっぱいお手伝いをしたいみたいで、仕方ないです。忙しくないときは、お手伝いをしています。何だか逆のような??

12月(3歳9ヶ月)

 ついに買いました。ハイブリッド!!。買う前に「ももちゃんは、大きい車とちっちゃいのと、どっちが好き?」て聞いたら「ちっちゃいの」と言っていましたが、最近は3列目に埋もれるのが楽しいみたい。

1月(3歳10ヶ月)

 今シーズン初めてのスキーです。と言ってもソリ遊びと、雪を使った砂場遊びですが。
 スキーを履けるのは、いつの事やら。

2月(3歳11ヶ月)

 派手な格好!!変なの!
 この頃から、何故か派手な格好が好き。ひらひらエプロン・ドレス、冠、首飾り、イヤリングなどなど。



HOMEは家族のページ/メニューに戻ります。

Copyright (C) 2001-2002 by Kawahagi-3-Cycle