目録に戻る    

新製品予定情報掲示板

 緊急更新です。KTWさんから九九式短小銃の問屋受注が開始されました。
 発売は7月10日になるとの事ですが、画像を見るとなかなかです。
 因みにコッキング式エアガンです。
 特に注目は最近では珍しいとも言える対空照尺。
 かなり出来は良さそうです。
 管理者の見地からすると歴史的サンプルとしても
十分かと。
 三八式がチープだったので一抹の不安は残りま
すが...(^_^;)
 もう一つの特徴であるモノポッド。
 実銃後期では省略されてましたが、しっかり付けて
くれてます。なかなかです。
 三八式歩兵銃の次はスプリングフィールドM1903のはずだったんですが、急遽、
九九式短小銃に切り替わってしまいました...(^_^;)
 個人的には予定通りに出して欲しかったんですが、まあ買えんので多くは語れま
せんネ♪...(^_^;)
 詳細はKTWさんのサイト:九九式短小銃にて御確認下さい。

目録に戻る    

 Western Arms社の情報誌を入手したので御紹介です。
 だいぶ以前から存在は知っていたんですが、
今回、今後の発売予定のページがあったので
入手して来ました。
 以前は自前で制作していたと聞いていましたが、
今回はアームズ・マガジン2004年4月号を抜粋との事。
 今後も不定期発行のようですが、早目に行き付け
のショップへ行けば入手可能かと思われます。
 カタログ状の冊子なのでA4よりちょっと大きくて
管理者のスキャナーでは全体を取り込み切れ
ませんでした。申し訳ない。
 管理者注目はこれ。
 10mmAUTO弾(10mm×25)仕様のガバメントであ
るコルト デルタ エリートです。ちょっと楽しみ...(^^ゞ
 上からウィルソンコンバット スーパーグレイド クラシック。
 ウィルソンコンバット コンバットコマンダー。
 コルト コンプ コマンダー。 SVコンパクト。
 当然の如く全て新機能搭載品。
 既にアームズ・マガジンを見た方は知っている情報かも知れません。
 悪しからず。  '2004 5/22

目録に戻る    

 静岡ホビー・ショーで公開された東京マルイさんの情報を御紹介。
 M14発表と思われた今回のホビーショウでしたが
予測は大外れ...(^^ゞ
 代わりにMP5-Jと名付けられた製品の発表
です。画像はほぼフル装備ですが、ダットサイトは
参考品との事。PDWのフラッシュハイダーが付きます。
 価格も未発表で発売は当分先です。
 尚、この次にM14との事ですが、まだモックの段階
だそうで、いつ発売かは不明。
 ガスBLKは順当にハイキャップ5.1ガバメント・モデルが
発表されました。詳細は専門誌を参照下さい(^o^)
 予価\14,800。出来ればフルサイズのダストカバーが
欲しかったです...(^^ゞ
 っで、この次がDEの10インチ銃身モデル。
 その次にP226なんだそうです。社員さん曰く「設計
ミスで試作品は全く動かなかった」んだそうです。
 しかた無いですネ♪...(^o^)
 BOYsのL85A1の企画は本当なんだそうですが、業界ジンクスのせいでなかなか
企画が通らないんだそうです...(^o^; 今回はBOYsだから通ったようで。
 電動BLKフルオート第二弾は93Rだそうです。  '2004 5/16
'2004 6/9追記: 専門誌から抜粋です。
 ガスBLKのSIGザウエルP226の次は、なんとミリタリータイプのコルトM1911A1だと
か。
 それと電動M16シリーズ用20連タイプのダブルカアラム式ノーマル弾倉を年内の
早い内に発売するそうです。CAR15生産終了もあった事だし、もしかするとM16A1系
のリニューアルがあるのか?...(^m^)

目録に戻る    

 マルゼンさんのカタログから企画中の製品をお届けします。
 全部ではなく、管理者が気になるシンプルな物と懐かしい物を厳選しました。
 後、以前から噂のあったP99の固定スライドが本格的になって来たようです。
 ワルサーP38のアンクル・タイプと言えば
言わずと知れた「ナポレオン・ソロ」ですネ♪
 俳優ロバート・ボーン氏が格好良かった。
 お勧めのガバメント・タイプ70が二度目の
化粧直しです。
 今回はハンマーとかも変更され、かなり興味
深いです。
 SW99に先行されましたが、本家ワルサー
でもとうとう発売された、ピッカピカの新製品。
 早速のモデル化って事のようです。
 ※左画像をクリックすると拡大されます。

目録に戻る