白紙

 過去の釣果 12月

HOME  BACK  最新の釣果(餌釣り)


8月3日(金)  

 

 

 サビキ便


 釣果!! カンパチ  25〜38センチ 2〜8尾  アジ 18〜35センチ  25〜60尾  他にサバ、石鯛、ハマチ等々


 大漁でした!!アジをを狙いつつカンパチ&ハマチ狙いがうまくハマりカンパチ、ハマチゲットできました!!  ただそこは小ぶりと
 言えど流石はカンパチ!仕掛けをブチブチ切っていき実際にかかった数の半分もゲットできなかったです(;^_^A アジは小ぶりでしたが
 アジ仕掛けで狙うと重連で釣れたりなかなか盛り上がりましたよ〜\(^o^)/!! これからカンパチもどんどんサイズアップして
 楽しませてくれそうですね〜!! 今後はアジ、青物、イサキ狙いで行きます。よろしくお願いします(^O^) 



 
午後便で夏カワハギ便も出航します。こちらもよろしくお願いします。
 



7月30日(月)   

 


 サビキ便

 釣果!! イサキ 24〜33センチ  8〜38尾   他にアジ、ホウボウ、サバ、シイラ、ウマズラ等々

 あれこれ釣れました\(^o^)/  イサキ、鯵をメインにあちらこちらの漁礁巡りでしたので色んな魚種があがり楽しめたと
 思います。明日もイサキ、鯵をメインに五目釣りを楽しみましょうね。明日もがんばります!!




 夏カワハギの釣れます\(^o^)/ お客様が3名さま以上集まれば午後便で夏カワハギ便出航します。カワハギの活性も高く・・・
 餌取りの活性も高く(;^_^A 楽しめます。腕試しの五目釣りに遊びに来てくださいね!!(^O^)!!



7月29日(日)


 スルメイカ便



 スルメイカ胴長 22〜32センチ  〜20ハイ


 今日も苦戦しました。なかなか群れが見つからずに西へ東へと走りまわりました。早く大きな群れになって復活してほしいです。
 今日はカメラを忘れてしまい画像が有りません。すいませんm(__)m



7月28日(土)   

 


 サビキ便


 釣果!!イサキ  21〜33センチ 5〜15尾

 今日はイサキの食いが・・・いまいちでした。途中サバやアジが混じりお土産は確保したんですが出来ればもう少しイサキを
 釣りたかったですね!!明日もイサキ、鯵をメインに頑張ってきます!!



  

  

 スルメイカ便


 釣果!! スルメイカ 胴長24〜33センチ  〜40ハイ

 厳しかったです。あちこち探し回りましたが・・・大きな群れに当たることができませんでした。すいませんでしたm(__)m
 明日も天気は最高の沖干し日和になりそうなので気合を入れてがんばってきます!!!



 明日もサビキ便!イカ便!出航します。空き有ります。よろしくお願いしますm(__)m


7月27日(金)   

  

 サビキ便

 釣果!!

 イサキ  22〜34センチ  21〜81尾 他にホウボウ、石鯛、サバ、カワハギ等々

 今日もイサキ絶好調でした! 後半は大鯵を狙ってあちこちしてみましたが・・今日は不発でした。
 ただあちらこちらと回ったので石鯛にホウボウにカワハギにと色々と釣れて楽しかったです。

 明日もサビキ便出航します。よろしくお願いしますm(__)m







7月26日(木)   

  



 スルメイカ便

 釣果!スルメイカ胴長 24〜33センチ   10〜55ハイ

 今日は難しかったです。意地の悪いイカの群れが多く記録の割にはノリが悪かったです。今日も竿頭の方は直結仕掛けでしたよ。
 取り込みにコツはいりますが・・・是非挑戦してみてくださいね。明日もスルメイカ便頑張ってきます。



 サビキ便


 釣果!!サバ大漁尾!!

 今日は貸切便でしたのでリクエストのサバを目いっぱいやってきました。
 明日はイサキ、アジと狙ってがんばります!!






7月25日(水)   

  

  

  


 サビキ便


 釣果!!

 イサキ 20〜33センチ  24〜104尾 アジ 最大28センチ 〜10尾   他にシイラ、サバ、ホウボウ等など



 今日も大漁でした!! 朝の一番からイサキの食いが良くボツボツと釣れてくれました。後半はアジを求めて沖を
 一回りしてきました。釣れるポイントは限られているみたいでしたが・・・型の良い真アジが登場してくれました。
 丸々して良い鯵です\(^o^)/  他にホウボウ、シイラ等が釣れて夏本番に入ってきましたね。


 明日もこの調子で頑張ってきます!! 明日はスルメイカ便も出航します。よろしくお願いしますm(__)m






7月24日(火)   

  




 サビキ便


 釣果! イサキ  22〜38センチ  25〜94尾  アジ 最大28センチ 〜10尾 他にサバ、ホウボウ、カサゴ等々


 今日も絶好調!!朝からイサキの食いはよく好調維持してますよ〜!! 後半型のUPとアジを求めて沖のポイントも
 回ってみました。こちらも大型イサキ、小、中アジと釣れ好調でした\(^o^)/


 明日もこの調子で頑張ってきます!!


 本日はスルメイカ便はお休みでしたが3名様集まれば出港します。よろしくお願いしますm(__)m



7月23日(月)   

 

いか釣り

今日もスルメ烏賊狙いで行って来ました(^-^)/

烏賊ののりもよく、初めての方も居ましたが♪スルメ烏賊30〜60杯ぐらいでした(^-^)/

暑い中お疲れさまでした(^-^)/



サビキ便はお休みでした(T-T)





7月22日(日   

  


 スルメイカ便


 スルメイカ胴長22〜33センチ  25〜80ハイ

 復活しました!!流しっぱなしのノリノリとは行かないですが調子は確実に上向きです。イカの記録も日に日に増えてきてますの
 スルメイカ大漁ゲットのチャンスです。今日も直結仕掛けの方が竿頭でした。少々コツはいりますが慣れればイカの数を一気に
 増やせますよ〜!! チャレンジしてみてくださいね! 


 明日も出航します。まだまだ空き空きです。よろしくお願いしますm(__)m



  




 サビキ便

 釣果!!イサキ  20〜31センチ  15〜60尾 他に鯖等々

 今日もイサキをメインに狙ってます。 小型も目立つようにはなってきてはいますが・・・食いは今日も上々です。
 塩焼きにはもってこいですよ。他にも漁礁周りを狙っていきますので付け餌しだいではサビキ五目釣りになります。
 有る程度お土産を確保したら仕掛け餌を変えて色々な魚種にチャレンジしてみるのもいいかもしれません(^O^)

 明日もスルメ便!サビキ便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m



7月21日(土)   


 スルメイカ便


 釣果!!スルメイカ胴長24〜32センチ 〜35ハイ

 波が高かったです。前半はなかなか群れに当たれずに苦戦しましたが・・・後半は群れに当たれるようになりボツボツながら
 乗ってくるようになってきました。波は高く外れてしまうイカが多かったですが今日も竿頭の方は直結仕掛けでしたよ〜!!
 取り込みにコツは入れますがサバの群れにビクビクすることもないし仕掛けも絡みにくいので直結仕掛けがお勧めです。

 明日も出航します。まだまだ空き有ります。



  

 


 サビキ便


 釣果!! イサキ 21〜33センチ  8〜37尾  真鯵 20〜35センチ  5〜20尾 他にサバ等々

 今日も釣れてます。最近は小型が目立つようになってきましたの極力大型のイサキ、鯵ポイントを回ってます。
 明日も数より型を念頭に頑張ってきますね(^O^)!!


