伊勢湾ルアー船連合   ランスルー 隆盛丸 政宝丸 正将丸 ありもと丸 LEON 祐英丸 

 日本海のジギング船です。 
Vertical  K,s


HOME  BACK  最新の釣果(ジギング)

釣果&お知らせブログです

3月22日(土)
釣果&お知らせブログです
写真はこちらにアップしてあります。

朝びんルアー

今日はシーバス、ぼうぼう、青物狙いで行って来ました

シーバス、駄目でした!潮変わり迄粘りましたが。。。。!ぼうぼう、ポツポツでした!

最後に青物やりましたが!当たり無しでした!お疲れ様でした!




3月17日(日)

朝びんルアー

今日もシーバス、ぼうぼう狙いで行って来ました!

シーバス3匹でした!

鰤1本 ワラサ3本でした!ぼうぼうは食い悪くトップ2匹でした!

村田さん初鰤おめでとう!





3月2日(日)
釣果&お知らせブログです
写真はこちらです。
 
 ジギング午前便

 釣果!! 鰤 90センチ  1本  他にシーバス、ホウボウ等々
 
 鰤出ました!!いますね〜!!数はそんなに多くは無いと思いますがいつヒットしてもおかしくない
 のでホウボウやシーバスを狙いながらでも気が抜けないですね!! 

  今後も色んなターゲットを狙っていきますね!!



2月26日(水)


 ジギング午前便

 今日もシーバスをメインに狙ってきましたが!シーバスは反応悪く後半はホウボウを狙いました!!
 ホウボウはポツポツヒットでした!!今後もシーバス!をメインに色んな魚種を狙っていきますね!!





2月22日(土)



朝びんルアー

今日もシーバスホウボウ狙いで頑張って来ました!!!

シーバスは駄目でした!ホウボウ狙いで83pの鰤釣れました!ホウボウはポツポツ食いでした!




2月13日(木)
釣果&お知らせブログです
写真はこちらにアップしてあります。


朝びんルアー

今日はシーバス狙いで行って来ました!シーバス駄目でした!

後半戦ホウボウ狙いで頑張りましたがホウボウ1匹でした!

コウナゴの反応もあり水温も有りましたが何故か釣れませんでした!!!

魚の食い気がなかった感じですまた次回頑張って来ます!

お疲れ様でした!








1月18日(土)


朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

鰤1本83p ワラサ2本78p迄 サワラ1本他にハマチ、マゴチでした!

今日は石川県からデカイの釣りたいと来てくれたお客さんに鰤が釣れて良かったです!






1月12日(日)






朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

鰤出ました!1b12キロでした!他にサワラ、ホウボウ、カサゴ、ヒラメ等でした!

鰤でかくて驚きました!冬場は当たりこそ少ないですがデカイの出ますね

神経抜きもエア―で抜くタイプも有るんですね!

綺麗に神経抜き出来てました



1月11日(土)




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

デンガラで何とか1本顔見えました!明日は今日釣れたポイントを重点的にやります

ヒラメは肉厚の良形でした!






1月5日(日)




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

サワラ2本 シーバス1匹でした!中々喰わずに大変でした

タコもやりましたが潮が速すぎでした!!もう少し潮が落ち着けばタコも楽しみですね!!



1月4日(土)




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

今日はワラサ、サワラ顔見えませんでした!サワラの当たりは何回か有りましたが

ワラサの当たりはなかったです!!タコも潮早く駄目でした!

明日も頑張ります





1月3日(金)








 ジギング午前便

 釣果!! 鰤  86センチ 2尾 ワラサ 1尾 シーバス80センチまで 船中6尾 他にサワラ

 今日は大型青物あがってます!!  鰤は寒ブリらしく丸々してました!他にバラシもチラホラ有りました。
 明日もジギング便出航します。よろしくお願いしますm(__)m






1月2日(木)



朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました

新年1発目何で頑張りましたが意外と波風高くあちらこちら回れませんでした!

ワラサ、サワラ船中坊主で顔が見えませんでした!潮も速くタコもポツポツでした!

明日もワラサ、タコに頑張りますからタコの仕掛けも持って来て下さいね

今年もよろしくお願いします!





12月31日(火)




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

ワラサ1本でした!あちらこちら行きましたが中々はまらず何とか1本でした!

今年も残りわずかです!!1年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!


 新年は2日から営業します。よろしくお願いしますm(__)m



12月30日(月




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

ワラサ6本  サワラ2本でした!!!今日はポツポツですが魚の顔が見れました!

明日も頑張って行って来ます!



12月29日(日)



朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

ワラサ1本  サワラ1本 でした!m(._.)m今日もあちらこちら探して周りましたが良い群れに当たれず!m(._.)m

明日は良い群れに当たれルように頑張って来ます!

サワラデカかったです!







12月28日(土)  




  ジギング午前便

  釣果!! 鰤 88センチ サワラ 、ホウボウ、コチ、平目、カサゴ等々

 水温低下で我慢の釣りになってましたが鰤、サワラゲットできました!!他にもバラシなどもありました!!
 出来ればもう少しアタリが多いと嬉しかったです!!明日もジギング午前便頑張ります!!



12月26日(木)  

 





朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!!!

鰤1本90p  ワラサ3本  マゴチ7匹でした!今日はあちらこちら探して回るの繰り返し繰り返しでした!m(._.)m

お疲れ様でした!m(._.)m  明日も頑張ってきます!!




12月24日(火)



朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

ワラサ4本でした! 今日も何とか青物坊主無しでした!

ガラシャ青物SP130cで釣れてました!明日もがんばります!!





12月23日(月)



 


朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

鰤2本 ワラサ4本  ラインブレイク2本!!!シーバス2匹でした!

今日は坊主無しでした! 中々坊主無しの日は無いですが!明日も頑張って来ます!!

ラインはPE3号以上  リーダー10号以上でお願いします!m(._.)mラインブレイクは勿体無いです!




12月17日(火)  




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

鰤1本84p サワラ1本ハマチポツポツでした!m(._.)m大型青物狙いは当たりが遠く大変です!

今日はハマチもポツポツしたので毎回ワラサかも?の期待は有りました!!

リーダー迄来てワラサバレちゃったりとか色々有りました!

もう少し本数あげたいですね!m(._.)m









12月11日(水)





朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

今日は2名様で坊主無しでした!

鰤85p1本 ワラサ1本でした! 今日も朝一駄目で中くらいに当たりました!

ラインブレイク今日もあったのでラインは少し太めのが良いですね!!PE3号リーダー10号以上だと鰤が来ても安心してファイト出来ますね!

なかなk当たりの無い釣りですから来た魚を確実にキャッチしたいですね♪





12月9日(月)

朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!ワラサ4本でした!

今日はあちらこちら探して釣って来ました!朝一の地合いを逃しましたが

真ん中ぐらいでまた地合いがあり

そちらには乗れました!m(._.)m







ジギング午後便

 釣果!! ハマチ  竿頭3本 

 なかなか渋い中でしたが何とかハマチをゲットしてきました!!いつもの時期ならハマチがボコボコ
 してくれてもよさそうなんですが???今年は遅れてるみたいですね!!早くはじまってこないかな??
  



12月8日(日)


朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

今日は渋く !!ワラサ1本だけでした。他にサゴシ1匹でした

今日はどのパターンにもはまらず各船苦労してました!m(._.)m






12月7日(土)








朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!

ワラサ9本 サワラ3本 今日は終始ヒットし続けてました!!バラシ、ぶれいく多数でした。バラシはしょうがないにしてもブレイクはもったいないです。

ラインはPE2号!!リーダーは10号でお願いしますm(__)m今日は細身のロングジグによくヒットしてました!!!

明日もジギング午前便出航します。よろしくお願いしますm(__)m









12月6日(金)





朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!今日は中々渋く粘って釣るような感じでした!!!!

ワラサ3本でした!!!サゴシ1匹シルエットの小さいジグでお願いします!

明日もジギング便出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m



12月2日(月)



朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!今日はお客さん2人で3本ワラサキャッチの坊主無しでした!

バラシ無ければ一人2本か3本配当有るぐらいの喰いでした!ワラサ好調ですよ!

ジグは100cぐらいのが喰いよい感じでした!!!シルエットの小さいジグでお願いします!






11月30日(土)



朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!ワラサ79p迄3本でした!

朝一が地合いでしたね他にマハタ、ホウボウ、ハマチ、スマ鰹でした。浅場で喰いますので水面近くからよく引きます!







 ジギング午後便

 釣果!! ワラサ 1本  ハマチ 1〜3本

 今日もワラサゲットしました!!  ハマチも色々とパターンの変化に苦労しながらも全員キャッチでしたよ〜!!
 明日も出航します。よろしくお願いしますm(__)m






11月26日(水)





朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました! ワラサ2本 サワラ2本でした!!!

中々渋くお客さんに粘って釣ってもらいました!鯵の泳がせやってるボートはぼちぼちワラサあげてました。

ジグだと忍耐力の勝負でしたね!!!

お疲れ様でした







11月24日(日)





  ジギング午後便

  今日も巨ブリをメインに頑張ってきました!結果としては巨ブリは上がらなかったですがワラサは」
 全員キャッチできたのでそれはそれでよかったです!今日もスロースタイルのジギングされていた
 かたがいましたがハマチ!ワラサと渋いながらもコツコツヒットさせてました。これはこれで有りですね
 明日は荒天の為お休みします。次回は水曜日に出港予定です。よろしくお願いしますm(__)m








11月23日(土)
これはサビキ釣りであがりました!!


  ジギング午後便

  渋かったです。朝の五目便で巨ブリが上がっているのでせっかくなので少し拘って狙ってみましたが魚がいる事は間違いないので
  明日も少し拘りたいと思います!!  明日も頑張ってきますね!!!





11月18日(月)



朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!ワラサ1本でした!m(__)m

今日は波風高くやりたいポイントを回れませんでした!(>_<)

波風高いなかお疲れ様でした!m(__)m

内湾の波の比較的静かなポイントしか出来ませんでした!m(__)m








11月17日(日)

朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ狙いで行って来ました!ワラサ駄目でした!m(__)m

最後迄頑張って頂きましたが今日は駄目でした!! サワラ ヒラメ マゴチでした!

明日も鰤、ワラサ狙いで行って来ますね!(#^.^#)明日も浅場〜深場迄頑張って来ます!

ジグも200cぐらいまで持って来て下さいね









 ジギング午後便

 今日も鰤!ワラサの地合いを求めてがんばってきましたが今日は地合いが来ずに不発になってしまいました。
 雰囲気はよかったのですが??残念でした。明日も鰤!ワラサを求めてがんばります!!







11月16日(土)


朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ、ハマチ狙いで行って来ました!今日はワラサの気配あったので終止ワラサ狙いでした。

ワラサポイントでハマチトップ5匹でした鳥山でした!今日はワラサ鳥山に反応良かったですね!!

今日も水深7b〜93b迄あちこち探しました!明日も鰤、ワラサ狙い中心で行って来ますね!(#^.^#)







 ジギング午後便


 釣果!!ワラサ 2本 他にハマチ等々竿頭4本

 今日はワラサの地合いが有りハマチの後はワラサで盛り上がりました!!上がったのは2本にとどまりましたが・・・地合いの
 最中はいつヒットしてもおかしくないような雰囲気がムンムンしてました!!明日も良い潮が有るのでとても楽しみです!!

