07/29 夏の横浜 レザムルーズとともに

募集中

日 時 2007年07月29日(日)
時 間 17h00 - 20h00
場 所 ステッラ・ディ・マーレさん
        横浜市西区平沼1−33-19 モンテベルデ第三横浜101
        Tel: 045-311-3969
        http://www.stelladimare.info/
会 費 12,000円(イタリアンのコース料理等全て込み)
人 数 8-10名さま
テーマ グラスの妙を楽しむ お料理とともに
グラス ロブマイヤーとINAOグラス
案内役 ブルゴーニュ魂
ワイン (予定)

シャンボール・ミュジニ1級レザムルーズ エルヴェ・ルーミエ

その他夏に飲みたいシリーズと題して、いろいろとご案内します。
 

ブルゴーニュにおいても、憧れの畑レザムルーズ・・・。(恋する乙女たちと訳されていますね)このレザムルーズですが、名前の美しさとは裏腹に楽しみ方が意外と難しいワインとしても知られています。(グラスの相性が、特に・・・)

そこで今回は、飲み頃を迎えている1998年のレザムルーズを2本ご用意しつつ、ふたつのグラスにてその味わいの違いを探っていきたいと思います。(6名様のときは1本を二つのグラスで)

用意するグラスはもちろん、ロブマイヤー。今回は、特級ミュジニとの相性が完璧のブルゴーニュとボンヌ・マールとの相性が完璧のグラスVをご用意しつつ、レザムルーズは、どちらの特級ワインとの共通項を持つのか和気藹々と、楽しく、そしておいしく確かめてみたいと思います。

ただレザムルーズは、かなり高いワインなので人数によって、その他のワインはいろいろ変更させて頂きたくよろしくお願いいたします。

なおエルヴェ・ルーミエは、ローラン・ルーミエと兄弟で、ドメーヌ・ジョルジュ・ルーミエのクリストフとは親戚筋に当たります。顔に似合わず(?)、素敵なワインを造り続けています。

この夏、レザムルーズに目が離せません。

お誘い合わせの上、ぜひ。



===========================================
ご予約に関して
===========================================
参加ご希望の方は、お名前、緊急連絡先、人数(全員のお名前)、
ご希望の会を明記の上、メールをお送りください。
折り返し、確認メールをお送りします。

私からの返信がない場合は、
メール等の事故が考えられますので、
今一度ご送信のほどお願いいたします。

会費は当日現金払いまたは、銀行振り込みにてお願いします。

また急なキャンセルの場合はキャンセル料を
頂くこともありますので、お含み置きください。
http://www2.odn.ne.jp/~cdj80950/semi/annuler.htm
(キャンセルはご容赦いただきたく、お願い申し上げます)

ワインは人数その他の都合により、(特に人数がすくない時)
変更または増減がある場合がございますので、
あらかじめお含みおきください。

またワインセミナー当日は、ワインの特質上
おタバコの喫煙はご遠慮いただいております。
香水など芳香性の強いものも、お控えいただきたくお願いいたします。



以上



目 次   HOME

Copyright (C) 1988-2007 Yuji Nishikata All Rights Reserved.