 仕掛けは吹流しが絶対的に有利ですよ〜!!付け餌はオキアミが吉です。ただいま港で付け餌のオキアミの入荷が
 間に合っていません(ToT) 買ってこられる方は申し訳ありませんが持参してください。ご迷惑をおかけしてます。



7月20日(金)   

  



 サビキ便

 釣果! イサキ 20〜33センチ  14〜45尾 他にサバ、アジ、鯛等々

今日も釣れてます。タナや仕掛けがハマっている方は地合いには入れ食い状態になったりもしますが・・・そこはイサキ釣りの
奥の深いところで少しズレると難しくなってしまいます。タナとコマセはまめに交換!取り直しましょうね!!ちょっとのことで
釣果はガラッと変わりますよ〜!!  明日も頑張ってきます。




7月19日(木)  


 サビキ便

 釣果!!

 イサキ 22〜40センチ  5〜35尾  アジ 20〜25センチ  5〜15尾 サバ 30〜40センチ 3〜15尾  他にカツオ、カサゴ等々

 今日は大型のイサキをメインに狙ってみました。結果的にはサバが猛烈で思ったほどの結果は出せなかったですが
 アジやサバ、カツオ、カサゴ、鯛と色々釣れて楽しめたと思います。今後も大型のイサキ、鯵をメインに五目釣りを楽しんで
 行きましょうね。明日も頑張ってきます\(^o^)/



7月16日(月)   

 

 スルメイカ便

 釣果!!スルメイカ 胴長22〜32センチ  12〜45ハイ

 群れは増えてきてます。天気とともに群れも増えては来てるみたいです。お土産はゲットできましたが早く
 完全復活してほしいです。明日もイカ釣り便!サビキ便!出航します。よろしくお願いしますm(__)m

  




 サビキ便

 釣果!!イサキ 21〜36センチ  45〜157尾


 今日も絶好調でした!! 今日も吹流し&オキアミが良かったですね。後はイサキの地合いに手返し良く数を
 伸ばすのがポイントですね!! まだまだ塩焼き、刺身何でもござれですよ〜!!

 明日も頑張ってきます!!








7月15日(日)  

 スルメイカ便


 スルメイカ  胴長 22〜31センチ  〜30ハイ 

 今日は駄目でした。僚船と西から東まで幅広くイカの群れを捜索しましたが・・・・いい群れに当たれずじまいでした。

 すいません。明日こそはいい群れを全力で探します。


  

 


 サビキ便


 釣果!!  イサキ 21〜35p 9〜30尾 他にサバ等々


 今日もイサキ好調でした!!今年はほんとにイサキが多いですね!! 今日も吹流し&オキアミの組み合わせがばっちりでしたよ〜!!
 明日も頑張ってきます!!


7月14日(土)   

  




 スルメイカ便


 スルメイカ胴長 24〜30センチ  20〜45ハイ

 今日は苦戦しました。なかなか群れに当たれずに四苦八苦でした。後半は記録も出てきていたので天気と
 一緒に回復してくれることを願ってます。それでもお土産はゲットしてきましたよ〜!!


 明日もスルメイカ便出航します。まだまだ空き空きです。よろしくお願いしますm(__)m




  

 


朝便 イサキ釣り

今日もイサキ狙いで行って来ました(^-^)/イサキは何処も喰いが悪く(*_*)top20匹殆でした(-_-;)

最後一時間鯖君やりました!!明日も喰いが悪いようでしたらもう少し長めに鯖やります!






7月13日(金)   

 

朝便 イサキ釣り今日もイサキ狙いで行って来ました(^-^)/

イサキtop40匹強いでした!!他に鯵君に鯖君でした!

今日はちょっと食いが悪かったですねf(^_^) 明日もがんばります。




7月11日(水)   

  



 サビキ便

 釣果!! イサキ 21〜38センチ  33〜133尾  他にアジ、シイラ、サバ、鯛、カンパチ、ホウボウ等々


 今日も絶好調でした!!イサキのサイズは大、中、小と色々でしたが食いは良かったで吹流し&オキアミでやっているお陰も
 あり色取り取りの魚が釣れてますよ〜!! この好調なうちにぜひ遊び気来てくださいね\(^o^)/


 明日もがんばります。












7月10日(火)   

  

  



 スルメイカ便


 釣果!!スルメイカ 胴長24〜32センチ  45〜97ハイ


 大漁でした!!天気もよく絶好のイカ釣り日和になりました。  
 次回もこの調子で頑張ります!!みなさまお疲れ様でした。





7月9日(月)   

 


 サビキ便


 釣果!!イサキ 21〜35センチ   45〜135尾 他にサバ等々


 超大漁でした! 一日中食いが続いてました!!今季一番の超超大漁でした\(^o^)/ 明日も頑張ってきます!!







7月8日(日)   

  

 

 スルメイカ便


 釣果!! 8〜61ハイ
 
 差が大きかったです。群れは沢山あるものの記録の割にノリが悪く苦戦しました。 ちょっとしたことで始まってくれそう
 だったんですが・・・・残念です。



 火曜日にスルメイカ便出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m
 



  



イサキ釣り便

今日もイサキ好調でした〜!!top80匹 でしたよ♪

潮が少し悪かったですが(ToT)魚の喰いは良かったです!!明日もサビキ便確定してます。あきあきです。よろしくお願いします。













7月7日(土)  

 


 サビキ便

 釣果!!  イサキ 20〜34センチ  42〜100尾以上  他にサバ等々

 大漁でした!! 今日も絶好調!!雨降りの日はイサキのご機嫌が良いですね。今日の食いは今期で
 一番の食いでした(^O^) 明日もサビキ便!!スルメイカ便頑張ってきます!!




7月6日(金)   

 

サビキ便


 釣果!! イサキ 22〜36センチ  31〜57尾  他にアジ、サバ等々


 今日も絶好調でした!!イサキをゲットしたいかた今が大チャンスですよ〜!! 釣り鯵も食味も申し分ないです!!
 ぜひ遊びに来てくださいね!! 明日もがんばります\(^o^)/!!





7月5日(木)   

  


 スルメイカ便


 釣果!! スルメイカ 胴長 24〜30センチ  41〜87ハイ

 今日も絶好調でした!!! 群れも沢山あり好調堅持してます。ぜひこの好調のうちにスルメイカゲットしにきてくださいね。
 明日もがんばります。





7月4日(水)  

 


 サビキ便


 釣果!! イサキ 21〜36センチ  45〜87尾 ほかサバ、アジ等々

 大漁でした!!少し小ぶりのイサキも混じりましたが大型も多く!!鯵も丸々した鯵ばかりで絶好調でした!!
 おまけに天気も最高と今日はいい日になりました\(^o^)/  今日も吹流しの仕掛けにオキアミの組み合わせが
 最高でしたよ〜!!


 明日はスルメイカ便!イサキ便!両方出港します。まだまだ空き空きです。よろしくお願いしますm(__)m









7月2日(月)   

  

 


 スルメイカ便

 スルメイカ 胴長 21〜30センチ  32〜101ハイ


 今日もノリノリ!!絶好調でした\(^o^)/ 天気も良く最高のイカ日和になりました。明日はお休みですが・・・(T-T)
 明後日水曜日はスルメイカ便出確定してます。まだまだ空き空きです。よろしくお願いしますm(__)m





7月1日(日)   

  



 スルメイカ便

 釣果!! スルメイカ胴長21〜30センチ  40〜108ハイ

 絶好調でした!! 今日は1時間ほどの流しっぱなしの地合いも有り絶好調のノリノリ!!100UPの方も何人かいましたよ〜!!