 明日もジギングの午前!午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m



11月14日(木)





午後便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!ハマチ渋かったのでワラサポイントをあちこち回って来ました。

ワラサ駄目でした!m(__)m ハマチ坊主は無いものトップ3匹(>_<)と渋かったです!m(__)m

明日も午後便はワラサポイント中心で回って来ますね!!アオリイカ1杯でした!m(__)m




11月13日(水)  



朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ、ハマチ狙いで行って来ました!ワラサ2本でした!

ハマチはまたまた渋く顔見ただけ(>_<)でした!m(__)mワラサは毎日毎日釣れる場所違います!

毎日移動、移動の繰り返しで頑張って釣ってもらってます!浅い場所で15b深い場所で90bでやってます!

 明日もジギング便出航します。よろしくお願いしますm(__)m





11月12日(火)




朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ、ハマチ狙いで行って来ました!ワラサ1本でした!m(__)m

ハマチは顔を見るのが精一杯でした!m(__)m他船ではハマチポツポツ釣れてましたよ

ワラサ中々釣れなくてあちこち探しました!明日も鰤、ワラサ狙い中心で行って来ますね!(#^.^#)






11月9日(土)

朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ狙いで行って来ました!!ワラサ2本でした!m(__)m

今日は中々当たりのないなか頑張って頂きました!!

どこで何時食いだすかが読めないので当たりを信じてやってもらうしか無いですね!

毎日釣れる場所もパターンも違いますし安定しないです!






 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 最大50センチ 6〜12尾 他にカンパチ等々

 ハマチ好調でした!!予想よりハマチがヒットしてくれたので二時間ほどでハマチは切り上げて潮の弛みを目がけて鰤!ワラサポイントも周ってみました。
 ベイト反応はモリモリだったので期待したんですがこちらは不発!完全に潮が止まってしまったのでラストのアオリイカへゴー!!色々回ってみたいところ
 でしたが少々波も出てきたので大事をとって6時過ぎの沖上がりとさせてもらいました。まだまだ水温は高めなのと朝の鯵釣りではアオリイカの歯形がよく
 ついてくるのでまだまだアオリは期待できると思います。釣り方ももう少し考えていきたいところです。明日は波が高い予報なのでお休みします。

 明後日の月曜日からは出航します。よろしくお願いしますm(__)m






11月8日(金)




 朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ狙いで行って来ました!ワラサ2本78p迄でした!

中々当たりのないなか頑張って頂きました!ワラサ日むらが有るので大変です!(>_<)

明日も鰤、ワラサ狙いで行って来ますね!(#^.^#)


 明日もジギングの午前便!午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m


11月7日(木)


 朝便ルアー

今日もワラサ、鰤狙い中心で行って来ました!ワラサ船中4本トップ3本でした!!

8発ヒットの4本キャッチやはりワラサよくバレちゃいます!(>_<)水面バラシ(>_<)等も有りました。

ハマチ1〜3本でした!m(__)mハマチ中々記録見つからなかったです!(>_<)

何とかワラサ4本あげれて良かったです!(#^.^#)ガラシャ青物スペシャル130cでワラサ3本キャッチでした!(#^.^#)





11月6日(木)





午後便ルアー

今日はハマチ〜アオリイカ狙いで行って来ました

ハマチトップ10匹船中8人で50〜60匹ぐらいでした鰤、ワラサやりたかったんですが

ハマチを探すのに手間取ってしまい何とかお土産取るのが精一杯でした!m(__)m

夕方ポツポツ釣れました!(#^.^#)夜アオリイカは2杯でした!











11月5日(火)


朝便ルアー

今日もワラサ、鰤、ハマチ狙いと行って来ました!鰤、ワラサ粘りましたが当たり無しでした!(>_<)

ハマチ 好調の兆しですね!!余り時間出来ませんでしたがトップ5匹でした!

次回はハマチにもう少し時間をかけますね!m(__)m

今日のお客さん大道芸人のお客さんで沖あがりしてから色々、技を見せてもらいました!(#^.^#)






ジギング午後便

 釣果!!  ハマチ 最大50センチ 大漁尾!

 好調でした!!  いいとこ2時間ほどのハマチ狙いでしたが好調にヒットしてくれました。ハマチに続いて鰤!ワラサを狙ってみました。
 ベイト反応はそこそこ出ていたのですがヒットのみで残念ながらキャッチとはならなかったです。ラストはアオリもやって本日は終了でした。

 明日も同じパターンで頑張ってきますね!!エギも持ってきてくださいね!!



            ブルージャンキー最高\(^o^)/



11月4日(月)




 ジギング午後便

 釣果!! 平目、スマカツオ等々

 ポンポンっと上がりそうな記録も沢山あったのですが予想以上に食いが上がらずに苦戦しました。潮の良さそうなところを
 時間の許す限り回ってみたのですが。。。弱り目にたたり目で風が強くなってしまいアオリで青物のリベンジもかなわずに
 終了となってしまいました。すいませんm(__)m 明日もジギングの午前!午後便出航します。よろしく言お願いしますm(__)m


11月3日(日)  




朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ狙いで行って来ました!鰤釣れました84p1本ワラサ76p迄3本でした!

今日は大型青物10本ぐらいヒットしましたがキャッチは4本でした!食いが浅かった見たいでよくバレちゃいました!(>_<)

ハマチは顔を見るのが精一杯でした!m(__)m明日も鰤、ワラサ狙いで行って来ますね!(#^.^#)







後便ルアー

今日はハマチ〜ワラサ、鰤〜アオリイカ狙いで行って来ました!!ハマチポツポツでした。トップ4匹 船中25匹ぐらいでした。

鰤、ワラサ狙い2発ヒットしましたが1本は切れて!(>_<)もう1本は完全に鰤でしたがリーダーの辺りで外れてしまいました!(>_<)

アオリイカ 烏賊のノリが悪く粘りましたが当たりが何人かあった程度でした!m(__)m

明日も頑張って来ます!(#^.^#)




11月2日(土)






朝便ルアー

今日も鰤、ワラサ、真鯛頑張って来ました!

ワラサ 76p迄4本でした!今日は何とかあげる事出来ました!

ハマチ、カンパチやりましたが!(>_<)顔を見る程度でした!m(__)m

他に真鯛2枚マゴチ、イサキ等でした!明日もワラサ、鰤あげれる用に頑張って来ます!m(__)m

今日は後少し鰤迄足りませんでした!良いワラサでした!(#^.^#)











 ジギング午後便


 釣果!!ハマチ 最大50センチ 2船合わせて50尾ほど アオリイカ  6ハイ

 今日も鰤にワラサを何とかゲットしたく魚の活性の高いポイントを探し回りましたが!なかなかよいポイントに
 当たれなかったです!ハマチはグッドサイズが多かったです!明日もメインを大型青物を主体に頑張ってきます!

 ラストはアオリイカも狙いますのでエギもご用意くださいね!!

 デジカメを忘れてしまったので写真は明日アップします。すいませんm(__)m



11月1日(金)

朝便ルアー

今日は鰤、ワラサ、真鯛狙いで行って来ました!

今日は中々鰤、ワラサ等の配当が無く(>_<)

最後は皆さんで何とか鰤1本揚げよう見たいな感じの空気になり皆さん最後まで頑張って下さいました!

しかし沖あがりの時間になってしまいました!m(__)m今日はありがとうございました!m(__)m

そしてスミマセン!m(__)m伊勢湾全体では鰤、ワラサポツポツあがってました

明日も鰤、ワラサ、真鯛頑張って来ます!m(__)m水深は深い所で80bです

真鯛、ワラサ、鰤は同じポイントで釣れています









  ジギング午後便

 釣果!!   鰤 87センチ 1尾 ワラサ 1尾 カンパチ50UP 1尾 ハマチ船中30尾ほど アオリイカ 船中5ハイ

 鰤!わらさ出ました!!天気もよく釣り日和でしたね!!ハマチがヒットしたりワラサがヒットしたり鰤がカンパチがと
 楽しめたと思います!ラストはアオリイカを1時間ほどあそんでフィニッシュでした!明日も頑張ってきますね!!



10月31日(木)





 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大50センチ  竿頭12尾  ワラサ 1尾  アオリイカ 最大500グラム 2ハイ

 好調でした!!ハマチのサイズも良く水面まで追いかけてくる個体が多かったです!今日はスローで狙われている方がいましたが
 面白いように入れ食いさせてました!新しいメソッドとしてスロージギングも有りですね!ラストは今日もアオリイカを狙い短時間でしたが
 2ハイゲット出来本日は終了とさせてもらいました!今後も日没後はアオリイカも狙っていきますのでエギも持ってきてくださいね!!

 明日はジギング午前!午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m

10月30日(水)



朝便ルアー

今日は大型青物を朝一に狙い青物中心で行って来ました!(#^.^#)

鰤、ワラサ駄目でした!(>_<)ハマチトップ7匹でした!m(__)m何とか走り回ってトップハマチ7匹でした(*^^*)

今日は走り回って疲れました!(>_<)お疲れ様でした!(#^.^#)

また次回も鰤、ワラサ狙います!(#^.^#)







 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 最大46センチ 1〜3尾  ワラサ 1尾

 思ったより風が強くなってしまいました!!  みなさんハマチは坊主なしでした!今日も基本的にカンパチを求めて漁礁を中心に回ってみました。
 結果的にはワラサにハマチでしたが根周りを攻めていくのは何が出るか??楽しいですね。ラストは今日もアオリイカを狙ってみましたが・・風が
 強くせっかくヒットしても外れてしまいました。明日もジギングの午後便!出航確定してます。よろしくお願いします。


アオリイカについてですが基本的にどのカラーのエギでもヒットしてきます!夜のエギングパターンとしてはスローで底付近を
 狙うのが一般的です。あまり激しく昼のアオリのように動かすとかえってのらない事が多いのであまり動かさずにじっと辛抱
 がベストです。エギのサイズは3〜3,5あたりでお願いしますね! ジギング午後便の日没後の一時間ほどの釣りになります
 ので波の無い日限定で狙っていきますね。エギング、ジギングについて詳しくは090−8955−4949までご連絡いただければ 
 詳しく説明します。よろしくお願いしますm(__)m


10月28日(月)




朝便ルアー

今日も青物中心で行って来ました!(#^.^#)

ハマチトップ8匹でした!ワラサも狙いに行きました。ヒットしましまがはずれちゃいました(>_<)

これからはワラサもよくなって行くと思いますよ!(#^.^#)太刀魚は今日も駄目でした!(>_<)

ワラサあげたいですね!(#^.^#)
















 ジギング午後便

 釣果!!ワラサ 最大75センチ 船中4本 ハマチ 最大50センチ  船中25本 竿頭6本  アオリイカ最大800グラム 船中4ハイ
 他に平目、カンパチ、真ハタ等々

 色々釣れました!! ワラサにアオリにカンパチに真ハタまで上がってます!!今日は伊良湖のハマチポイントの情報が
 もうひとつだったので最初から漁礁&島巡りを中心に探ってきました!最近は昼間から回ることがすくなかったのでどうなる
 事やらでしたが・・・いい群れとは言わないですが色んな物が釣れて盛り上がったと思います。おまけに今日は凪も良かった
 ラストはアオリイカも狙い少し海が落ち着いてきたのか800弱のアオリを筆頭に4ハイゲットできました!!明日もジギング
 午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m

 水曜日はジギングの午前便も出航します。よろしくお願いしますm(__)m伊良湖でワラサ、鰤の気配も出てきてます。
 挑戦者お待ちしてます!!


10月27日(日)


 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 竿頭6本 他にカンパチ等々

 もうひとつでした!単発のヒットが多かったですね!記録はしっかりと出ていたので海が落ち着けば食いが出てくると思います。
 明日も「天気は良さそうなのでラストはアオリイカも狙ってみますのでエギも一つ二つ忍ばせておいてくださいね!!

