11/07(金) 東銀座 カニに合うワインを探そう!!!

大盛況、大感謝です。
日 時 2008年11月07日(金)
時 間 19h00開場 19h30-22h00(予定)
場 所 かに道楽網元 銀座本店さん
       東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー
        http://www.douraku.co.jp/kanto/amimoto/index.html
会 費 21,000円(すべて込み)
人 数 6名様限定
食 事 蟹尽くしのコース料理 (ぶるたまスペシャルの予定)
テーマ カニに合うワインを探せ そして最後はピノ・ノワール
グラス ロブマイヤーを数客ずつ+唐津焼
ワイン (予定 人数により変動させてください)


2005 プイィ・フュメ シレックス      ディディエ・ダグノー
2004 アルザス マンブール GC     マルセル・ダイス
2004 ピュリニー1級クラヴォワイヨン    ルフレーヴ
1997 ピュリニー1級クラヴォワイヨン    ルフレーヴ
1995 特級クロドヴージョ          ジャン・タルディ


 今回は、網元さんの全面的なご協力を頂き、かにとロブマイヤーの競演をお楽しみいただきたく、こんな企画を立ち上げました。今回は、主に、フランスワインの最強ワイン系を揃えてみました。(ちょっとワインが強すぎるかも知れず・・・どうしよう) (変更もありえますが、こんな感じでいかがでしょうか) (ワインは人数により、変動させていただきたく、お願いします)

この中で注目は・・・・とりあえず、全部です(笑)
かにとワインの相性を最強ワインで探ってみませんか・・・・。


ダイスの唯一の辛口グラン・クリュの凄さもロブマイヤー。
ルフレーヴは、傑作ワインのひとつと信じています。
飲み頃のピノ・ノワールも飲みたくなるのが心情ということで・・・。

楽しく開催できました。
ありがとうございました。
ご参加いただいた方のブログはこちらから・・・・。

かに道楽さんでの定期開催を目指しています。
今後ともよろしくお願いします。



 
以上



目 次   HOME

Copyright (C) 1988-2008 Yuji Nishikata All Rights Reserved.