 明日もこの調子で頑張ってきます!!!





 サビキ便

 釣果!!イサキ 21〜33センチ 4〜15尾  他に鯖等々

 五目釣りでした!! イサキにサバにアジにコダイにカサゴ、メバル、カワハギ!!色々な魚が釣れてます!!
 オキアミの付け餌は何かと楽しめますね!!明日も頑張ってきます!!







6月30日(土   

  

  

  


 スルメイカ便



 釣果!!スルメイカ 胴長21〜30センチ 14〜68ハイ

 のりました。絶好調とは行かなかったですがお土産ゲットできました!! サバは少なめでしたのでブランコも直結も
 両方のってますよ〜!! 明日も出航します!!



 サビキ便


 釣果!! イサキ 21〜33センチ 4〜21尾   サバ 33〜38センチ 15〜30尾 他にアジ等々


 好調でした。明日もこの調子で頑張ります!!










6月29日(金)   

  


 サビキ便

 釣果!! イサキ 21〜36センチ  12〜34尾  他にサバ、鯵等々

 イサキ好調です!! 今日は特に朝のうちが食いが良く入れ食いさせてる方もいました。吹流し+オキアミが好調でしたよ!!
 明日もイサキ、鯵をメインに頑張ってきます!!  

 
スルメイカ便もサビキ便もまだまだ空き有ります。よろしくお願いしm(__)m



  

 


 スルメイカ便

 釣果!!スルメイカ 胴長 21〜30センチ 24〜62ハイ

 ノッテます!! 天気も良くイカも良く乾きました!! 明日も明後日も上天気!!頑張ってきます\(^o^)/




6月27日(水)
 




 サビキ便


 釣果!! イサキ 22〜39センチ 18〜53尾 他にハナダイ、鯵、カサゴ等々


 今日も絶好調でした!! 小ぶりなイサキも入りますが目を見張るようなな良型も混じってきます!!他サバ、鯵!!ハナダイと
 サビキ五目釣りになってますよ〜!! サバが周っているとき以外は吹流し+オキアミが楽しいですね!!


 また頑張ってきます!! 今度の土日はスルメイカ便出航します。よろしくお願いしますm(__)m









6月26日(火)   

 


 サビキ便


 釣果!!  イサキ 18〜34センチ 9〜48尾 他にサバ、あじ、ハナダイ等々


 釣れました!!今日は予想外に波が高く釣り難いコンディションでしたが皆さん頑張って釣ってくれました!!
 今日も吹流し+沖アミが絶好調でしたよ〜!! 中には八目釣りを達成された方もいて何が釣れてくるかわから
 ない楽しさもありますね!!  明日もこの調子で頑張ります(^O^)






6月25日(月)



 サビキ便

 釣果!! イサキ 18〜39センチ 21〜86尾  ハナダイ 24〜38センチ 3〜24枚  他に鯖、鯵、メバル、メジナ等々


 大漁でした!!朝からイサキの食いが良くダブル!トリプルも有り絶好調でしたよ〜!! 他に今日は良いサイズのハナダイも釣れ
 言うことなしでした!!  本日は吹流しに付け餌が抜群の組み合わせでした。


 明日もこの調子で頑張ります!!


ここのところハナダイやウマズラ、カワハギ等々が増えてきましたので、昼便でハナダイ、ハギ五目便をやります。お客様が
3名以上集まりましたら出港します。 仕掛けは吹流しの天秤仕掛けとカワハギ仕掛けの餌はオキアミとアサリで行きたいと
思います。カワハギの前哨戦!もしくはハナダイの引きを堪能しに来てくださいね!!






6月24日(日)


朝びん イサキ釣り今日もイサキ、マサバ狙いで行って来ました

イサキtop15   大鯵 ;top6匹  マサバtop25匹でした

朝一はイサキ入れ食いでした段々くいが悪くなって来たのでマサバ狙いに切り替えましたm(__)m

イサキがもう少し欲しかったです。明日もサビキ便出航しますm(__)m




 スルメイカ便


 釣果!! スルメイカ 胴長 20〜28センチ 15〜97ハイ


 絶好調でした!! 流しっぱなしとまでは行かなかったですが・・・好調でした。 後半はサバも多くなってきて直結仕掛けの
 ほうが調子よくなってきてましたね。 ブランコ仕掛けと直結仕掛けと状況を見ながらいつでも交換できるようにしておいた
 ほうが良いですね!!  イカの群れも増えてきてますので次回の出港も楽しみです!!








6月23日(土)

 サビキ五目便


 釣果!! イサキ 18〜34センチ  12〜42尾 チダイ 30〜35センチ 〜7枚


 大漁でした!!朝一は台風の影響が強く出て魚の食いがイマイチでしたがウネリが減ってからは絶好調に食ってくれました。
 明日もこの調子で頑張ります\(^o^)/


 明日はするめ便「も出航します!!よろしくお願いしますm(__)m







6月18日(月)



 サビキ便

 釣果! イサキ 22〜32センチ  2〜15尾  鯖 34〜39センチ  11〜28尾  他にアジ等々

 釣れました。今日はイサキがもうひとつでしたが変わりに鯖が入れ食いでした。台風の接近でいつものポイントの潮が変わって
 しまいイサキのご機嫌が変わったみたいですね。  

 台風の状況が心配ですが・・・天候が回復しだい出航します。




6月17日(日)


 釣果!! イサキ 22〜33センチ 〜4尾  サバ 34〜38センチ  5〜30本   真アジ 20〜28センチ  3〜15尾

 今日は貸切便でした。 本日はイサキとアジも釣りつつ鯖も少々力をいれて釣ってきました。 波が高く少々釣りずらい状況
 でしたが・・初めての方も頑張って釣ってくれました。 


 明日もイサキ〜アジ〜鯖と狙って頑張ります。






6月14日(木)



 サビキ便

 釣果!! イサキ 24〜36センチ  12〜52尾  真アジ 24〜31センチ 4〜15尾 他にヒラマサ、カンパチ、サバ、カツオ等々



 イサキ好調でした!!今日も吹流しの仕掛けにオキアミの付け餌が大活躍してくれてました。イサキ釣りの場合は基本的に流し釣りに
 なりますので場所による不公平は少なくなります。変わりに船が流れますので何度もタナを取り直す作業が重要になります。
 コマセの入れ替えとタナの取り直しは出来るだけコマ目にすることが大漁への近道ですよ〜!!。 

 明日もがんばります。




6月11日(月)




 サビキ便


 釣果!! イサキ 24〜33センチ 4〜35尾 サバ 35〜38センチ  8〜21尾  

 釣れました!!今日は曇り空が良かったみたいで今日はイサキ日和になりました!! イサキも平均的に15〜20枚ほど釣れ
 絶好調でした!! 良い人はイサキでほぼクーラー満タンになるほどでしたよ〜!! 真鯖のリクエストも有ったので最後に周り
 真鯖入れグイのグイでしたが・・・その時点でクーラーの空きが少ない方が多かったですね!!(^O^)!!

 これからどんどんイサキハイシーズンに入っていきます。ぜひ挑戦してみてくださいね!