 明日もジギングの午前便!午後便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m


 アオリイカについてですが基本的にどのカラーのエギでもヒットしてきます!夜のエギングパターンとしてはスローで底付近を
 狙うのが一般的です。あまり激しく昼のアオリのように動かすとかえってのらない事が多いのであまり動かさずにじっと辛抱
 がベストです。エギのサイズは3〜3,5あたりでお願いしますね! ジギング午後便の日没後の一時間ほどの釣りになります
 ので波の無い日限定で狙っていきますね。エギング、ジギングについて詳しくは090−8955−4949までご連絡いただければ 
 詳しく説明します。よろしくお願いしますm(__)m



10月21日(月)




午後便ルアー

今日も青物中心で行って来ました! 終始ポツポツ釣れてました!

夕方入れ食いタイムも有りました!

真鯛1枚あがりました!ハマチ トップ15匹 サイズも50pぐらいと良い型でしたよ!

平均のハマチ10匹でした!(#^.^#)ナイトゲームのエギングはうねりあった為に中止しました!m(__)m

お疲れ様でした!(#^.^#)



10月19日(土)




ジギング午前便

 釣果!!ハマチ 竿頭13尾 他に太刀魚!サワラ等々

 好調でした!ハマチの食いがよく救われました!ただ少々ウネリが有ったためか??太刀魚の活性がもうひとつでした!!
 今後もジギングの午前便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m
 










 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 最大50せんち 竿頭25本以上  船中大漁尾! カンパチ 4尾 ワラサ 1尾 アオリイカ等々

 好調でした!!ハマチもグッドサイズで良い感じでした!おまけに食いも上々でした!今日も4時前くらいには
 島周りのカンパチ、ワラサ、アオリ狙いにチェンジしてあちこち回ってみました!ワラサとアオリイカとカンパチを
 最後にゲットして閉めでした。もう少し海の濁りがとれていてくれればアオリイカやカンパチも数が伸ばせそうな
 感じでしたよ〜!!  明日もジギングの午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m



10月18日(金)




 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大50センチ  竿頭25尾 他にカンパチ等々  

 絶好調でした!ハマチのサイズも良く食いも良く言うことなしでしたよ〜!! 最後のカンパチがもう少しヒットしてくれれば
 さらによかったんですけどね!! 今日は波が高かったためナイトエギングは中止しました!今後も天気の良い日はエギング
 していきますのでエギも持ってきてくださいね!



 アオリイカについてですが基本的にどのカラーのエギでもヒットしてきます!夜のエギングパターンとしてはスローで底付近を
 狙うのが一般的です。あまり激しく昼のアオリのように動かすとかえってのらない事が多いのであまり動かさずにじっと辛抱
 がベストです。エギのサイズは3〜3,5あたりでお願いしますね! ジギング午後便の日没後の一時間ほどの釣りになります
 ので波の無い日限定で狙っていきますね。エギング、ジギングについて詳しくは090−8955−4949までご連絡いただければ 
 詳しく説明します。よろしくお願いしますm(__)m




10月17日(木)



 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大50センチ 竿頭10尾  カンパチ 最大50センチ 竿頭3尾  

 ハマチのサイズがよかったです。ポツポツヒットでしたが脂もノリノリで良い感じに成長してました(笑)後半はカンパチ&アオリ&ハマチ
 狙いでした。単発ヒットでしたが良型のカンパの顔を見ることができました!!魚は追いかけてるのがよくわかりもうひとつ落ち着けば
 楽しい事になってくれそうな感じでしたよ!!最後に日が落ちてからは小一時間アオリも頑張ってみましたがこちらはノーバイトでしたね
 !そろそろ良い時期になるのでこちらも継続して狙っていきます!!明日もジギングの午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m




10月14日(月)


 ジギング午前便

 釣果!! ハマチ 竿頭13尾 太刀魚  竿頭20尾  

 太刀魚!ハマチともによくヒットしてくれて楽しめました!! 太刀魚は深場も狙いますので200グラム
 までご用意くださいね。今日も朝一はワラサを狙ってみましたが状況で朝一に太刀魚!ハマチに行く場合
 有ります! 


 明日は台風の影響でお休みします。早ければ木曜日には出港できそうです。よろしくお願いしますm(__)m

 ジギングの午後便は天候悪化の為お休みしました。すいませんでした。



10月13日(日)


 ジギング朝便

 ハマチ 竿頭4尾 太刀魚  竿頭17尾 

 今日も朝の一番はワラサを狙い後半はハマチ!太刀魚を狙ってきました!太刀は好調にヒットしてくれてよかったのですが
 ラストのハマチは潮時がもうひとつ合わずに顔を見ただけにとどまりました。もう少しヒットがほしかったですね。

 明日も同じパターンでがんばってきますね!!








 ジギング午後便

 釣果!!  カンパチ 最大50センチ 船中20尾ほど ハマチ  船中大漁尾!! 竿頭は30尾以上 ワラサ1尾 他にアオリイカ等々

 絶好調でした!! ハマチは潮時もよかったのかボコボコ状態でした!後半はカンパチ狙いでしたがこちらも良いとこに入ると
 カンパチも連続ヒットしてくれました! 最後はアオリイカ狙いでしたが何とかアオリイカの顔だけは見る事が出来ましたよ〜!!
 今後も天気の良い日限定で日没後はアオリイカも狙っていきますのでエギもタックルボックスに忍ばせていてくださいね!!



 アオリイカについてですが基本的にどのカラーのエギでもヒットしてきます!夜のエギングパターンとしてはスローで底付近を
 狙うのが一般的です。あまり激しく昼のアオリのように動かすとかえってのらない事が多いのであまり動かさずにじっと辛抱
 がベストです。エギのサイズは3〜3,5あたりでお願いしますね! ジギング午後便の日没後の一時間ほどの釣りになります
 ので波の無い日限定で狙っていきますね。エギング、ジギングについて詳しくは090−8955−4949までご連絡いただければ 
 詳しく説明します。よろしくお願いしますm(__)m




10月12日(土)



朝びんルアー

今日も色々回って来ました!(#^.^#)朝一番ワラサ狙いで1本キャッチ出来ました!!

他には50pUPのカンパチもキャッチ出来ました!(#^.^#)太刀魚トップ9匹でした!!

ハマチ トップ15匹でした!(#^.^#) ワラサに太刀魚にハマチに朝びんは忙しいです(*^^*)

真鯛も釣れるようなら狙いますね!(#^.^#)










 ジギング午後便

 釣果!!カンパチ 最大50センチ 船中15尾ほど ハマチ  最大50センチ 船中30尾ほどでした。

 強風でした!予報だと凪いで来そうな感じでしたが私の行いが悪いのか??風は強くなる一方でした。ほんとは回りたいところが
 まだまだ有ったのですが風に阻まれてしました。ただそんな中でもみなさま頑張ってカンパチとハマチをヒットさせてくれて何とか
 青物をキャッチすることができました。ありがとうございました。お疲れさまでしたm(__)m


 明日もジギングの午前!午後便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m



10月11日(金)



 ジギング午後便

 釣果!!ワラサ 1尾 ハマチ 竿頭6尾  

 今日も午後便は青物を中心に頑張ってきました!!ワラサは6発ヒットして1本キャッチでした!キャッチ率が少々
 低かったですが魚も必死です!バレテいくのも釣りのうちなのでそれはそれですね!次回に鰤に成長したとこで
 キャッチしてやりましょう!  ラストは船アオリも狙いましたがこちらはノーヒット荒れ後なので海が濁りアオリには
 適さない潮色だったのが敗因だったと思います。今後も天気の状態を見ながら日没後のアオリイカも狙っていきますね!


 アオリイカについてですが基本的にどのカラーのエギでもヒットしてきます!夜のエギングパターンとしてはスローで底付近を
 狙うのが一般的です。あまり激しく昼のアオリのように動かすとかえってのらない事が多いのであまり動かさずにじっと辛抱
 がベストです。エギのサイズは3〜3,5あたりでお願いしますね! ジギング午後便の日没後の一時間ほどの釣りになります
 ので波の無い日限定で狙っていきますね。エギング、ジギングについて詳しくは090−8955−4949までご連絡いただければ 
 詳しく説明します。よろしくお願いしますm(__)m

10月6日(日)

 ジギング午前便!

今日もワラサに太刀魚に頑張って来ました!(#^.^#)

ワラサ朝一番にそれらしき当たり有りましたが切れちゃいました!(>_<)

ハマチ トップ 8匹 太刀魚 トップ7匹でした!(#^.^#)ハマチ、太刀魚共にポツポツ釣れました!(#^.^#)

 今後もジギング午前便!出航していきます。よろしくお願いしますm(__)m




 大佐です。実はカンパチもゲットしてます\(^o^)/       むらたの大将です!!皆さん小池町で呑む時は是非( ^3^)/



 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ、カンパチ船中30尾ほど

 記録はいっぱいあったんですが・・・思うような釣果が出せませんでした。ただ全体的に記録は増えてきたので
 明日も捜索範囲を広げてがんばってきますね!今日もスリムでシルエットの小さいジグによくヒットしていました。
 明日もジギング午後便出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m







10月5日(土)


午後びんルアー

今日も青物中心で行って来ました!(#^.^#)

今日は色々まわりましたが何処も厳しかったです!(>_<)

カンパチ 船中4匹 ハマチ 船中13匹(>_<)でした!!他に ヒラメほうぼう等でした!!!

中々よい群れに当たれず苦戦しました

お疲れ様でした!例年どうりだとハマチの固まるポイントが有るのでそちらも探して見ます!



 明日はジギングの午前便!午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m



10月4日(金)



 本日はジギング便はお休みでした。明日は出航します。今のところ朝便は無いですが三名様集まればワラサ〜太刀魚、マダイ便
 しゅっこうします。よろしくお願いしますm(__)mジギングの午後便は出航確定してます。ありがとうございますm(__)m



10月3日(木)



朝びんルアー

今日は青物中心で狙ってくれとの事だったのでワラサ狙いで行って来ました!(#^.^#)

ワラサ不発でした!(>_<) ハマチトップ3匹(>_<)苦しみました

皆さんワラサ目指して頑張ってくれました!(#^.^#)基本は朝一番ワラサ後半は太刀魚、ハマチと朝びんは狙って行きます!!

