12/12(土) 素晴らしい中華にて en 八雲


大募集中です。ぜひ。

日 時 2009年12月12日(土)
時 間 18h00-21h00
場 所 店名非公開
       (返信いただいた方に、メールにてお知らせいたします)
       東急東横線都立大学、または自由が丘駅が近いかも。
       駒沢大学駅からだと田園調布行きバス「八雲高校」下車すぐ
食 事 山下シェフにお任せコース料理 特別バージョン 8品前後
人 数 8名様限定(カウンター席貸切)
会 費 時価 (料理代=8400円 持込料・ワイン代などすべて込)
グラス ロブマイヤー・バレリーナシリーズや唐津焼など
ワイン 中華に合う?!ワインいろいろ

 おいしいワインをいろいろと

(ワイン、料理によっては、変更する場合があります)

セロスと最初の揚げ餃子のインパクトを合わせつつ・・・
メインはイノシシになる可能性が大です・・・。
すごい会にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

なお、12/12は当初、南青山での会でしたが、
諸般の都合により、延期とさせていだたいております。
(いろいろありがとうございます)

中華とワイン・・・
それは共にシルクロードによって日本まで伝わって・・・
フレンチや日本料理とは違うマリアージュをお楽しみいただきたいです。


(メルマガより抜粋)

昨夜は、自由が丘から自由通りをひたすら歩いたところにある中華料理店で、第一回目のハッピーワインセミナーでした。席数の関係で、お断りしてしまった方も複数いらっしゃり、すみませんです。山下シェフの素晴らしい世界に、ブルゴーニュが共演するとき、何か新しいものが生まれたような気がして、とても幸せでした。カウンター中華にして、9皿からなる特別料理は、どれもすばらしく、みなさんいわゆる「ガンミ」のごとく視線はシェフの仕事姿へ。

「美しいものは美しいものからしか生まれない」を地で行く仕事に感激の嵐は吹きつつ、最後のチャーハンでは歓喜の声が。コースは量的にたくさんあって、チャーハンは残しちゃうかなモードでしたが、それは杞憂に終わり、皆さん完食・・・ありがとうございました。日本米と油と、空気・・・まさしく、そのみっつの総合芸術ですね。そしてもうチャーハンは、よそでは食べる気がしなくなっているかも。

もうひとつの名物の汁なし坦々麺は次回に・・・ぜひ。(笑)

その後、山下夫妻と反省会という名の懇親の席が11時過ぎまで(喜)。シェフにもワインやグラスをお楽しみいただきつつ、私は私でおいしい料理を作ってもらっちゃったりしました。シェフは唐津焼に強烈に反応していました(笑)うれしそう。 

で、勢いにかまけて、さっそく第二弾も開催できることになりました。時は、12/12(土)の18h00から、会費は今回と同じ2万円にて。テーマは季節ながらシャンパン多めにピノ・ノワールで・・・・。楽しい会にしたいと思いますので、よろしくお願いします。



===========================================
ご予約に関して
===========================================
参加ご希望の方は、お名前、緊急連絡先、人数(全員のお名前)、
ご希望の会を明記の上、メールをお送りください。
折り返し、確認メールをお送りします。

私からの返信がない場合は、
メール等の事故が考えられますので、
今一度ご送信のほどお願いいたします。

会費は原則、事前の銀行振り込みにてお願いします。
銀行口座は改めてご案内申し上げます。

また一度お振り込みいただいた会費は、
お客様のご都合による返金は致しかねますので、お含み置きください。
http://www2.odn.ne.jp/~cdj80950/semi/annuler.htm
(キャンセルはご容赦いただきたく、お願い申し上げます)

ワインは人数その他の都合により、(特に人数がすくない時)
変更または増減がある場合がございますので、
あらかじめお含みおきください。

またワインセミナー当日は、ワインの特質上
おタバコの喫煙はご遠慮いただいております。
香水など芳香性の強いものも、お控えいただきたくお願いいたします。


以上



目 次   HOME

Copyright (C) 1988-2009 Yuji Nishikata All Rights Reserved.