 


6月10日(日)  


 スルメイカ便


 スルメイカ 胴長22〜28センチ 12〜40ハイ  ほかにサバ等々

 苦戦しました。群れはそれなりに有ったのですが・・・記録の割にノリが悪かったです。 この時期にしては珍しいくらいの西風が
 悪影響だったみたいです。 明日もがんばります。





 朝便餌釣り


 今日もイサキ、鯖狙いで行って来ました(^-^)/

イサキ 22〜30センチ 〜9尾  アジ 20〜28センチ  8〜21尾  サバ 36〜40センチ  大漁尾!!

 明日もイサキ、鯵、サバをメインに頑張ってきますね!!  イサキも鯵もサバも丸々して美味しそうですよ〜!!

 明日も出港確定してます!!よろしくお願いしますm(__)m
 






6月8日(金)

 サビキ便

 釣果!! イサキ 22〜36センチ 2〜20尾 サバ 34〜38センチ 6〜25尾  他にアジ、カサゴ、ウマズラ等々

 今日も今が旬のイサキ、サバをメインに行ってきました!!特にイサキはタナを取るのが難しい!!楽しい!!
 魚ですの釣り応えも晩の食べ応えもばっちりですよ〜!! イサキの時は吹流し&オキアミが調子いいです。サバが
 ボコボコになったら今度は胴付きサビキに分が有ります!!その時々の状況で使い分けてみてくださいね!!


 明日もイサキ、サバ便出航します。よろしくお願いしますm(__)m






6月5日(火)
 サビキ便


 釣果!! イサキ 24〜34センチ  2〜20尾 サバ 36〜41センチ  8〜21尾  他にアジ、ソウダカツオ、カサゴ、鯛等々

 色々釣れてますよ〜!! 本日はイサキをメインに漁礁巡りをしてきました(^O^)  途中サバが入れ食いになったりカツオが
 走りまわったりと大騒ぎになったりもしましたが・・・そこはご愛敬でした。 今の時期だとサバのサイズも良くアジのサイズもマズ
 マズ!もちろんイサキも今が旬といいことづくめです! ぜひ一度イサキ五目釣りに挑戦してみてくださいね\(^o^)/

 
 台風の影響が心配ですが・・・明日の水曜日も出航予定です。よろしくお願いしますm(__)m
 





6月4日(月)




 サビキ便

 釣果!! イサキ 22〜35p  8〜32枚  サバ 36〜41センチ 4〜16尾  他にソウダカツオ、アジ等々

 釣れてます!! 今日も好調でした。ボコボコの入れ食いでは無いですがみんなでタナを取りあい協力して数を伸ばす
 感じで釣ってました。  なかなかのんびり待っていても難しいところも出てきてしまうので・・・・出来れば少し早めにコマセ
 を入れ替えして積極的に魚を探しに行く感じのが良いですよ〜!!!!  

 明日も頑張ってきますね〜!!






6月03日(日)  

 





 サビキ便


 釣果!! イサキ 24〜33センチ  1〜10尾  真鯖 36〜40センチ  10〜25尾  他にアジ等々


 今日も釣れてます!! イサキ、サバ入れ食いとは行かなかったですが型の良いイサキと真鯖が釣れてますよ!!
 明日もイサキを主体に頑張ってきます!!曇りっぽい天気みたいなのでイサキ、鯵が楽しみですね!!


 イサキ、アジ釣りは吹流し!サバは胴付きの仕掛けでお願いします!オキアミの付け餌もここのところ当たってます!!


 明日も出港確定してます。よろしくお願いしますm(_)m
 






 スルメイカ便


 スルメイカ! 胴長 18〜28センチ  15〜48ハイ

 初出航でした!! 前半は群れを探して走りまわりましたが、後半は地合いに突入して30分ほどの流しっぱなしに突入できました!!
 前半のノリの悪さはどこえやら・・最後は手返しの勝負になってましたよ〜!! 刺身にもってこいのサイズのイカですのでイカ刺し!沖着け
 何でもこいですね。 今後はお客様が有れば毎日出航します。よろしくお願いしますm(__)m

 



6月02日(土)

 サビキ便


 釣果!!イサキ 24〜36センチ 1〜19尾  真鯖 35〜41センチ  6〜28尾  他にソウダカツオ、大アジ 等々

 今日は前半はイサキ、後半は真鯖のポイントを回りました! 朝一のイサキはタナのハマっている方はボツボツと良い感じ
 にヒットさせてました!このタナを取る作業が面白いところであり難しいところでも有りますね!!本日は時間とともに
 ソウダカツオの勢いが猛烈になってしまったので場所移動の繰り返ししてましたf(^_^) 


 最後は真鯖のリクエストも有ったので大移動して・・・・真鯖ポイントに(^O^) 大型の真鯖が7割!ゴマサバが2割!残りの1割は
 大型の鯵が入れ食い状態でした!! メインが真鯖なので釣れ方も上品で助かります!!



 明日もイサキ〜サバと頑張ります\(^o^)/!! 明日はスルメ便も出航します。よろしくお願いします7m(__)m






5月31日(木)   良型のイサキばかりでしたね\(^o^)/!!!


 サビキ便


 釣果!!  イサキ 24〜38センチ 12〜46尾  他にサバ、ソウダカツオ、アジ等々

 釣れてます。 ボコボコの入れ食いというわけでは無いですが・・タナの有っている方はコツコツとイサキをゲットされてました。
 今の時期のイサキなら脂もノリノリで美味しいですよ〜!! おまけに細かくタナを取ったりなど釣りのターゲットとしても最高に
 面白いですね!!  今日は吹流しの仕掛けに沖アミを付けてる人が沢山イサキをゲットされてました!!

 ちょっと食いの渋いときはオキアミ効果は大きいですね!!  明日も頑張ってきます!!





5月29日(火)

 釣果!! イサキ 24〜35p 4〜33尾   マサバ 34〜40センチ 12〜30尾 他にカツオ、アジ、カサゴ等々


 釣れてます!! イサキもマサバも好調です! イサキは型も良く脂もノリノリで最高です!後半は真サバ釣りでしたがこちらも
 大型の真サバが入れ食いになり絶好調でした!!中には1キロは有りそうなのも混じってましたよ!! 今の時期のサバ、イサキ
 は釣りごたえも食べごたえも満点ですので是非釣りに来てくださいね!!

 明日も頑張ってきます!!






5月28日(月)


 サビキ便

 釣果!! イサキ 22〜36センチ 12〜48尾 サバ 33〜40センチ 5〜15尾  他にアジ等々


 イサキ絶好調でした!!今日はイサキが好調に釣れ続いてくれたのでイサキを主に頑張ってきました。型も良く
 丸々した。イサキが多くクーラー満タンの好釣果でしたよ!!明日もイサキ、アジ、サバを求めてがんばってきます。


 明日も出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m







5月27日(日)



        大型真サバです!!


 サビキ便


 イサキ 24〜42センチ 1〜10枚  真サバ 34〜43センチ  11〜34尾 他に大鯵、ゴマサバ、ソウダカツオ等々


 今日も真サバ好調でした!!最初はイサキ後半は真サバを主体にやってみました。 イサキも本日は40UPのビックサイズが
 出てます。ちょっとしたタナの違いで驚くほど釣果が変わってしますので、出来るだけコマ目にタナを探りましょうね。今日は
 イサキの活性はそこそこ有ったんですが、ソウダカツオの活性も高くせっかくヒットしても振られてり、タナまで落ちなかったのも
 痛かったですね!!


 明日もイサキ、大真サバ、大アジを釣りに出航します。よろしくお願いしますm(__)m








5月26日(土)


 サビキ便


 釣果!!