 サビキ五目釣りでは今日もワラサが上がっているのでまだまだチャンスは有ります!挑戦者大募集してます。よろしくお願いしますm(__)m







 ジギング午後便

 釣果!!カンパチ 最大45センチ 船中7尾 他にハマチ等々

 今日はハマチのよい群れを見つける事が出来ずに苦戦しました。地合いの関係も有るので何とも言えないところも
 もう一声欲しかったです。最後は渋いながらもカンパチポイントに!何とか皆さんの頑張りも有りカンパチの顔だけは
 見る事が出来ました。ただカンパチが漁礁から大きく離れたポイントでよくヒットしていたのでまだ海の中は思うように
 落ち着いてないのかも知れませんね。 すいませんでしたm(__)m





10月2日(水)



朝びんルアー

今日はワラサ 太刀魚 ハマチと狙って来ました!(#^.^#)

ワラサ朝一番に1本キャッチでした!(#^.^#)餌の泳がせでは鰤迄あがってるので大型青物期待出来ますね

次に太刀魚行きましたが顔を見るのが精一杯でした!(>_<)最後にハマチやりましたがこちらも渋くトップ4匹でした!(>_<)

明日も同じコースで出港します!!明日はもう少しワラサに時間を裂きますね!(#^.^#)大型青物狙い目ですよ!(#^.^#)






 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 船中80本 竿頭10本ほど 他にカンパチ等々

 もうひとつでした!予想以上の北風にあまり大きく捜索出来なかったのも痛かったですが・・もう一声欲しかったです。
 今日も昨日と同様に前半はハマチメインのポイント!後半はワラサにカンパチの島周りのポイントを中心に回って
 みました。朝の餌釣りで鰤やカンパチの上がったポイントが有ったので今日の後半はまずはそのポイントから回って
 みました。魚の気配は有るものの潮が全く動いてなくヒットとは行かなかったですが今後は楽しみなポイントの一つです。
 明日は潮を見ながらポイントを探る予定です。


 明日もジギング朝便!午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m






10月1日(火)




 



 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 最大50センチ 船中150本ほど  他にカンパチ等々

 もうひとつでした。今日はハマチの「時間を少し短めにして早めにワラサ、カンパチ狙いに行きました!
 餌でフィーバーしたポイントを中心に周りらしき記録!ベイトを発見したりもできましたが地合いが合わな
 いのか??なかなかヒットしてくれなかったです。ただワラサはかなりの数入ってきているのは確実なの
 で明日もチャレンジしていきたいと思います!!  まずは全力でハマチですけどね\(^o^)/(笑)

  明日もがんばります!!  明日はジギングの朝便も出航します。こちらは朝一にワラサを狙い
  後半は真鯛!太刀をとことんやってくる予定です。今からは大山沖のワラサシーズンですので
  どんどんジギングの朝便!出航していきます。よろしくお願いしますm(__)m




9月30日(月)








  ジギング午後便

  釣果!!  ワラサ 最大65センチ 2本  カンパチ  最大45センチ 船中10尾ほど  ハマチ最大50センチ 船中100本 竿頭10本

  好調です!! ハマチは記録に入ればぼつぼつとヒットしてくれてました!おまけに今日はハマチと鯖のナブラが多かったです。
  見た目は派手で良いんですがその割にはナブラでは、なかなかヒットしてくれなかったですね(苦笑)ジグの後ろに10尾くらいついてくる
  姿は見えたりするのですが、ベイトが合わなかったみたいです。明日もナブラが出るとは言い切れませんが?トップのルアーでちょい投げ
  も良いかも?しれませんね。しかしナブラに見とれているわけにもいかないので・・ラストは島周りをしてワラサ!カンパチ!スマカツオをゲット
  して閉めでした。予想以上にバタバタヒットしてくれてよい〆になりました!

  明日も同じパターンでジギング午後便行ってきます! よろしくお願いしますm(__)m 



9月29日(日)


朝びんルアー

今日は青物、太刀魚狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチ  トップ15匹でした!(#^.^#) 太刀魚小さいですが!(>_<)ポツポツ釣れました!(#^.^#)

青物好調ですね!(#^.^#)ハマチは10pぐらいのベイト食べてました!ルアーは小型のが良いみたいです!(#^.^#)







 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ  最大50センチ  船中200本 竿頭20本 他にカンパチ等々「

 ハマチは復活してきました!記録に乗るとボコボコとしてくれます! 今日も後半はカンパチを狙いましたが・・・追いかけてくる
 魚は見えるようになっては来てましたがもう一声みたいです。濁りも少なくなってきてるのでもうそろそろカンパチラッシュとなって
 欲しいです。明日もジギングの午後便出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m






9月28日(土)



 ジギング午後便

  釣果!!  ハマチ 最大50センチ  船中150尾ほど  他にカンパチ等々
  
  もうひとつでした。潮の具合も有るとは思うのですが記録の割にはヒット率が悪く感じました。 記録はしっかり有ったので明日も
  ハマチ狙いからスタートしてきます。後半のカンパチ狙いはカンパチのご機嫌が悪いようならば明日は少し趣向を変えてワラサの
  ポイントも周ってみようと思ってます。 明日はジギングの午前!午後便出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m







9月27日(金)



  ハマチと言えど引きは強いですよ〜!!


  ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大50センチ  10〜20尾!! 他にカンパチ船中10尾ほど サワラ等々

 好調でした!! ハマチは二時間ほど狙っただけでしたがボコボコにヒットしてくれました!! サイズも良いので引きも強く
 ハマチと言えど十二分に楽しめると思います!!ほどよくハマチと遊んだっところで後半は根周りに行き!カンパチをメインに
 狙ってみましたが濁りがまだきつい様子でいまひとつでした。変わりに鯵はよくヒットしてくれてましたが・・・中にはサビキ仕掛け
 を付けていた方は重連でヒットさせてました。鯵は青鯵が多かったですが以外に丸々していてこれはこれで有りでしたね。
 明日も同じパターンで行きます!濁りが取れればカンパチの活性も戻ると思いますよ〜!!

 明日も頑張ってきますね!まだ空き有ります。よろしくお願いしますm(__)m




9月23日(月)


  ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大50センチ 船中200本ほど  竿頭20本  カンパチ 最大53センチ 船中150尾  竿頭16尾


 好調でした!! 波が予想以上に高く釣り難いコンディションではありましたがハマチ、カンパチ好調につれました!!
 今日もまずはハマチポイントからスタートしましたがハマチもポイントに到着するなりボコボコヒットでした!!ハマチも
 良型が多くこれはこれで盛り上がりました!潮が止まり食いが落ちたところで後半はカンパチ狙い!カンパチも入れ食い
 タイムも有りボコボコっと釣れてくれましたよ〜!!明日も波は台風の影響も有り高めの予報ですが風が無くうねりだけ 
 ならば関係なく出航できます。よろしくお願いしますm(__)m





9月22日(日)







 ジギング午後便

 釣果!! カンパチ 最大53センチ  船中300尾以上  竿頭31尾  ハマチ 最大50センチ  船中200尾以上 竿頭23尾
 
 絶好調でした!!ハマチも良型が上がりマズメのカンパチも爆釣でしたよ〜!! ようやく秋本番ですね!本日の竿頭さんは柔らか目の
 ロッドで楽しみながらやり取りしてたら毎回!ダブルキャッチで数がいつの間にか伸びていたそうですf(^_^) ただロッドの曲がりを見てると
 必死な本人には申し訳ないですが楽しそうでしたね!!  強いロッドでガンガン楽しむのむ有りですが!!柔らかいロッドで遊ぶのも楽し
 み方色々で有りですね!!


 明日もジギング午後便出航します。まだまだ空き有ります。よろしくお願いしますm(__)m



9月21日(土)




 ジギング午後便

 釣果!!  ワラサ 最大71センチ 船中10本 トップ2本 ハマチ 最大50センチ  船中300尾?? 竿頭大漁尾

 絶好調でした!!ワラサもキャッチでき後半のハマチ釣りは今期最高の高活性でしたよ〜!! 体力次第では数もぐんぐん
 伸ばせるような食いでした!!残念ながらカンパチは入らなかったと思いますが・・・絶好調な一日でした!!明日も頑張ってきますね

 まだ空き有ります。よろしくお願いしますm(__)m


9月20日(金)




 ジギング午後便

 釣果!! はまち  最大50センチ   竿頭12尾 他にカンパチ等々

 ボツボツ食いでした!! ハマチだけ狙えばまだまだ数は伸びたと思いますが後半は島周りしてました。
 最終的にはカンパチの顔を拝むことができましたがもう少しキャッチしたかったです。いつもの時期なら爆っても
 良いんですが今年は遅れてるみたいです。早く来てくれないかな??



 明日もジギング午後便しゅっこうします。まだ空き有ります。よろしくお願いしますm(__)m



9月19日(木)






午後便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチ トップ10匹程でした!(#^.^#)カンパチ トップ3匹(>_<)でした!!

ハマチはまだまだ釣れそうでした!(#^.^#)


明日もジギング午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m






9月18日(水)






  ジギング午後便

  釣果!!  はまち  最大45センチ  14〜28尾  他にカンパチ トップ3尾 最大45センチ

 好調でした!!  ハマチもグッドサイズが多く三時半の時点でクーラー満タンの方もいましたよ〜!!ラストはカンパチポイントをまわり
 カンパチをみなさんゲットされてました!! 水面近くまで追いかけてくるカンパチの姿がよく見えてました!!ようやくいい時期に突入
 してくれそうです。明日もジギング便出航します。よろしくお願いしますm(__)m






9月17日(火)







 ジギング午後便


 釣果!!  はまち 最大45センチ  6〜16尾  他にカンパチ、本サワラ等々

 好調でした!!ハマチは順調にサイズアップしてます!どの魚も丸々して良い感じでした!!最後はカンパチポイントを7
 回りましたが魚探には反応してくる魚の影が映るもののなかなかヒットに持ち込め無かったです!少し濁りがキツイ感じも
 するので今後に期待大ですね!! 明日も青物をメインに狙っていきますね!! 





9月14日(土)




朝便ルアー

今日は青物、ほうぼう狙いで行って来ました!(#^.^#)

青物(>_<)厳しいです!(>_<)顔を見るのが精一杯でした!(>_<)

ほうぼうもトップ4匹と(>_<)厳しい釣果でした!m(__)m






 ジギング午後便

 釣果!!はまち 最大45センチ  2〜10尾 他にシイラ等々

 入れ食いとはならなかったですがボツボツヒットしてくれました!! 前半は潮の具合もあり魚の記録も
 少なくベイトを求めて西の漁礁回りを探し回りましたが・・潮が少し聞いてきたところでベイトの反応が増えて
 はまちがヒットし出してくれました!!ただ記録が着いてくるような食いでは無かったので記録を見つけては
 狙いうちしていくようなヒットパターンでした!!潮が澄み潮なので魚にすぐにプレッシャーがかかりやすい
 感じでしたね!!普通のと言うかいつもの水色ならばたぶん入れ食いだったはずです。台風の影響とはいえ
 少し残念です。リアクションバイトが多いとは言えヒットパターン掴んでいる方は連続ヒットされてましたよ〜!!


 明日は台風の影響でお休みしますが・・・早ければ火曜日あたりからは出航できそうです!!
 今季初のまともな嵐なのでその後が非常に楽しみです!!










9月13日(金)





午後便ルアー

今日もほうぼう 青物狙いで行って来ました!(#^.^#) ほうぼう何とか坊主無しの1〜4匹でした!!

ハマチ、カンパチは顔を見るのが精一杯でした!(>_<)久々高松ねちっこくやりましたが!(>_<)

潮が青すぎでした!(>_<)

明日の朝便は青物、ほうぼうで行って来ます





9月11日(水)





朝便ルアー

今日は真鯛狙い〜ハマチ狙い〜ほうぼう狙いで行って来ました!(#^.^#)

真鯛駄目でした!(>_<)続いてハマチ狙いハマチも顔を見るのが精一杯でした!(>_<)

ほうぼう トップ8匹でした!!ほうぼうは6匹〜8匹と良いくいでした

バラシが目立ちましたがほうぼう沢山釣れました!(#^.^#)








9月10日(火)  





朝びんルアー

今日は真鯛狙い青物狙いで行って来ました!!真鯛1枚でした。

青物  ハマチ トップ13匹でした!久々真鯛の顔見れました!(#^.^#)

青物はポツポツ喰いでした!(#^.^#)

真鯛バラシ他に1です!!



