Aパターン(従来)

 メリット
  • 有名メーカーとしての安心感。
 デメリット
  • 高い。(中間マージン広告費が莫大である為)
  • 要望が職人に伝わりにくい為、思い通りにいかないことが多い。
  • 丁寧に仕事をしてくれないことが多い。
  • 小さな仕事はあまり受けてもらえない。
 
Bパターン(当社)

 メリット
  • 安い。(中間マージンがなく、広告費が少ない為)
  • 要望が職人に伝わり安く思い通りにしてもらえる。
  • 熟練職人の丁寧な仕事の為、納得できる。
  • 小さな仕事でも気軽に受けてもらえる。
  • 工事後のアフターフォローが万全。
 デメリット
  • 会社が無名の為、不安感を感じる。

「安かろう、悪かろう」では当然ダメです。
「安いのになかなかいい工事をしてくれた」これもダメです。
「こんなに丁寧な工事をしてくれたのにこんなに安く出来るのね。」これが一番いいのです。
私が言う無駄金とは、工事をする上で生じる中間マージンや広告費のことなのです。
さらに、工事の代金を大きく分けると、材料代、職人の賃金、経費ですが、この中で特に経費が大きくかかり、テレビのCMやチラシ広告費及び会社の管理費や人件費がかかります。
また営業マンへのコミッションもたくさん支払われております。
これらすべてはお客様のお支払い代金に含まれているのです。
それではどんな会社を選べば良いのでしょう。 >>>>7つのポイント