 イサキ 22〜33センチ 〜9枚  真サバ  34〜40センチ 9〜35尾 他にアジ、ソウダカツオ等々

 今日も前半はイサキ、後半は真鯖釣りで行ってきました。行く場所行く場所イサキの顔は見えるのですが、もう一つの食いでした。
 後半は思い切って真鯖のポイントまで大移動して、今が旬の真サバをゲットしました!!ゴマサバより真サバのほうが食い方が
 上品なのでカラミが少なく助かります。その一方で猛烈な食いにはなり難いのでしっかりコマを効かせてやる事が重要です。


 明日もイサキ、真サバ両方のポイントを回りますので胴付き仕掛け、吹流し仕掛け両方ご用意くださいね!!


 明日も出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m






5月25日(金)


 サビキ便


 サバ 33〜38センチ 15〜40尾  イサキ 22〜30センチ 2〜9枚  アジ 18〜30センチ 5〜15尾 他にカツオ等々


 大漁でした!!今日はイサキ、鯵をメインにやってみました。イサキ、アジもサバも一緒に釣れて、いわゆる五目釣りでしたね!!
 鯖のいないところに行くと、今度はイサキも鯵もいなく・・サバのいるところに行くと、今度はイサキ、アジも混じりと中々難しいところも
 有りました!! 出来ればもう少し釣り分けてみたかったですねf(^_^)


 明日もイサキ、アジ、サバを釣りに出航します。よろしくお願いしますm(__)m








5月24日(水)



 サビキ便


  真サバ 33〜40センチ 10〜32尾   イサキ 24〜32センチ 1〜7尾   他にアジ、カサゴ、ウマズラ、カワハギ、べら等々


 今日も釣れてます!! 大型の真鯖が好調です\(^o^)/ 魚体も素晴らしく価値の有るサバですよ〜!!だんだん小型化&ゴマサバが
 増えてきてしまいますから・・今が真サバゲットのチャンスですよ! もちろんサバオンリーでは無くイサキ、鯵も釣りに行きますのでサビキ
 以外にも天秤吹流しの仕掛けもご用意くださいね!!


 明日も出航確定してます!!よろしくお願いしますm(__)m






5月23日(水)

  釣果!! イサキ 28〜34センチ 1〜6枚 サバ 32〜40センチ 11〜26尾 他にアジ 最大32センチ トップ6尾

 大漁でした!!  大型の真鯖が好調でした!!見た感じから脂のノリの良さそうな魚体してますよ〜!!価値の有るサバですね。
 後半はイサキを主体に狙いました!タナが合うとポツポツ釣れる感じです。 今は大鯖が真鯖ばかりですからサバ好きの方は
 たまらないと思いますよ〜!!是非釣りに来てくださいね!! 明日も出航します。よろしくお願いします。






5月21日(月)




 サビキ便

 釣果!! イサキ 22〜35センチ 2〜12尾  サバ 32〜39センチ  10〜45本  他にアジ等々

 大漁でした!!今日はいつ風が吹いてきてもおかしくない天気だったので、いつもとは逆に先に大サバを釣りに行ってきました!!
 大サバは行ったそばから入れ食い状態(^O^)!!真鯖も青鯵も混じりながら絶好調でした!! 

 おまけに今日は何百年に一度の金冠日食の日ですので、日食の時間には一時的に釣りは休憩してみんなで日食見物してました!!
 まさに宇宙の神秘ですね!! 金冠日食の興奮が収まったころには大サバで皆さんクーラーも良い感じになり後戦のアジ、イサキ釣りに
 向かいました!! 記録の割にはヒットしにくい感じでしたが、タナのハマった方はポツポツと大型のアジ、イサキを釣ってました!!
  
 終わってみれば金冠日食も見れていい日になりました\(^o^)/  明日も出航確定してます。よろしくお願いしますm(__)m

 


    金冠日食です。







5月20日(日)
 サビキ便

 釣果!! サバ 33〜40センチ 12〜35尾 イサキ 28〜32センチ 〜13枚 他にアジ等々


 大漁でした!! イサキ、鯵はボツボツと顔が見えるにとどまってしまいましたが大型のサバは真サバも混じりながら
 好調に入れ食いになってくれました!!低いタナで頑張るとほぼ真鯖!中層で当たるとゴマサバが多かった感じですね!!
 本日もサバの食いが良いのと潮どまりの時間帯にぶつかってしまったので再びイサキ、鯵にチャレンジしてみましたが・・・
 やはり潮どまりで食いがたたず終了でした!! お疲れ様でした。




 明日もイサキ、アジ、サバと頑張ってきます!!













5月19日(土)

 釣果!!


 サバ 34〜41センチ 10〜30本 イサキ 22〜32センチ 〜15枚 他にアジ、等々


 今日も前半はアジ、イサキ後半はサバで行ってきました!!イサキ、鯵は良型がヒットしてくれるもののなかなか数が伸びずに
 少しコマ目に場所替えをしていました。 今日はサバもご機嫌ナナメな感じが有ったんで気分的には焦り気味でしたが、皆さんが
 せっせと撒き餌をしてくれた甲斐も有り最後はサバの入れ食いで〆る事ができました。お疲れ様でしたm(__)m


 明日もサビキ便確定してます。まだまだ空きありですよ〜!!よろしくお願いしますm(__)m





5月17日(木)


朝便餌釣り

今日もイサキ、マサバ狙いで行って来ましたがイサキの御機嫌悪くマサバ狙いに変更しました(^-^)/

今日はマサバの食い物良くクーラー満タンの方もちらほらと(^-^)/

トップは沢山尾でした(^-^)/





5月16日(水)
 サビキ便

 イサキ 21〜34センチ 2〜14尾  鯖 33〜38センチ  4〜32尾 他にアジ等々

 今日は鯖の日でした!!朝一はいつも通りアジ、イサキをメインに頑張ってみたのですが・・・・記録だけで魚の反応が
 なく苦戦!!たぶん昨日のウネリの影響だと思いますが(^O^; 後半は鯖の群れに当たれボツボツながら鯖をゲットで
 きました。ここで嬉しいことに鯖の場所でイサキもボツボツ釣れてくれました!! 食いの有るイサキは漁礁から
 離れてしまっているみたいでしたね!!  



 明日もイサキ、鯖、アジを狙って出航します。よろしくお願いしますm(__)m













5月14日(月)





 サビキ便

 釣果!! イサキ 18〜32センチ 2〜14尾 アジ 16〜24センチ 〜10尾 サバ 33〜41センチ 5〜28尾 チダイ等々


 釣れてます(^O^)!! 今日もイサキにサバが釣れてますよ〜!! 今日も朝のうちはアジ、イサキ後半は鯖を!!そして最後に
 またイサキのパターンで行ってきました(^O^)!! クーラー満タンとはなりませんでしたが色々な魚種が楽しめたと思います!!
 仕掛けも吹流しと胴付き仕掛けをご用意くださいね。 


明後日はサビキ便出航予定です!!よろしくお願いしますm(__)m






5月13日(日)






 サビキ便

 釣果!! イサキ 22〜30センチ  2〜18尾  サバ 32〜39センチ  5〜25本 他にアジ等々


 大漁とまでは行かないまでもイサキ、サバ、アジと釣れてます。イサキはやはりタナですね!!当たってる方は連続でヒット
 させたり重連で上げてました!!サバも本日は適度にヒットしてくれてました。今の鯖は大型揃いなので釣る楽しみも
 食べる楽しみも大きいですね(^O^) 


 明日は曇天のイサキ日和になりそうです。今が旬のイサキを是非釣りに来てくださいね!!明日も出航確定してます。

 よろしくお願いしますm(__)m






5月12日(土)

 釣果!!イサキ 21〜33センチ 2〜21尾 サバ 33〜39センチ 10〜46尾  他にアジ等々


 大漁でした(^O^) サバのサイズは素晴らしいです!!おまけにイサキもタナをしっかり取っている方は面白いように釣りあげて
 いました。イサキのサイズも上々ですよ〜!!  明日もイサキ、アジ、鯖を狙って行きますので吹流しの仕掛けとサビキ仕掛け
 を両方ご用意くださいね。  明日は天気も上々で楽しみですね。大漁目指して頑張ります!!