9月9日(月)












 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ  最大45センチ  船中大漁尾 竿頭30本ほど??  他にワラサ等々

 絶好調でした!! 今日は初心者の方も多かったのでハマチの時間を少し長めにとってみました!!みなさんハマチをゲットされたとこで
 最後は漁礁周りに行きワラサまでゲットしました!!  明日もジギング午前!午後便頑張ってきますね!!




9月8日(日)




 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大45センチ  船中100尾ほど  竿頭は12尾 ホウボウ船中20尾ほど 他にカンパ等々

 ポツポツ食いでした!!もう少しバリバリヒットしてほしかったですね!!今日の感じだと軽くキャストして少し早めに引けるとヒット
 してくるような感じでしたね!! ベイトがまだ小さいのでリアクションでのバイトが多いみたいですね!ホウボウは今日もジグより
 鯛ラバでのヒットが多かったです!底物系には強いですね。島周りのポイントで鯛ラバやり続けたら何か面白い魚がヒットして来そ
 うな気もしますね!今度お客様の少ない時に試してみよっと!
 

 明日も午前!午後と頑張ってきますね!!





9月7日(土)







 朝びんルアー

 今日は真鯛狙いハマチ狙いほうぼう狙いで行って来ました!(#^.^#)

 真鯛揚がらずでした!(>_<)何度か当たりはあった見たいです!(#^.^#)

 ハマチ トップ7匹でした!(#^.^#) ほうぼう トップ4匹でした明日も同じコースで回ります!(#^.^#)







 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 最大45センチ  トップ20尾  他にホウボウ、カンパチ等々

 好調でした!昨日のようなボコボコってことは無かったですがハマチはぼつぼつと遊んでくれました!!
 明日も青物メインで頑張ってきますね〜!!


9月6日(金)





      ベイトはこれでした!!


 ジギング午後便


 釣果!!  ハマチ 最大45せんち 船中たくさん尾 竿頭は40尾以上!他にホウボウ等々

 大漁でした!!今日は水色も落ち着いてきたお陰もあってハマチは高活性でした!! 三時の時点ですでにクーラー満タン!あとはワラサを
 鰤を探しに行ったりカンパチポイント回ったりと遊んでいました!こうゆう余裕のある時は夕方も決まってボコボ状態!普通に巻ければ
 何をどうしなくてもヒットしてくれました!!  明日も楽しみです!!


9月5日(木)




午後便ルアー

今日も青物狙い中心で行って来ました!!

始めにホウボウ狙いで4匹〜6匹でした

夕方 カンパチ、ハマチを狙いましたがハマチ 1匹〜6匹でした!(>_<)

ワラサのバラシ1回有りました!夕方期待したんですが思うように釣れませんでした!(>_<)

お疲れ様でした!(#^.^#)



 明日もジギングの午後便出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m




9月4日(水)


 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ、マダイ等々 

 雨にも負けずに真鯛とワラサを狙ってみました!! ハマチはグッドなサイズも上がってましたが敢えて
 勝負してみましたよ〜!!結果的にはハマチと小鯛を追加しただけになってしまいましたが・・・次回も
 ハマチ→鯛と勝負してみますね!!





9月3日(火)



 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大45センチ  竿頭7尾 他にシイラ等々

 今日は島周りを中心にまわってみました。ちょっと潮が澄みすぎなのが足を引っ張ってくれて魚群は見えてるのに
 なかなかヒットしてくれずに苦労しました!! 明日はちょっと趣向を変えてマダイ!鰤!ハマチと狙ってみますね!
 鯛ラバも有れば何かと有利かと思います!よろしくお願いします!!

 


9月1日(日)





 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大45センチ  竿頭20尾 他にシイラ等々

 好調でした!!ちょっとした地合いも有りハマチは好調にヒットしてくれました。これでカンパチがぼつぼつと混じってくれれば
 完璧なんですが今年は潮の色もまだイマイチで遅れ気味です。早く回遊してきてほしいですね!! 明日も頑張ってきますね!!




8月31日(土)



朝便ルアー

今日も青物、ホウボウ狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチ トップ6匹 ホウボウ トップ 4匹でした!!今日はどちらも!(>_<)いまひとつでした!(>_<)

新しい場所をまた探しますね♪









 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大45センチ 竿頭 6尾  

 もうひとつでした!! 魚の群れは沢山あってのですが食いけのある群れが少なかったです! 明日はポイントを大きく変えて
 頑張ってきますね!!






8月30日(金)
 




 ジギング午後便

 釣果!!  ハマチ 最大45センチ トップ 20尾以上

 今日も好調に釣れてます!!ボコボコの地合いは無かったですが記録に当たるとコンスタントにヒットしてくれました!!
 最後はまたワラサにヒラマサにカンパチにと島を回ってみましたがベイトについてるのはハマチが多いらしくここでもハマチ
 が遊んでくれました!!  

 いまのところ台風の影響は全然ないので明日も問題なく朝便!午後便!出航できそうです!よろしくお願いします。





8月29日(木)





 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 最大45センチ  竿頭は30尾以上!! 他にシイラ、カサゴ等々

 好調でした!! ハマチも地合いが有り一時は入れればヒットくらいの勢いでした!!最後にヒラマサ、ワラサ、カンパチポイントを
 回り本日は終了でした!台風のスピードがとても遅くなっているので土曜日くらいまで出港できそうです。明日はジギングの午後便
 出港します。よろしくお願いします!!




8月28日(水)

朝便ルアー

今日も青物、ホウボウ狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチ トップ10匹程  ホウボウ トップ 9匹程でした!ホウボウ狙って釣れるの今だけなので

ホウボウ釣りたい方はぜひどうぞよろしくお願いします(*^^*)








 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ  最大45センチ 8〜21尾  他にホウボウ等々

 今日も好調でした!!ハマチはよい所にハマるとボコボコの入れ食いでした!ハマチでほどほどに遊んだので
 最後にヒラマサ、カンパチポイントを回ってみましたが・・・今日はハマチの日なのか??ハマチがまたまた遊び
 に来てくれました!! 明日もジギングの午後便確定してます。よろしくお願いしますm(__)m



8月27日(火)



朝便ルアー

今日も青物、ホウボウ狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチ トップ20匹以上でした!(#^.^#) ワラサ1本 ホウボウ トップ9匹でした!(#^.^#)

今日は青物、ホウボウ共によく釣れました!(#^.^#) 真鯛も狙いたいですがホウボウの要望強いので

暫くは青物、ホウボウ狙い中心で行きます!!!真鯛の要望有りましたらもちろん真鯛も狙ます!(#^.^#)









 ジギング午後便

 釣果!!ハマチ 最大45センチ 竿頭15尾  他にヒラマサ、カンパチ等々

 好調でした!!カンパチがイマイチなのが残念でしたがハマチはサイズも上がってきて好調にヒットしてくれました。
 ヒラマサもでてますよ〜!!! ブログ見てもらうと分かりますがベイトがまだまだ可愛らしいです。ベイトに合わせると
 少し細身のシルエットの小さいジグが良さそうです!

 明日もジギング午前!午後!出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m




8月26日(月)


朝便ルアー

今日は青物眠い〜ホウボウ狙いで行って来ました!

青物 ハマチポツポツでした!(>_<) 潮時なのかうまく回れませんでした!

ホウボウ 1〜6匹でした!(#^.^#) こちらはまずまずでした!(#^.^#)

今日はひとグループさんでワイワイやってました!(#^.^#)








 ジギング午後便

 釣果!!  ハマチ 最大45センチ 竿頭11尾7  カンパチ 最大35p 竿頭 7尾 他にワラサ、スマ等々

 ちょっと厳しかったですね!ハマチの記録はそこそこあるのですがヒットパターンが少々難しくヒト捻りしないと
 ヒットに持ち込めない感じでした。マズメの潮を待てば昨日のようにボコボコしてくれる可能性もあったのですが
 今日はカンパチポイントを回りたかったので潮どまりと同時に移動しました!結果的には小型主体でしたが
 何とかカンパチの連続ヒットも有り早めの移動が吉だった気がします。おまけのワラサもキャッチできたのも
 良かったです。明日もハマチ→カンパチで頑張ってきますね!!!


8月25日(日)



朝便ルアー

今日もあさびんは真鯛狙い中心でしたが真鯛厳しかったです!(>_<)

ハマチ  ポツポツでした!少し食い悪かったです!!最後にほうぼうをやりお土産を作り帰って来ました!

雨の中お疲れ様でした!(#^.^#)









 ジギング午後便

 釣果!  ハマチ  最大45センチ  竿頭14尾  他にホウボウ等々

 今日は前半はカンパチ、ホウボウ!後半はハマチの予定で行ってきました!ハマチがなかなか食いが出ずに苦労しましたが
 潮が動いてきた途端にボコボコしだしてくれて助かりました!ちょっと潮が有るかないかでこの差は大きいですね!ほかにも
 ホウボウはジグ!鯛ラバ問わずヒットしてくれてました!明日もハマチ!ホウボウ!カンパチと頑張ってきますね!!

 明日はジギングの午前!午後!確定してます。よろしくお願いしますm(__)m




8月24日(土)


 ジギング午後便

 釣果!ハマチ 最大45センチ 船中200本ほど 他にカンパチ、ホウボウ、クエ等々

 絶好調でした!ハマチは巻けば食うような感じでしたね!!ほかにとてもうれしい外道のクエも登場しました!!



8月23日(金)




午後便ルア―

今日も青物狙いで行って来ました!

ハマチ トップ15匹ぐらいでした!! ホウボウぽつりぽつりでした!!

カンパチ  船中で30匹ほどでした!!今日はハマチ、カンパチ共に好調でした!(#^.^#)

ようやく魚も安定して来てます!

後はカンパチの荒食いを待つだけです!(#^.^#)

明日も頑張って来ますね!(#^.^#)





8月22日(水)


午後便ルア―

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)ハマチは記録に乗ると釣れる感じでトップ15匹ぐらいでした!

ホウボウはトップ4匹でした!!夕方カンパチ狙いましたが船中10匹程でした!(#^.^#)

これから良くなると思いますよ〜!(#^.^#)




8月21日(水)






朝便ルア―

今日は青物とホウボウ狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチ トップ15匹でした!! ホウボウ トップ9匹でした!(#^.^#)

なんとか狙いどうり釣れました!(#^.^#)わらさ欲しかったですね!(#^.^#)

暑いなかお疲れ様でした!(#^.^#) ガラシャの新作はガラシャGGです(*^^*)





8月19日(月)






 ジギング午後便

 釣果!!  カンパチ 最大40センチ  船中20尾ほど  トップ5尾 ハマチ  最大40センチ  船中150尾ほど トップ20尾弱 他にホウボウ

 好調です!!今日のハマチは特に食いが良くほとんど入れ食い状態でした!ハマチの次はホウボウもねらいましたがこちらも
 良いとこに入ると連発ヒットしてくれます。ジグでも普通にヒットしてくれますが鯛ラバも好調に!ジグより少し良い感じにヒットして
 くれてました。最後にカンパチポイントを回りましたがこちらもお土産程度にカンパチをキャッチして終了でした!!ジギングの
 ハイシーズンが近いって感じですね!明日もジギングの午後便は出港確定してます。好調なうちにぜひ遊びに来てくださいね!!




8月18日(日)



朝便ルア―

今日はお客さんのリクエストでホウボウメインで行って来ました!(#^.^#)

朝一ハマチやりましたが家はトップ5匹でした!(>_<今一よい群れに当たれませんでした!(>_<)

ホウボウ釣りたいとの事だったので真鯛をやらずにホウボウに時間をかけました!!

