大人買い (2004/07/17)

 
 某CCレモンのおまけ「恐竜」シリーズを集めているという話を、シングルモルトのレアもの(30年熟成!!!)が入荷した某所で、いつもの某氏らとしていたら、目隠しされた10数種類のおまけを集める方法で手っ取り早いのは、「大人買い」という意見で参加者全員の賛同を得たりした。「大人買い」とは・・・

 お小遣いの範囲で毎日コツコツ買い集めるのではなく、カネに物を言わせて、ケースで買い漁る、というもの。一本147円のジュースなら24本で3528円にしかならないのなら、ガツンと買ってしまえというやつだ。あはは。なるほど、おまけを主催する飲料メーカーにコネがない限り、この大人買いが最も効率がよく、世の子供らの反感を買う可能性は秘めつつも、確実にトリケラトプスを入手することが出来るのだ。

 恐るべし「大人買い」。

 じゃあ、次からはそれをするか、と思いつつコンビニのレジで一本だけ某CCレモンを買ってみると、なんと憧れのトリケラトプスが入っていた。やったあ、である。早速、車(フェラーリ(号))の中で7つのパーツに分解されているそれを組み立てると、トリケラトプスは襟付きのサイのみたいな格好で、予想外の痩せ型体型だった・・・。トリケラトプスって意外に痩せてるんだなあ・・・なんか想像と違うなあ・・・そう思ったらなぜだか急に心が萎えてしまった。トリケラトプスはデブな恐竜だと思っていたのに、子供のころ図鑑でしか見たことがなかったそれは、あまりにもリアルすぎて、ちょっと興ざめモードが全身を駆け巡ってしまったのだ。

 「大人買い」しなくてよかった。

 3528円あるなら築地某店の美味しいお鮨も食べられる。

 そう思うと、興ざめモードの中にも、新たなる光が差し込んでくるのであった。


おしまい

目次へ    HOME

Copyright (C) 2004 Yuji Nishikata All Rights Reserved.