5月10日(木)
  安井名人は鯖の入れ食いの中で大鯵ゲット!!神様みたいな人です(笑)





 サビキ便

 サバ 33〜39センチ 21〜38尾 イサキ 最大30センチ 〜4尾 アジ 最大33センチ 〜9尾

 サバ大漁でした!! イサキ、鯵は少々伸び悩みでしたがサバは大漁でした。丸々したサバばかりでサバ好きの方は顔ニヤケて
 ましたね(^O^)!!  明日もイサキ、アジ、サバと頑張ってきますね!! 仕掛けは前半のイサキ、アジの時は吹流し!!サバ釣りの
 時は胴付き仕掛けがお勧めです!!


 明日も空き空きです。のんびり釣りが出来るかと思います。よろしくお願いしますm(__)m











5月9日(水)


 サビキ便

 サバ 最大40センチ 12〜26尾  アジ 最大36センチ 〜10尾  イサキ 最大30センチ 〜8枚

 大鯖でした!! 今日は昨日の特大鯵がなりを潜めてしまい大ピンチ・・・・(;^_^A  後半は大鯖に当たれ
 ほぼ一時間は入れ食いでした。潮が少し動いてくれればアジもイサキもチャンスは有ると思います!!


 明日も前半はアジ、イサキ後半は鯖を狙っていきます。よろしくお願いしますm(__)m





5月08日(火)
 サビキ便

 アジ 18〜39センチ 5〜21尾  イサキ 23〜33センチ 2〜11尾  クロダイ トップ4枚  ほかにサバ、カサゴ等々


 大鯵の日でした!! 今日は特大鯵が良くあがってます!!特にタナを細かく取っている方やコマセを早めに交換している方は
 特に良く釣られていましたよ〜!! 今日も吹流しの仕掛けに良くヒットしてましたが、この吹流しの仕掛けも種類と日によって食いが
 違いますから・・・注意が必要です!!せっかくの丸々していて美味しそうなアジばかりなので、明日も大型アジをメインに狙って出航します。 よろしくお願いしますm(__)m


 よろしくお願いしますm(__)m









5月06日(日)

 サビキ五目便


 イサキ 20〜37センチ 14〜29枚  アジ 14〜41センチ  5〜14尾  他に大鯖等々

 大鯵が釣れました!! イサキも鯵もボツボツ食いながら大型ばかりヒットしてくれました!!特にアジは30UPばかりで
 美味しそうなのばかりでしたね!!! 大鯖も期待していたのですが・・・今日はイサキ、鯵の日になりました!!


 明日もイサキ、アジ、サバを頑張ってきますね!!!







5月5日(土)

 サビキ五目便 午前!!


 釣果!!イサキ 18〜31センチ 2〜28尾  アジ 最大36センチ 〜12尾 サバ 36〜41センチ 9〜26尾 

 好調でした!! サバも良型ばかりでしたね!!イサキもタナが有っている方は入れ食いにヒットさせてました!!
 明日も前半はアジ、イサキ後半は大鯖を狙います!! お勧めは最少は吹流し!!後半は胴付きサビキが良いかと
 思いますよ!! 明日はゴールデンウィークのラストディですね!!気合入れてがんばります!!


 サビキ五目便 午後!!


 釣果!!イサキ 17〜33センチ 8〜24尾 アジ 最大38センチ トップ10尾ほど サバ 最大40UP トップ17尾


 釣れました!!昼便は前半は大鯖釣り!!後半はアジ!イサキで行ってきました!! 前半のサバは今の時期の鯖らしく
 大型の太い鯖ばかりでした!!後半はイサキ狙いでしたが夕まず目の地合いに当たりタナだけ当たればダブル、トリプルでの
 ヒットも有りました!!ただ潮が速くばれてしまう魚が多かったのが残念でしたね!! 

 昼便も5人以上集まれば出航します!!よろしくお願いしますm(__)m






5月04日(金
 


 サビキ便

 イサキ 21〜33センチ 7〜28尾  アジ 最大34センチ 2〜9尾  サバ 最大41センチ 〜6尾 平目71センチ


 ボツボツでした。イサキの型もアジの型もサバの型も良型が揃ってましたよ〜!! イサキはタナで釣る魚ですのでそこを基準に
 海底から10bほどは探ってみてくださいね!!イサキのタナに当たりだすと笑えるくらい当たりがでますよ〜!! 今日は吹流しの
 仕掛けが当たってました!!

 明日もイサキ、アジ、大鯖を釣りに行ってきます!! まだまだ空き空きです。よろしくお願いしますm(__)m






4月30日(月)
 サビキ便 朝便


 サバ 最大40センチ 8〜25尾 イサキ 最大38センチ トップ15尾  アジ 最大40センチ トップ10尾ほど

 大鯖が復活しました!!今日も前半はイサキ、鯵の予定でしたが・・・・なんと大鯖入れ食い\(^o^)/ 皆さんに力いっぱいゲット
 してもらい逆パターンでイサキ狙いにチェンジでしたが雨の降りそうな天気だけにイサキも好調に釣れてくれ!!良い一日に
 なりました!!!





 サビキ便 午後便

 イサキ 最大32センチ 2〜28尾 アジ 最大41センチ 2〜10尾 他に鯖等々

 昼は大雨に祟られてしまいましたがイサキの調子が良かったです!!鯖も狙ったんですがポツポツ食いくらいでした!!
 ようやく海の中も安定してきて魚の食いけも数も増えてきたみたいですね!! 

 明日も頑張ってきます!!










4月29日(日)


 サビキ便 朝便

 イサキ 最大33センチ 〜7尾 アジ 最大30センチ 〜15尾  サバ 最大38センチ 5〜25尾 他にイワシ等々

 今日は前半はアジとイサキ後半は鯖を釣りに行ってきました!!ボツボツながら鯵はヒットしていたのでサバポイントに移動する
 タイミングが難しかったですが・・・最後は鯖の入れ食いで終了でした。


 昼便!!

 サバ 最大41センチ 12〜32尾  イサキ 最大33センチ2〜9枚 アジ 最大29センチ 〜11尾

 昼便は前半は鯖!後半はアジ、イサキで頑張ってきました!!何とかマズメにイサキを皆様ゲットされてました!!
 サバも特大が出てましたよ〜!! 昼便は1時出航の6時終了です。よろしくお願いしますm(__)m 




 明日も朝便!昼便!出航します!!









4月28日(土)


 サビキ便

 イサキ 最大35p 2〜15尾  鯵 最大41センチ 2〜7尾

 イサキ釣れました!!鯵もイサキも良型ばかりでした!!明日もこの調子で頑張ってきます!!
 今日は吹流しの仕掛けのが調子が良かったです!! 潮があまり動いていなかったので差は
 小さそうでしたが細かくタナを取るには吹流しのほうが向いていたみたいですね!!

 明日、明後日は午後便も出航します!!