ホウボウトップ  12匹でした!(#^.^#)

ホウボウ沢山釣れて良かったです!(#^.^#)









  ジギング午後便

 釣果!! ハマチ  船中100本ほど  トップ10本  他にホウボウ トップ 6尾 カンパチ等々

  今日も好調でした!! ハマチもボツボツ良い感じでヒットしてくてれます!今日は先にカンパチポイントを回ったので
  ホウボウポイントは短めになってしまいましたがそれでもホウボウは良い感じに当たってくれました。ホウボウは鯛ラバ
  狙っていた方は特に連続ヒットさせてました!明日はジギングの午後便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m



8月17日(土)




 朝便ルア―

今日は真鯛、青物、ホウボウ狙いで行って来ました!(#^.^#)真鯛顔見えませんでした!(>_<)

ハマチトップ13匹!!ワラサ2本でした!(#^.^#)最後にホウボウやりましまがぽつりぽつりでした!

今日はジギング初挑戦のお客さんにもワラサキャッチ出来て良かったです(*^^*)








  ジギング午後便

 釣果!!  ハマチ  最大41センチ  船中80本ほど  竿頭は10尾  ホウボウ  最大50センチ  船中30尾  竿頭5尾 カンパチ船中10尾

 好調です!!ハマチにホウボウ!最後はカンパチと好調でした!ハマチは群れを見つけると青物らしくボコボコしてくれます。
 前半は今日ハマチをゲットして後半はホウボウ!途中ワラサポイント〜カンパチと少し駆け足で色々回ってみました。どれも
 これもボコボコとは行かないですがハイシーズン近しらしくほとんどハズレハないです!ぜひ好調なうちに遊びに来てくださいね!!

 明日もジギング午前便!午後便出航します。よろしくお願いしますm(__)m




8月16日(金)

 



朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#)

真鯛1枚でした!(>_<) 今日はハマチが良く釣れました!! ハマチトップ10匹程 ワラサ2本でした!!

カマスは不調の為に今日も飛ばしました!!最後にホウボウぽつりぽつり釣れました!(#^.^#)

久々のワラサでしたよ!(#^.^#)







  ジギング午後便

 釣果!! ハマチ  34〜41センチ 船中250本  トップ15尾ほど   ホウボウ  最大50センチ  船中60尾ほど

 好調でした!!ハマチは青物らしくボコボコヒットしてくれたりホウボウも少しコツはいりますが良い感じにボコボコしてくれました。
 特にホウボウはナイなホウボウが多かったです。明日も青物!→ホウボウと頑張ってきますね〜!!





8月15日(木)




朝便ルア―

今日も真鯛狙い中心で行って来ました!(#^.^#) 真鯛粘りましたが駄目でした!(>_<)

周りの船ではヒットコールも浦山でした!(>_<)ハマチもぽつりぽつりでした!!

カマスは食い悪いとの事だったので省きました!m(__)m最後にホウボウを2〜7匹釣り終了でした!(#^.^#)

ホウボウは今日も好調でした!(#^.^#)




8月14日(水)


朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#)

真鯛駄目でした!(>_<) カマスぽつぽつでし今日はハマチがちょっと良く

トップ10匹以上でした!(#^.^#まんまる太ってましたよ









  ジギング午後便

  釣果!!  ハマチ 船中50本ほど トップ9尾  ホウボウ  34〜41センチ  2〜14尾  他に鯵、カサゴ等々

  好調でした!!良型のホウボウが良いとこに入ると好調にヒットしてくれて良い感じでした!!後半はハマチでしたが
  マズメは何故か??単発なヒットになってしまいましたが・・・マズメ少し前は記録に当たると連続ヒットしてくれたりしました!!
  明日もジギングの午後便!!出航します。よろしくお願いしますm(__)m






8月12日(月)  





朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#) 真鯛1枚でした!(#^.^#)

真鯛〜カマス、サバ〜ハマチ〜ホウボウと回って来ました!(#^.^#)

明日も同じコースです!(#^.^#)ホウボウのくいが良かったです!(#^.^#)

ホウボウトップ4匹でした!(#^.^#)カマスサビキお願いします!m(__)m

明日も暑いですから!(>_<)

暑さ対策で水分多目に持って来て下さいね♪








 ジギング午後便

 釣果!! ホウボウ  最大48センチ 2〜11尾  他にカンパチ、ハマチ、カサゴ、テンス等々

 色々でした!!前半はホウボウ&ハマチ後半はハマチ&カンパチで回ってきました!!  前半のホウボウは良いとこにハマると
 良い感じの連続ヒットでしたが後半の青物は記録の割にはなかなかヒットしてくれなかったです。明日も前半はホウボウ&ハマチ!!
 後半はカンパチで頑張ってきますね!!!  今のところ空き空きです。よろしくお願いします!!






8月11日(日)






朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#)

真鯛駄目でした!(>_<)サバにカマスポツポツ釣れました!(#^.^#)

カマスサビキも持って来て下さいね♪

最後にホウボウポイント回りホウボウポツポツ釣れました!(#^.^#)

暑いですから水分を補給してくださいね!(#^.^#)

お疲れ様でした!(#^.^#)








8月10日(土)
午後便ルア―

今日も午後便は青物狙いで行って来ました!(#^.^#)

ハマチトップ5匹でした

まだまだ本調子では無いですが!(>_<)何とか顔だけは見れました!(#^.^#)

皆さんお疲れ様でした!(#^.^#)






8月8日(木)




朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!!

真鯛ポイントを転々と回りましたが顔を見ることが出来ませんでした!m(__)m

真鯛らしいヒットは2回有りましたが2回ともバラシに終わりました!(>_<)途中中鯵も狙いますからサビキも持って来て下さいね♪

最後にホウボウ少し釣って終了でした!(>_<)

お疲れ様でした!(#^.^#)





8月7日(水)





朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ましたが今日は伊勢湾全船真鯛厳しかったです(>_<)

色々手分けして探りましたが!(>_<) 結果を出す事が出来ませんでした!m(__)m

最後ホウボウ狙いに切り替えましたがこちらも顔を見るのが精一杯でした!m(__)m

皆さんお疲れ様でした!m(__)m







8月5日(月)  

 




朝便ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#)

朝一番よい群れに当たり真鯛全員キャッチする事が出来ました!(#^.^#)

真鯛5枚でした!(#^.^#) 他にシーバス70a サワラ110a朝一番大当たりでした!(#^.^#)

それから潮変わりにサワラ狙いましたが!(>_<)沈黙でした!m(__)m

今日は真鯛全員キャッチ出来て良かったです(*^^*)




8月4日(日)


 朝便ルア―

 今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#)

 真鯛7枚 シーバス1匹でした!真鯛また上向きです(*^^*) 明日も朝便ルア―は真鯛狙いで行って来ます!ね♪

ラインはPE0.8号 リーダー5号ぐらいがよい感じです(*^^*)

ジグは100cぐらいでお願いします!m(__)m


 


 ジギング午後便

 釣果!!カンパチ 最大51センチ 船中15尾ほど  他にハマチ等々

 今日はカンパチポイントを回れるだけ回ってみました。結果的に今季初の50アップを2尾キャッチできました。
 やはりカンパチのナイスサイズはテンションあがりますね!!他に35〜40センチのカンパチも10尾ほどと
 小カンパチ、アブコも10尾ほどキャッチしました。ようやくシーズンインしてきた感じですね。



8月3日(土)  






朝瓶ルア―

今日も真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#) 真鯛1枚でした!m(__)m サワラ6本よく釣れました!!

ルア―を沢山切られました。つばすトップ10匹ぐらいでした!(#^.^#)

明日も朝便は真鯛狙いで午後便は青物主体で行って来ます!

 





午後便ルア―

今日も午後瓶は青物主体で行って来ました!(#^.^#)

鰤狙いましたが!(>_<)駄目でした!(>_<)潮変わりが有りましたから期待しましたが(>_<)駄目でした

真鯛!ホウボウ!サバ!カサゴ等でした!(#^.^#)夕方はカンパチ狙いました。40UP3匹でした!(#^.^#)

他にカンパチ、ハマチ、サバ等々でした!(#^.^#)40UP今年初ですね♪ 明日もがんばります。




8月2日(金)  





朝便ルア―

真鯛狙いで行って来ました!(#^.^#)

真鯛地合いもありトップ3枚でした!(#^.^#)もう一人のお客さんにもヒットしましたが(>_<)切れちゃいました!(>_<)

ジギングバトルも始まり真鯛の顔も見出し真鯛上向きです!(*^^*)







8月1日(木)

朝瓶ルア―

今日からジギングバトル始まりました!(#^.^#)

皆さんエントリーよろしくお願いします!m(__)m早速真鯛狙いで行きましたが! シーバス86a1 マゴチ等でした

強いリクエストがあったので後半はシーラ釣りやって来ましシーラ2本でした

帰りがけにカンパチやって顔だけ見れました!(#^.^#)

伊勢湾ジギングバトル今日開催です(*^^*)





7月27日(土)  







午後便ルア―

今日も青物主体で行って来ました!(#^.^#)

鰤らしき魚ヒットしましたがまたもやラインブレイクです(>_<)

夏場の鰤引きますからPE3号リーダー12号でお願いします!m(__)m

真鯛1枚  ハマチ トップ5匹でした!(#^.^#) 明日は前半真鯛、後半鰤狙いで行って来ます!!

鰤ポイント70bぐらいですからジグは200c迄持って来て下さいね♪




7月23日(火)


朝便ルアー青物狙い

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#) 鰤らしき<+))><<に2発切られちゃいました!!

他にはホウボウがポツポツ釣れましたよ!(#^.^#)

ラインはPE3号 リーダー12号 ぐらいでお願いします!m(__)m

夏場の鰤は引きが強いです(*^^*)もったい無かったですm(。≧Д≦。)m






7月22日(月)



朝便

ルアー青物狙い!

今日は青物狙いで行って来ました!(#^.^#) 鰤釣れました!(#^.^#) 84pでした!(#^.^#)

お疲れ様でした!m(__)m他にも即切れが有りましたよ〜!残念

鰤が釣れて良かったです(^^)d他にはホウボウでした!(#^.^#)




7月20日(土)





午後便青物狙い

今日もカンパチ狙いで行って来ました!(#^.^#)

始めサバ狙いでしたがサバ中々喰わずほうぼうは船中10匹程でした!

夕方カンパチ狙いましたが・・・カンパチ追っては来るのですがヒット迄持ち込めず!m(__)m

日が長いから日がくれる迄頑張りましたが今日は駄目でした!m(__)m

明日の午後便はタコ、ホウホウのリクエストが入ってますので!明日はタコ〜ホウホウ〜青物狙いで行って来ます

月曜日は朝便で青物狙いのリクエストですから鰤、カンパチ狙いで行って来ますよ〜!!挑戦者お待ちしてます!!








7月14日(日)

  鰤おめでとうございます!!



午後便ルア―

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)

鰤出ました! 98p9キロでした!(#^.^#) サバ君絶好調でした!(#^.^#)一時間程でトップ30匹程になり

急きょ鰤、ワラサ狙いに変えました!!カンパチトップ10匹程でした。まだまだ小さいのでリリースもされてました!

