05/26(土) エッサンシエルさんでジャイエの会

大盛況、大感謝です

日 時 2012年5月26日(土)
時 間 19h00-より22h00くらいまで
場 所 エッサンシエルさん
      大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル北浜7F
      http://www.essentiel.jp/
      北浜駅出てすぐ。
会 費 38,000円(予定)
人 数 12名様
グラス ロブマイヤーをメインに。
ワイン (予定)

1997 特級エシェゾー(ジョルジュ畑)   アンリ・ジャイエ
2003 ジュブレ1級ラボ・サン・ジャック  ドニ・モルテ(12名の時)

ジャイエの助さん格さん的なワインとして
ドニ・モルテの2003ラボーをたっぷりと(2本ご用意します)

ひどく暑かった2003年のラボーほど面白いワインはないと信じます。
常に冷涼な風が吹く、風の谷にあって、熱い年のこの渓谷は
極めて特異な気象条件による独特の風合いのワインが醸されます。

暑さの中に吹く風・・・ドニ・モルテの遺作でお楽しみいだたきたいです。
(10名様の時は、違うワインをご案内いたします)

その他のワインは、ムニュデギュスタシオン的に
お料理の構成に合わせて、お楽しみいただきたく
メニュ決定後にご案内申し上げます。

予定では、
シャンパーニュ、アルザス、ブルゴーニュの予定です。
大東シェフと相談しますね。
シャンパンは、大東シェフに選んでいただく予定です。


☆ ☆ ☆


先月オープンしたばかりのエッサンシエルさんにお邪魔しました。

大東シェフとは、コントワールドブノワ時代よりお世話になってまして
満を持しての独立に心よりお祝い申し上げます。

和食器に盛られたフレンチをお箸で食べるスタイルは、
伝統の技法を知る大東シェフだからこそできる匠の世界と信じます。

繊細で、微妙な火加減でもって食すフレンチ。
カウンターでシェフの仕事を見ながら、
(ユニッソンさんが入っているビルの広告を眺めながら)
新しいフレンチのスタイルと思ったりします。

伝統的なフレンチやこってりとしたソースを好まれる方には、
違和感を感じるであろうとは想像に難しくないですが・・・。

大東シェフの繊細なタッチには、アンリ・ジャイエを合わせたい。

そして、なんと、土曜日のディナーにカウンター貸切で
ロブマイヤーを使用したハッピーワインセミナーを
開催できることになりました。大感謝です。

ただ・・・・ジャイエ・・・猛烈に高く・・・ジョルジュ畑しか
ご用意できそうになく、それでも畑の名義以外はアンリ・ジャイエ。

間違いなく、今後飲む確率は少ないであろうジャイエを、ぜひ。




==========================================
ご予約に関して
===========================================
参加ご希望の方は、お名前、緊急連絡先、人数(全員のお名前)、
ご希望の会を明記の上、メールをお送りください。
折り返し、確認メールをお送りします。

私からの返信がない場合は、
メール等の事故が考えられますので、
今一度ご送信のほどお願いいたします。

会費は当日現金払いまたは、銀行振り込みにてお願いします。

また急なキャンセルの場合はキャンセル料を
頂くこともありますので、お含み置きください。
http://www2.odn.ne.jp/~cdj80950/semi/annuler.htm
(キャンセルはご容赦いただきたく、お願い申し上げます)

ワインは人数その他の都合により、(特に人数がすくない時)
変更または増減がある場合がございますので、
あらかじめお含みおきください。

またワインセミナー当日は、ワインの特質上
おタバコの喫煙はご遠慮いただいております。
香水など芳香性の強いものも、お控えいただきたくお願いいたします。


 

以上



目 次   HOME

Copyright (C) 1988-2012 Yuji Nishikata All Rights Reserved.