4月25日(水)




 サビキ便

 釣果!!鯵 14〜32センチ 11〜35尾 イサキ 18〜35p 2〜12枚 他にイワシ等々

 少々厳しかったです。魚の記録は今日も山盛りなんですが・・・・なかなか口を使ってくれずに苦戦しました。最終的には
 何とかお土産を確保しましたが早く食いがバンバン立ってほしいものです。





4月21日(土)


 サビキ便

 鯵 最大28センチ 〜22尾 イサキ最大28センチ〜6枚 

 厳しかったです。水温急上昇して良い感じになったのですが何故か食いが立たなかったです。
 すいませんm(__)m




4月20日(金)

 サビキ便

 鯵 18〜33センチ 14〜56尾  イサキ 21〜36センチ 4〜18尾 他にカサゴ等々

 今日は鯵とイサキを主体に行ってきました!! 潮が速くてタナボケしやすい環境でしたが皆様何とか腕でカバーしていただき
 良型のイサキ!良型の鯵をゲットされて行きました。朝はどうなるものかと思いましたが・・・終わってみればいい日になりました。

 明日も鯵、イサキを主体に頑張ります!!





4月19日(木)



 サビキ便

 鯵 18〜35p  10〜47尾 イサキ 22〜36せんち 1〜13尾 

 サバは不発でしたが後半は鯵とイサキが入れ食い状態になり何とかお土産ゲットできました!!
 鯵にイサキに大鯖にが理想なんですがまだ少しだけ気難しいところが有るみたいですf(^_^)
 明日は鯵とイサキをメインに頑張ります!!!





4月17日(火)


 サビキ便

 サバ 最大40センチ 1〜22尾 

 今日は駄目でした。昨日の地合いを信じて待ってみたのですが・・・今日は地合いが来なかったです(ToT)
 気まぐれ鯖はどうなってるんでしょう???明日は朝一は鯵、イサキから狙っていきます!!

 明日もがんばりますm(__)m






4月16日(月)


サビキ便


 今日はサバ釣りをメインに頑張って来ました(^-^)/
朝一はボツボツ食いでしたが後半は入れ食いに近い状態になってくれました。サバも大型が多く真鯖も半数ほど混じり
絶好調でした!!明日も出航します。よろしくお願いしますm(__)m





4月15日(日)

 サビキ便

 サバ 33〜41センチ 5〜25尾 他に鯵等々

 今日は渋かったです。パラパラと大鯖も含めてヒットはしてくれるんですが・・・なかなか入れ食いにならず
 あちらこちらと探して回りました。  それでもお土産はゲットしましたがもう一声でした。すいませんm(__)m

 帰りがけに大鯖情報も入ってきたので明日以降はポイントを変えて捜索してみます。

 明日もがんばります。




4月14日(土)
 サビキ便

 サバ 34〜41センチ 11〜38尾 

 今日も鯖をメインに行ってきました!! 昨日ほどの食いは無かったですが・・今日のサバは大型が揃ってました。
 明日は天気も良く春らしい日になってくれそうですね!!明日も頑張ります! 




4月13日(金)


 サビキ便


 サバ 33〜40センチ  22〜45尾  他にイワシ、鯵等々

 大漁でした!!今日は鯖のリクエストで朝の一番から鯖を狙いに行きました!!群れを探すのに少々時間がかかりましたが
 群れのついた後はコンスタントに釣れ続いてくれました!!!

 明日もがんばります!!






4月10日(火)
 サビキ五目便

 サバ 30〜41センチ 12〜28尾  他に イサキ、鯵、カサゴ等々
 
 サバが好調です!!今日は天気も良く絶好の釣り日和になりました!! このまま春本番と行きたいですね!!


 暫くは前半は鯵、イサキ、後半は鯖を狙いながら出航します!!前半は吹流しの仕掛け!後半はサビキ仕掛けがよろしいかと思います。
 よろしくお願いします「m(__)m


4月8日(日)



サビキ五目便

 サバ35〜38センチ 9〜25尾 イサキ 最大35p 〜5尾  真鯵 最大28センチ 5〜14尾 

 釣れました!!天気と一緒に春の気配がぐんとアップしてきました!! サバの型がよく釣りごたえが
 有ったと思います!!他にイサキ、鯵も混じりようやく少しづつですが好調になってきました。

 明日もこの調子で頑張ります!!!


4月07日(土)




 サビキ五目便

 サバ 最大40センチ トップ5尾 鯵 、カサゴ等々 

 今日は駄目でした。水温が下がったのが痛かったのか???魚の反応は出ていても食いが立たなかったです。。

 明日は上天気になりそうなので釣れてくれると思います。頑張ってきます!!







4月1日(日)



 サビキ五目便

 鯵 18〜28センチ 5〜45尾 他にイワシ、鯖、カサゴ等々

 ボツボツ食いでした。天気は最高でしたが・・魚の食いはもうひとつでした。水温も安定してきてるのでそろそろ良い時期に
 突入すると思います!! 明日も頑張ってきます!!!



3月30日(金)



 サビキ便

 釣果!!鯵 18〜28センチ 15〜45尾 他に鯖、カサゴ等々

 前半はあちらこちらと探し回りでしたが・・・後半は食いの良い鯵の記録に乗れボツボツとお土産をゲットできました。
 春は一進一退ですね。 


 次回もがんばります!!!




3月29日(木)

                    カサゴも大型が多かったです!!

 サビキ便

 釣果!! 鯵、鯖、カサゴ、ウルメイワシ等々

 今日はあれもこれも五目狙いで頑張ってきました!! 前半は鯵、イサキ、カサゴを狙い後半は鯖を狙ってみましたが・・
 もうひとつ歯車が合わず・・・前半のカサゴと後半のウルメイワシのご機嫌はグッドでしたね!!


 春めいてきたのでカサゴの食いが良かったです!!今後は前半はカサゴ、カレイも含めて狙っていきます!!
 仕掛けは吹流し!!胴付き!!どちらでもオッケイでした!!



3月27日(火)

 サビキ便

 鯵 最大28センチ 15〜35尾 サバ 最大40センチ3〜8尾 

 朝は鯵を狙い後半は鯖を釣りに行きました!!ようやく今年初の大鯖が回遊しだしました。暖かくなったり寒くなったりとなかなか
 つかみどころのない天気が続いてますがようやく春を呼ぶ魚が揃いだしてきましたね。大鯖の回遊しているうちに是非遊びに
 来てくださいね!!


 明日も出航します!!


3月22日(木)

 サビキ便

 本日の釣果!!

 鯵 18〜28センチ 25〜69尾  他にイサキ、カサゴ等々

 子鯵が主体でしたね!! 少々釣果にバラつきが出てしまったのが残念でした。今後カサゴ便も出航予定です。
 様子を見ながらの出向になりますが水温も少々上がってきてますので真ハタ等々期待できそうです。

 よろしくお願いしますm(__)m






3月20日(火)


 サビキ便

 イサキ 最大30センチ トップ5尾  鯵 18〜28センチ 2〜25尾 

 今日は渋かったです・・・(T-T) 昨日の風で水温が低下してしまい食いが下がってしまいました。
 せっかく春分の日なのにあまり春らしくなかったです。すいませんm(__)m



3月18日(日)




 サビキ便

 鯵 16〜31センチ 25〜152尾 他にイサキ、カサゴ等々

 好調でした!!子鯵がメインになってました好調に釣れ続いてくれました! 天候もようやく春らしい感じになってきましたね。
 風もあまり寒くなく釣りやすい日でした。予定外は雨が降ってきたことくらいですね(^O^;  


 明日も頑張ってきます。









3月15日(木)



 サビキ便

 鯵 最大30センチ  24〜55尾 他にイサキ、カサゴ等々

 釣れました!!朝一のイサキは不発だったのが残念でしたが・・・鯵は好調に大!中!と混じり釣れましたよ〜!!
 明日も前半はイサキ!!後半は鯵の予定で頑張りますね!!