明日もサバ〜鰤、ワラサ〜カンパチ狙いで行って来ます!(#^.^#)





7月13日(土)


午後便ルア―

今日は青物狙いで行って来ました!(#^.^#)ハマチ、カンパチは顔を見るのが精一杯でした!m(__)m

サバはマサバ混じりでトップ20匹程でした!明日も青物狙いで行って来ます!(#^.^#)



6月30日(日)





朝便ルア―

今日は釣れる物全て狙って来ました!(#^.^#)

サバ!!ポツポツ 鯵!!ポツポツ ホウボウ 2匹 シイラ 1匹 タコ 11匹でした!m(__)m

色々でした。何かと苦戦してる今シーズンですが海の感じはだんだん良くはなってきています。そろそろカンパチ来ないかな??
とても待ち遠しいです。本日は他にも真鯛、青物も時間をしっかり取り狙ってみましたが・・・ノーヒットでした。今後もどんどん出港
していきます\(^o^)/  よろしくお願いしますm(__)m






6月27日(木)

            観測ブイがはいりました!!今後が楽しみですね\(^o^)/




6月16日(日)



午後びんルア―

釣果 真鯛 1枚 タコ トップ 2杯 サバ少々m(__)m 青物不発でした!m(__)m

今日はサバ〜真鯛〜タコ〜青物とフルコースで回って来ました!(#^.^#)

青物の時間を多目に取りカンパチポイントを沢山回りましたが!m(__)m

次回は今日回れなかった青物ポイントをしつこく回ります!(#^.^#)早くカンパチ釣りたいですね♪







6月9日(金)





  朝便ルア―

  今日は真鯛、青物狙いで行って来ました!(#^.^#)真鯛頑張りましたが駄目でした!m(__)m

 青物は80aのギリ鰤1本(*^^*)まん丸とメタボでした!(#^.^#)

 難しい所でのヒットだったのでキャッチ出来て良かったです!(#^.^#)

 ヒラメ1枚70a サバトップ30匹ぐらいでした!(#^.^#)また頑張って行って来ます!(#^.^#)


 すいませんアップ遅れましたm(_ _)m


6月02日(日)


 ジギング午後便

 釣果!! サバ 最大42センチ  トップ 20尾ほど  

 今日もサバは絶好調!!いわゆる大漁でしたので早めに青物捜索に切り替えて西へ東へ今もまわってきました。
 潮から言わせてもらえればどこにでもチャンスは有りそうなのですが・・・もう一声なのか??どこのポイントも微笑ん
 ではくれなかったです。次回こそカンパチの顔を拝めるように頑張ります!!明日もまだ出航は未定ですが我こそって
 言って頂けるお客様有れば午後便で出航します。よろしくお願いしますm(__)m









6月01日(土)



 ジギング午後便

 釣果!!  サバ 最大41センチ  トップ15尾ほど

 今日はサバで早々にお土産ゲットできたのでそろそろ気になる青物ポイントをあちらこちらと回ってみました!!
 潮のいいところをメインにまわってみましたが、今年は水温が低い状態が続き最近ようやく水色!水温ともに上がっ
 てきたばかりなので、全体的に遅れ気味??なのかもしれませんね。ただ潮目に乗って入ってくるのが一般的なので
 気温の上昇とともに、気の抜けない状態なのは間違いないです。今後も鯖をゲットしたらもしくはリクエストあれば
 とことん青物を狙っていきたいです!!  明日もがんばります\(^o^)/



5月26日(日)


 キャスティング便

 またまた駄目でした。昨日の情報をもとに今回も良い潮を求めて行けるだけ沖に出してみましたが・・・撃沈でした。

 個人的にキャスティングはスーパー大好きなので何とかしたいんですが・・今日は浜名湖の船とも連携して幅広く情報を

 しいれながら船を走らせましたが、どこもカツオ、ツナキャッチの一報は入らず何故かこの遠州灘の海域全体が沈黙して

 いるようでした。前日の情報がまずまずだっただけにとても悔しいです(-_-;) キャスティング便は当たればほぼ高配当の

 釣りですが当たらなければクルージングになってしまうハイリスク&ハイリターンの釣りです。ただ目の前でカツオが・・ツナが

 跳ねまわる姿は知っている方には堪らないですね。現在は2連敗しているだけに心苦しいですが、またお客様入ればチャレン

 ジしていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m


 大事なところですが基本的にうちはジギング船ですのでジギングでここのとこ話題のトロトロハマチも狙いに出航します。
 午前、午後問わずに出航しますのでよろしくお願いしますm(__)m



5月19日(日)


 キャスティング便

 カツオ便今日はカツオ狙いで行って来ました!(#^.^#)ナブラは見つかりましたが?ジグには反応してくれませんでした!((((;゜Д゜)))

プラグを投げてた方にはバイトがあった見たいですがベイトが合わなかったみたいです。

 カツオとは関係ないですが沖にマッコウクジラがいましたよ〜\(^o^)/ むらたさんなら釣ってくれそうでしたが(笑)しばし皆さんで
 ホェールウォッチと洒落こみました(^O^)  見られてるのを意識したのかサービスで潮を吹いてました!!沖に来た醍醐味ですね!!
 
 いつまでもクジラと遊んでるわけにもいかないのでまたまたカツオの捜索へ! 最後に鳥山を発見してカツオもガバガバしてましたが・・
 この群れもベイトが合わないらしく残念ながらノーバイトでした。しかしサイトフィシングは熱いですね!今回はナブラとクジラを見るツアー
 になってしまいましたが今年はカツオが近いみたいなのでまたお客様が3名様以上集まれば出航します。よろしくお願いします!!





5月17日(金)
 


 本日はお休みでした。 本カツオ、キハダが接岸してます!! お客様三名様集まれば本カツオのキャスティング便出航します。
 今の時期だと昼便でも時間は長いので午前!午後どちらも可能でよ〜! カツオのナブラを探しながらの釣りなのでクルージングに
 なってしまうかもしれないですが、せっかくのチャンスです。皆様の挑戦を待ってます。キャスティング便とは違いますが・・・深海ジギング
 便も募集してます。こちらも三名様以上集まれば出航します。水深の深いポイントを狙いますのでラインはPE1号〜2号を400〜500
 メートルほどは巻いておいてくださいね!!  もちろん通常のジギング便も出航します。よろしくお願いしますm(__)m


 日曜日(19日)にカツオキャスティング便出航します。よろしくお願いします。今のところ3名様のエントリーを頂いてます。
 皆様の挑戦をお待ちしてますm(__)m

5月5日(日)



 朝便ルア―

今日もサバ狙いを中心に行ってきました!!今日はサバ君ポチポチでした!m(__)m

後半はそこもの狙いでマハタが釣れました!(#^.^#




5月4日(土)


朝便ルア―

今日もサバ狙いを中心に行ってきました!!マサバ混じりの大、中、小のサバでトップ30匹ぐらいでした!

よい形のマサバも混じりました!!明日もジギング便出航します。よろしくお願いしますm(__)m




5月3日(金)


朝便ルア―

今日もサバ狙いを中心に行ってきました!!何とか何とか最後によい群れに当たりトップ20匹ごえでした!(#^.^#)

明日も今日釣れた辺を重点的に回ります!(#^.^#)明日の午後瓶は2時出発です!(#^.^#) 太陽が沈む迄頑張ります!(#^.^



       嬉しい一尾でした。チャレンジした甲斐がありました!ありがとうございます\(^o^)/


 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 1本 真ハタ 1尾  サバ トップ15尾ほど

 久々に午後便も行ってきました!!午前便でサバの入れ食いポイントを発見していたので午後便はその美味しいポイントに
 直行してサクサクっと鯖をキャッチしました。5〜15尾ほどキャッチしたところで今度は漁礁周りにチェンジ!基本的にここからは
 チャレンジ企画ですので目ぼしい所を回りまくるぞ作戦です!!結果はハマチに真ハタにサバにともうひとつでしたが、やはり色々
 回ってみるのは楽しいですね!!中には追っかけてくるような魚探の反応なども有り今後が楽しみです!! 

 明日もチャンスが有れば漁礁周りにチャレンジしてみる予定です。明日も頑張ってきます\(^o^)/

5月2日(木)



朝便ルア―

今日もサバ狙いを中心に行ってきましたが天気も悪くサバの顔を見るのがやっとでしたm(__)m

天気が回復すればサバ狙い〜シーバス、真鯛狙いのコースで回ります!(#^.^#)









 朝便ルア―

 今日もサバ狙いを中心に行ってきました!!トップ8匹でしたm(__)m

シーバスも少し見えて来たのでサバとシーバスを狙いますね!(#^.^#) 別件ですがカツオも近海に来ているみたいなので

 どこかのタイミングで狙いに行きたいですね\(^o^)/ 明日もがんばります!!!





4月28日(日)



朝便ルア―

今日もサバ狙いを中心に行ってきました!トップ9匹でした。他にサゴシがポツポツとでした

明日もですけど最後の2時間ぐらいは1発青物狙いで行きますね\(^o^)/









4月27日(土)





朝便ルア―

今日もサバ中心で行ってきましたがサバはトップ5本でしたm(__)mエソばかりで落とせばエソ君ばかりでした((((;゜Д゜)))

サゴシは一人1匹程でした!明日もマサバ狙いで頑張って来ます!(#^.^#)





4月26日(金)


朝便ルア―

今日もサバ狙いを中心に行ってきました!今日は中々サバが見つからずに大変でした

最後の方で浅場にマサバらしき群れを発見したので明日は浅場を攻めます!今日はお客さん2名様ともに船酔いで((((;゜Д゜)))

はや帰りになっちゃいましたm(__)m 明日も出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m




4月20日(土)




朝便ルア―

今日はサバをメインに行ってきました!トップ50匹程

他にサゴシ、スルメイカ等でした!(#^.^#) サバはまたまだ狙えそうですね!!お土産確保です!

サバをメインでお土産出来たら真鯛や青物狙う感じで行きます〓〓ね












朝びんルアー

今日は東の海域を探って来ました!(#^.^#)サゴシ3本でした 中々厳しいですね((((;゜Д゜))) 早くサバが来るのを待ちます

もう沖ではサバつれだしてるのでもう少しの辛抱です





4月1日(月)




 ジギング午前便


 最後の最後でした!!天気もそれなりによく魚の記録もそこそこに有ったのですが??春の魚は今日もきまぐれでした。
 ちょっとタイミングが合えばヒットに持ち込めそうな・・??感じでしたが坊主を覚悟したラストでグッドサイズのシーバスを
 キャッチしてくれました!! 明日は雨は降りそうですが風はそんなに吹きそうにもないのでご予約を頂ければ出航します。

 よろしくお願いしますm(__)m




3月31日(日)


 ジギング午前便


 今日は駄目でした!! 小女子記録は出てきて良い感じにはなってくれたんですが・・・昨日のような地合いにはならずに
 終了してしまいました。 春のパターンで少しの天気変化でガラッと変わってしまった感じでした。明日こそ大当たりを期待して
 頑張ってきます。




3月30日(土)




 ジギング便


 ワラサ 70センチ 2本 マダイ 45センチ 1本  シーバス 63センチ 1本  他にカサゴ、メバル等々
 
 ワラサ!マダイ上がってます!!地合い記録も出てようやく春らしくなってきました!!!大型の青物のチャンスですよ〜!!
 明日も出航確定してます!!頑張ってきます。まだまだ空き空きです。よろしくお願いしますm(_)m






3月27日(水)  



朝便ルア―

今日も釣れる物を狙って行って来ました!(#^.^#)お客さん2名様でワラサ3本キャッチ(*^^*)

坊主無しでした!(#^.^#)他船では鰤もポツポツあがってましたよ!!ワラサ、鰤今がチャンスですよ!(#^.^#)

他にシーバス、バラシ等々でした!(#^.^#)

明日もがんばります!!!






