いつもTHEMの公式ホームページにお越しいただきありがとうございます。
この度、ホームページのリニューアルに伴いURLが変わりました。
新しい「勝手にパワースポット診断」のページは、下記をクリックしてください。

勝手にパワースポット診断

今後ともよろしくお願いいたします。


TOP  ゆるみ気功教室  スーパーヒーリング  ヒーラー養成講座  気功発声法  ブログ  SHOP
LINK  地図  お問い合わせ  プロフィール  ヒーラー紹介  よくある質問   スケジュール 



〜勝手にパワースポット診断〜

全国の神社仏閣を中心に、パワースポットに行った際に感じた「氣」「パワー」を動画でご紹介いたします。
動画からでも充分パワーが出てますので、一緒にお参りしてみて下さい。
(神社仏閣以外のパワースポットはリラックスして「氣」を受け止めてみて下さいね)

※勝手にパワースポット診断は純粋に「氣」の紹介をするだけですので、特定の宗教とは一切関係ありません。


まだまだほんの少しの紹介ですがパワースポットに行った際に撮影して来ますので、どんどん増やして行きたいと思います。
また、「こんな所のパワーを知りたい」「ここはどんな氣なの?」等ありましたら、写真や動画をお知らせ下さいね!

横浜中華街 関帝廟  横浜山手 妙香寺  熊本阿蘇 子安河原観音  熊本阿蘇 宝来宝来神社

第1弾は地元横浜は中華街にある関帝廟です。

横浜中華街関帝廟
     
横浜中華街にある関帝廟(かんていびょう)です。

実は中華街自体が強力なパワースポットで風水にのっとった街作りがされているそうです。


中華街に行った事のある人は心当たりあると思うんですが、一見区画整理されてるように見えるのに「なんでこんなに道が分かり辛いんだろう?」と感じませんでしたか?


横浜中華街の道は正確に東西南北に走っていて、町全体を取り囲む周辺の道路からは45度ずつ傾いているそうで、各方位の入り口には神獣を意味する門が建てらています。


風水では東を守る守護神として青龍(せいりゅう)、西は百虎(びゃっこ)、南は朱雀(すざく)、北は玄武(げんぶ)となっていて東西南北合わせて「四神(ししん)」になります。


しかも、しかも!!
石畳が敷いてある路面はパワーストーンである御影石が敷き詰められているそうで町全体がパワータウン?だったんですね。


そのパワータウン(新語にしましょうか?笑)のほぼ中央に関帝廟があります。


関帝廟は三国志で有名な関羽(かんう)が祀られている中国の神社のような所で、それだけでも強力なパワーがありそうですよね!

(THEMのメルマガ「勝手に気功スピリチュアル診断」より引用)
続きを見る




横浜、JR山手駅から徒歩12〜13分「本牧山 妙香寺」です。
国歌「君が代」発祥の地としても有名なお寺です。

妙香寺

この妙香寺は前島気功療法センターのある根岸駅の隣の山手駅から徒歩12〜13分のところにあり、国歌「君が代」発祥の地でもあり吹奏楽部発祥の地としても有名です。

実は地元でありながら、つい最近までそのことを知らなかったんですが
先日、所用で乗ったタクシーの運転手さんに教えていただき
「これはネタになる!!」と思い、早速妙香寺の氣を探りに行って来ました(笑)

今回は「君が代」の由来については触れませんが、大変面白い逸話があるので
興味のある方は「君が代 妙香寺」でググって見て下さいね。

さてさて、「一体どんな氣なんだろう?」「君が代発祥の地って言ってもそれが有名なだけで、大したパワーはないんだろうな…」
などと思いながら、実際に妙香寺の氣を受け止めてみたところ、それは大きな勘違いでした。


お寺の入り口の階段を登り、本堂まで20m〜30mほどなんですが、その本堂の前に立ったら


ん?もしかしたら、かなりのパワーかも…

と感じつつ、さらに本堂の中に入ったところ正面から

例によって「ぶわーーーー」っと強い、しかも優しい「氣」がやってきました。

この強くて優しい氣の正体?を探るためにさらにご本尊の前まで行くと

さらに強い氣が上から

優しい氣は前から

来ることに気づきました。


調べたところ、前から来る優しい氣の正体は日蓮上人でした。
(いつもパワースポットに行く時は先入観を排除するため、誰をお祀りしてるのか?とか
パワースポット内のどこが有名なのか?との情報を知らずに行きます)

で、上からの強い氣は、よくお寺の本堂内に吊ってある六角形の鐘状?のものから来ていました。

(THEMのメルマガ「勝手に気功スピリチュアル診断」より引用)
続きを見る




熊本県阿蘇市にある子安河原観音です。
「子授かり安産」の守り神として有名です。

子安河原観音
本当にご利益のある観音様らしく、今回案内してくれたヒーラー養成講座の受講生の方の知人、友人に配りまくったところ見事にみなさん子宝に恵まれたそうです。


Iさん体験談

河原の小石(黒い色が男の子、赤い色が女の子)を持ち帰り、股に挟むと、赤ちゃんが授かります。
これはホントの話で、結婚した私の知人友人に、配りまくったところ、みんな妊娠。
一人、子宮外妊娠した友人がいましたが、その友人は結局、旦那さんの借金やギャンブル癖が原因で離婚してしまいましたので、生まれて来ていたら大変だったのかも知れません…

(THEMのメルマガ「勝手に気功スピリチュアル診断」より引用)
続きを見る

子安河原観音HP
http://www.aso.ne.jp/~koyasugawara/



熊本県南阿蘇村にある宝来宝来(ホギホギ)神社です
〜開運祈願・宝くじ当選祈願で知られるパワースポット〜(宝来宝来神社HPより)

宝来宝来(ホギホギ)神社
平成22年のGWにヒーラー養成講座で熊本阿蘇市に行きました。受講生から「ちょっと怪しげだけど面白い神社があるから行ってみませんか?」とのお誘いがあり宝来宝来神社に行ったところ、なかなかどうして!かなりパワーのある神社でした

(THEMのメルマガ「勝手に気功スピリチュアル診断」より引用)
続きを見る

宝来宝来神社HP
http://www.hogihogi.org/





※勝手にパワースポット診断は純粋に「氣」の紹介をするだけですので、特定の宗教とは一切関係ありません。


TOP  ゆるみ気功教室  スーパーヒーリング  ヒーラー養成講座  気功発声法  ブログ  SHOP
LINK  地図  お問い合わせ  プロフィール  ヒーラー紹介  よくある質問   スケジュール