 このほかにもカサゴ便も三名様以上のご予約が入り次第出港します。少し水温も上がり底物も楽しそうですね!!
 よろしくお願いしますm(__)m









3月01日(木)


 サビキ釣り便

 イサキ 最大30センチ トップ6尾 鯵 18〜32センチまで 15〜48尾

 ボツボツ食いでした。今日は吹流しの方のが調子が良かったです!!出来ればもう少し食いが出る時間が早いと
 助かっるんですが・・・・帰り際に食いが出るのは少々辛いです(;^_^A ただ水温もだんだん上がってきているので
 春が近づいてきてる感じですよ〜!!


 


2月28日(火)

サビキ便

 イサキ 最大33センチ トップ9枚 鯵 18〜28センチ 12〜38尾 

 今日は寒かったです。冷え込みもそろそろ終盤ぽいですね。海の中は一足早く春近づいてきてる感じですよ〜!!
 大きなイサキは脂ノリノリです。よくを言えばもう少しみんなに釣れてくれると有り難かったですf(^_^)




2月20日(月)

 サビキ便

 鯵 18〜40センチ 〜21尾  イサキ 最大35p トップ9尾 

 今日も昼近くになってから食いがでてきました!! 魚も寒いのが嫌いみたいですね(笑) 本来は潮の効き具合なんでしょうけど・・?
 気をもむので出来れば早い時間から食いが出てくれるのが有りがたいです(;^_^A

 鯵の食いが何故か???低迷してきてしまったので明日からは時期外れの大イサキをメインにしてみます!!!明日も上天気の
 予報ですので張り切って頑張ってきます!!











2月19日(日)

 サビキ便

 鯵 15〜31センチ 14〜48尾 他に平目、イサキ、チダイ 

 後半が勝負でした!! 今日の朝一は魚の記録は出てくるものの全然口を使ってくれず・・・・撃沈モードでしたが太陽が高く
 なってからは魚も陽気に釣られての急に食いがでてきました! ここのところ冷え込んでいたのでお日様が高くならないと
 食いも出ない様子でしたね!! 明日からは天気も気温も良くなっていくみたいですので楽しみです!!

 他に本日はラストのラストで平目ゲットでした(^O^)!! 







2月12日(日)
 サビキ便


 鯵 18〜33センチ 15〜35尾


 今日はイマイチでした。記録はたくさんあり感じはよかったのでまた少しの加減で食いがでそうです。
 明日も頑張ってきます!!






2月11日(土)


 サビキ便

 鯵 18〜32センチ 32〜90尾 

 今日も好調に釣れてます!!なかなか続けての出航が出来ないので毎回ドキドキしながらの出航ですがf(^_^)
 毎回好調に釣れてくれるので助かります!!この時期に良型の真鯵なら価値が高いと思いますよ〜!!
 明日も頑張ってきます。






2月5日(日)
 サビキ便

 鯵 12〜28センチ 15〜62尾 他に平目 78センチ等々

 今日も釣れてます!!昨日よりは鯵の活性は低めでしたが今日も安定してますよ〜!! 天気の都合も有りますが・・・暫くは安定して
 釣れてくれそうです!! 本日は平目もゲットできました!!肉厚で立派な平目でした(^O^) これも鯵釣りのサイドメニュー的な楽しみですね!!

 明日も頑張ってきます!!





2月04日(土)

 サビキ便

 釣果!! 鯵 12〜30センチ 32〜99尾 他にカサゴ、鯛等々


 今日も好調でした!!! 鯵のサイズも食いも良く絶好調です!! 明日もこの調子で頑張ってきます!!



1月29日(日)
 サビキ便

 鯵 12〜28センチ 25〜88尾  

 今日も釣れてます!! 風が強く少々釣りづらいコンディションでしたが今日も好調でした!!
 今の時期だと釣果の安定が難しい時期ですのでこの鯵は価値が有ると思います!!


 明日も頑張ってきます!! 



1月28日(土)

 サビキ便

 鯵 12〜30センチ 25〜74尾 他にカサゴ、マトウたい等々

 久しぶりの出航でした!!最近は冷え込みも激しく少々心配してましたが何のことは無く良型の鯵が入れ食い
 でした!! 明日も真鯵を狙って出航します!!よろしくお願いしますm(__)m









1月15日(日)





 サビキ便


 平目、鯵、カツオ、カサゴ等々

 今日は撃沈でした・・・いきなり水温が跳ねあがってしまい魚の活性がドカンと落ちてしまいました(ToT) 
 絶好調だっただけに・・・残念です。 それでも潮の違うところをとあちらこちらまわってみましたが駄目でした。

 すいませんm(__)m







1月13日(金)


 サビキ便

 鯵 15〜30センチ 45〜117尾 


 絶好調でした!!今日は天気も良く釣り日和になりました!!おまけに鯵の食いもよくいい日になりました\(^o^)/!!
 明日も出航します!!



 土曜日、日曜日は鯵釣りに出航します!!!
1月9日(月)

 サビキ便

 鯵 最大25センチまで20〜68尾 他に平目、マトウ鯛等々


 好調です!!今日も順調に食ってくれました\(^o^)/ ラッキーな方は平目のオマケつきでしたよ〜!!!
 明日もこの調子で頑張ってきます!!




1月8日(日)

 カサゴ 最大40センチ 〜6尾 オコゼ、赤イサキ、メバル 鯵 トップ40尾 等々

 今日は深場にチャレンジしてみました!! あまり回ったことのない場所を中心に回ってみましたが何が釣れてくるか・・楽しみな釣りに
 なりました!!いきなりのチャレンジですから難しいところも有りましたが・・・!!今後はもう少し餌と仕掛けを考えつつ
 深場も視野に入れてあちらこちらと回ってみる予定です!! 

 明日はサビキ五目便出航します!!よろしくお願いしますm(__)m







1月7日(土)




 餌釣り便

 鯵 12〜25センチ 20〜58尾 他にカサゴ等々

 後半は入れ食いでした!! 泳がせにちょうど良い鯵も混じり後半は入れ食いでした! 明日もがんばります!!





1月4日(水)





 カサゴ便


 カサゴ 最大35センチ 5〜14尾 他に真ハタ、オコゼ等々

 ボツボツ釣れました!! 風は後半強めになってしまいましたがボツボツヒットしてくれました! 
 鍋の具に良さそうなカサゴとハタが釣れてますよ!!明日も出航予定です!!


 


1月03日(火)

 カワハギ 最大20センチ 〜5枚 

 厳しかったです・・・何とかカワハギの顔を見るのが精いっぱいでした。どこかに固まってくれてても良さそうな雰囲気も有ったんですがなかなかいいポイントに当たれませんでした。 明日はカサゴ便の予定です。





1月02日(月)

サビキ便

 鯵 12〜20センチ  45〜104尾

 
みなさん明けましておめでとうございますm(__)m本年もよろしくお願いします。

 大漁でした!!良い一年のスタートになりました!! それもほとんどが真鯵ばかりで言うことなしでしたよ!!


 明日も餌釣り便出航しま〜す。