3月26日(火)


朝便ルア―

今日もシーバス、真鯛、青物、サワラと狙って来ましたが((((;゜Д゜)))

駄目でした!m(__)m皆さんには修行となりました!m(__)m

明日も頑張って行ってきます!m(__)m




3月17日(日)

 


朝便ルアー

今日もシーバス狙いで行って来ました!(#^.^#) シーバス1匹 真鯛1枚 ヒラメ1枚 ホウボウ他でした!!

今日も中々厳しかったです((((;゜Д゜)))皆さん頑張ってくれましたがm(。≧Д≦。)m

何故か?((((;゜Д゜)))馬が出ましたww




3月16日(土)


朝便ルアー

今日もシーバス狙いで行って来ました!

シーバス1本でした!m(__)m ヒラメ2枚でした中々まだまだ厳しいです!他船では真鯛もちらほらでした。

また頑張ります!(#^.^#)



3月10日(日9


朝便ルアー

今日もシーバス狙いでしたが駄目でした!(´д`|||) 潮時であげた船も居るので頑張ります!m(__)m

ヒラメ2枚 シーバスばらしでした!m(__)m


だんだん春が近づいてきてます!!はやく爆発してくれないかな(^O^)???



3月3日(日)




朝便ルアー

今日は久々出航でシーバス狙いで行って来ました!(#^.^#) シーバス5本でした!(#^.^#)

ボチボチシーバスが顔を見せ始めましたよ!!!これからは伊良湖にシーバス狙いで行来ますね!(#^.^#)

明日もがんばります\(^o^)/



2月10日(日)

朝便ルア―

今日も寒い中頑張って行って来ました!今日も青物やほうぼう等釣れる物を狙いに行って来ましたが!m(._.)m

今日は駄目でしたm(__)m 皆さん頑張って頂いたのですが

昨日顔が見れたので少しはよくなるかと思い頑張ってもらいましたが今日は駄目でしたm(__)m

皆さんお疲れ様でしたm(__)m



2月9日(土)





朝便ルア―

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)お客さま2名でワラサ2本でした!

他にほうぼう、ハマチなどでした!!当りは少ないですが何とか顔が見れて良かったです

お疲れ様でした!(#^.^#)





1月30日(水)

 スロージギング便

 釣果!!真ハタ!鬼カサゴ!カサゴ!カンパチ等々

 風が強かったです!色々な魚が釣れてビックリでした!特にカンパチ(小)はほんとにびっくりでした!やはりやってみないと分からない事は
 沢山ありますね!!今日は予定以上に風に吹かれてしまい予定していたポイントの半分ほどしか回れないのが痛かったですが・・・深い水深
 の釣りは何が釣れるかわからない??楽しみが有りますね!おまけに釣れればまず高級魚と頑張る価値もあります!!
 
 まだまだ手探りな部分が多いですが次回も頑張ってきますね〜!!



 
1月27日(日)


朝便ルアー

今日も青物狙いでしたがm(._.)m

ハマチ、ほうぼう、ヒラメ等でした!!ハマチ、ほうぼうも沢山釣れれば良いのですが顔を見るのが精一杯でした!!

伊良湖でもシーバスが釣れ初めてくれればシーバスをヤるのですが!!今年は中々上手くいかないです

まだまだ赤羽根沖は例年より水温有りますから鰤、ワラサ行けると思うのですが?結果がだせれて無いですm(._.)m

お疲れ様でしたm(__)



1月19日(土)



朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!

今日は皆さん頑張ってくれましたが 駄目でした!m(._.)mまだ水温も高いので潮が動けば?可能性はありだと思います!!

明日も頑張ってきますm(__)m




1月13日(日)  



朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!今日もかなり渋く(#д`|||)!!ワラサ2本でしたm(__)m

魚はまだまだ入ってる感じですが・・・食いけがでない感じです!!ショートバイトが多いのでリアフックも付けてくださいね!!



1月12日(土)


朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!!今日は潮が全く動かず駄目でしたm(__)m沖あがりしてからお客さんに聴いたらパラシ迄は行かない

ショートバイトは皆さんあった見たいなので出来るだけリアフックも付けてくださいね!!明日も青物狙いで行って来ます

お疲れ様でしたm(__)m







1月11日(金)

朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!!ぶり釣れました!(#^.^#)

鰤92p1本!!ワラサ1本でした!

お客さん2名様で頑張ってもらいました!(#^.^#)アタリは頻繁とは言わないですが・・・鰤、ワラサの確立はかなり高いです(*^^*)

ジグは200cぐらいでお願いします!今日は2本ともガラシャでした!(#^.^#)





1月07日(火)


朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)鰤釣れました!(#^.^#)

鰤90p1本 ワラサ3本でした!(#^.^#)お客さん2名様でワラサ以上を2人ともキャッチでした!(#^.^#)

全部で6本ヒットの4本キャッチです(*^^*)今日はよく釣れました!(#^.^#)

1月06日(日)



 朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!!今日もポツリポツリワラサ釣れましたよ!(#^.^#)

ワラサ船中5本でした!(#^.^#) 他にハマチも上がってます!

 粘り強く頑張れば結果は出ますよ!!明日もがんばります\(^o^)/
1月05日(土)
 


朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#) ワラサ8本でした!(#^.^#) 他にハマチ、ヒラメ等でした!(#^.^#)

少しムラが有ります(;д`|||)明日もけど頑張ります!(#^.^#)

ジグは150c〜200cを持って来て下さい!(#^.^#)



1月04日(金)

朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)今日は皆さん頑張ってもらいましたが

ハマチの顔見ただけでした(;д`|||)明日も頑張りますm(__)m


1月3日(木)



朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#) ぎりぎりワラサ1本

いつものポイントはは波が高くやれませんでしたが浅場のポイントでハマチポチポチでした!

お疲れ(*^^*)様でした!






1月02日(水)  





朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#)ワラサ4本でした!

他にハマチ、ぼうぼう等でした!


 明けましておめでとうございます!本年も皆様の楽しい釣りのサポートができるように頑張っていきます。
 今年もよろしくお願いしますm(__)m




12月31日(月)



 みなさま本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 最後に巨マサが上がってジギングバトルの良い締めくくりでした!!新年は2日より営業します。

12月30日(日)  




朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#) ヒラマサ出ました!(#^.^#)

102a11,2キロでした!(#^.^#) ワラサ1本です!!!ヒラマサジギングバトルエントリーです(^o^ゞ ヒラマサ釣れました!(#^.^#)





12月29日(土)  






朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#) ワラサ4本でした!やはり粘るとポチポチ当たり有りますね!

水深70bをメインにやりますから150c以上のジグでお願いします!(#^.^#)



明日も出航します。




12月28日(金)




朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!(#^.^#) 今日はワラサ1本でした!!

今日は魚の食い気も無く駄目でしたm(__)mまた粘り強く狙って来ます!






12月25日(火)





朝便ルアー

今日も青物狙いで言って来ました ワラサ1本でした(#^.^#) なかなか厳しくもう少し粘らないと駄目だったのかな??

次回もがんばります!!




12月22日(日



朝便ルアー

今日もあおもの狙いで行って来ました!(#^.^#) 何とかワラサ4本でした!

バラシも有りました(^_^ゞ 何とか粘ると釣れる感じですね♪

寒ブリ釣りたいですね!(#^.^#)




12月14日(金)




ジギング朝便!!!

今日は伊良湖水道に行きましたが・・・ 食いがイマイチで赤羽根沖まで撤収してきました!!何とかワラサ1本!!今日は

動かない潮に苦労させられました!!他は伊良湖でシーバス1本です!! 次回もがんばります!!



12月13日(木)





朝便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!今日は喰いが悪く(д`|||)ワラサ1本でした(;д`|||)

明日からまた伊良湖水道行きますね!!! 少しワラサ上向き見たいです♪ヽ(;▽`)/





12月12日(水)


朝ビンルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!♪ ワラサ8本でした!♪ヽ(▽`)/

サワラ1本 ハマチ君ポツポツでした!

ワラサ今日も釣れましたよ!鰤も出るポイントなのでPE2号以上リーダー10号以上でお願いしますm(__)m

水深も有るんでジグ150c〜200cでお願いしますm(__)m 明日も頑張ってきますね!!!





12月8日(土)




朝びんルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!♪ ワラサ1本 !!これからなのに直ぐに風が吹いて来てはや上がりになりました(ToT)

お疲れ様でしたm(_ _)m



12月7日(金)

      鰤ゲット!!おめでとうございます!!








午後びんルアー

今日は大型青物の活性が良く 大型青物メインで狙って来ました!♪

鰤1本87p   ワラサ9本74p迄の全員キャッチでした!青物好活性でした!\(^o^)/




12月5日(水)

朝便ルアー

今日も大型青物狙いでしたが(T-T) 波も高く一番やりたいポイントは出来ませんでした(T-T)

ハマチポツポツ!!ホウボウポチポチでした(T-T)

お疲れさまでした!(*^^*)






12月2日(日)




朝便ルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!(*^^*)

ワラサ4本でした!(*^^*) 今日も切れたりバレたり多数でした(T-T)

寒い中お疲れさまでした!(*^^*




12月1日(土)




朝便ルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!(*^^*)朝一鰤らしきヒット有りましたが後少しでばれちゃいました(T-T)

ワラサ3本!!甘鯛1匹!!ハマチ ポツポツでした\(^o^)/


明日も出航します。よろしくお願いしますm(__)m


11月30日(金)



朝便ルアー

今日も青物、シーバス狙いで行って来ました!! 昨日見たいな事はなく?( ̄▽ ̄;)

他の船もポツリポツリでしたよ! 何とかワラサ1本シーバス1匹 ワラサにハマチでしたよ♪

明日もジギング午前便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m



  電ガラプロトです\(^o^)/完成が楽しみですね!!

11月25日(日)



朝便ルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!!ワラサ3本でした(T-T)

中々魚が固まらずに(T-T)苦戦しました(T-T)ひさしぶりに天気も良かったですが渋かったですね(T-T)




11月24日(土)




朝便ルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました 船中5本72pまででした

今日はキャッチ率が良かったので助かりました!(*^^*) 明日も朝便は鰤、ワラサ狙いで行って来ますm(__)m



11月22日(木)






午後便ルアー

今日も青物狙いで行って来ました!ハマチ顔を見るのが精一杯でした(T-T)

ワラサも狙いましたがダメでした(T-T)お疲れさまでした!

明日は朝便で大型青物狙いで行って来ますm(__)m






11月21日(水)


朝便ルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!今日は渋く回りの船もタマポツでした(T-T)

ウチもよいところに入れず(T-T) 船中0匹でした(T-T)バラシのみでした(T-T)

明日はジギングの午後便頑張ってきます!!

11月20日(火)




今日は時間をずらして青物狙いに行って来ました!(*^^*)

予想通りの荒れた海で下げ潮を狙ったんですが(T-T) ワラサ7発ヒットの1本キャッチでした

他にヒラメ、ハマチでした!!お疲れさまでした!(*^^*)







11月19日(月)



朝便ルアー

今日も大型青物狙いで行って来ました!(*^^*) ワラサ2本のシーバス1本でした

地合いもあったのですが何故か?ヒットせずでした(T-T) すみませんm(__)m 青物自体は好調ですよ!(*^^*)



11月18日(日)




 ジギング午後便

 釣果!! ハマチ 船中10尾

 渋かったです(ToT) 風が強く思うように捜索出来ないのも痛かったですが・・夕方に地合い記録になってくれましたが
 思うようにヒットしてくれなかったです。皆さんが強風の中頑張ってくれていただけに期待に応えられず残念です(T-T)

 明日はジギングの午前!午後便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m