10/31(土) ノーブルさんで、至福

大盛況につき、大感謝です。

日 時 2009年10月31日(土) 
時 間 18h00-21h00
場 所 ル・ビストロ・ノーブル
      JR東海道本線 大磯駅から大磯高校を目指してください。
      ただし、大磯高校の校庭は、巨大です。ご注意ください。
      http://www.bistrotnoble.com/
食 事 ノーブルさんのお任せコース料理
人 数 8-12名様 (2階席貸切の予定)
会 費 15,000円(予定)
グラス ロブマイヤー・バレリーナシリーズ
ワイン シャトー・ディケムに合う料理を作ってもらおう (10名様の時)

1994 ソーテルヌ                 シャトー・ディケム
2000 シャンパーニュ コレクション      テタンジェ
2007 シャンボール・ミュジニ          ユドロ・バイエ
1997 サビニーレボーヌ1級 ナルパントン  ドメーヌ・ルロワ


その他、食事に合わせて新着ワインをいろいろと・・・(都合人数引く2-3本位)
(8名様の時は、どれかが恥ずかしがってもいいですか・・・)


今発売中の料理通信に、ブノワトンの高橋さんへの追悼文とともに、特集(の目玉店舗)として、ル・ビストロ・ノーブルさんが紹介されています。(実は撮影現場にお邪魔して、ホントに邪魔してました(笑))(その次のページには、大阪のマツケン食堂さんが・・・ナイスな選択ですね)(でもあの個性的なトイレが紹介されていないぞ・・・マツケンさんの・・・)

ノーブルさんには、毎月、ハッピー・ワイン・セミナーでお世話になりつつ、ご近所ゆえに、夜な夜なワインやビールを飲みにお邪魔しては、おいしい談議に花咲かせ、楽しい夜をありがとうございます。予約の取れないレストランへの道を歩み始めてしまったんですね。すごいなあ。

ということで、(どういうこと?)今月最後の土曜日のディナータイムに、いつものハッピーワインセミナーを開催できることになりました。楽しい会にしたいと思いますので、お誘い合わせのうえ、ぜひ。


ところで、先日も東京の有名シェフや雑誌にも登場するイケメン・ソムリエらとノーブルさんでおいしい食卓を囲ませていただきましたが、シェフの反応は素晴らしく、とりあえず隣の席の方が注文したものは全て頼んでしまうという、大食漢なディナーとなりました。(喜) フランスの伝統料理を、素材ペースから作り上げるノーブルさんのそこはかとない魅力に、気づいてしまったようで、それはもうすごい夜でした。世界で最もブーダンノワールを仕込んできたという某シェフ氏をして、ノーブルさんのそれは、とても刺激になったようで、その興奮がとなりに座っている私にも伝わってきては、ノーブルおそるべしなのでした。

今回は、甘口白の最高とシャンパーニュのラグジュアリー系をノーブルさんの食卓で囲みつつ、楽しい会にしたいと思います。赤のメインは、ドメーヌもののルロワということで、すごいぞ。

(予算の関係で、その他のワインは、和気あいあい系にて・・・)
(人数が少ないときは、大胆にワイン変動させてください)

楽しい夜にしたいと思いますので、よろしくお願いします。


 帰りの電車が心配な方は、JRの時刻表をチェックしてくださいね。
 湘南新宿ライナーに乗れば、恵比寿・新宿・池袋・埼玉も近いなあ(自分調べ)
 翌日は日曜日です。




===========================================
ご予約に関して
===========================================
参加ご希望の方は、お名前、緊急連絡先、人数(全員のお名前)、
ご希望の会を明記の上、メールをお送りください。
折り返し、確認メールをお送りします。

私からの返信がない場合は、
メール等の事故が考えられますので、
今一度ご送信のほどお願いいたします。

会費は当日現金払いまたは、銀行振り込みにてお願いします。

またこの会に関しましては、一人減るとすごいダメージがありますので、
お申し込み後のキャンセルはご容赦いただきたく、よろしくお願いいたします。
(会費と同額のキャンセル料が、お申し出の時期を問わず発生いたします)


ワインは人数その他の都合により、(特に人数がすくない時)
変更または増減がある場合がございますので、
あらかじめお含みおきください。

またワインセミナー当日は、ワインの特質上
おタバコの喫煙はご遠慮いただいております。
香水など芳香性の強いものも、お控えいただきたくお願いいたします。


以上



目 次   HOME

Copyright (C) 1988-2009 Yuji Nishikata All Rights Reserved.