+++++++
   
◆ ◆ ◆ エスクローニュース ”夜明けの声” ◆ ◆ ◆
   
エスクローニュース
  
” 夜明けの声”  

「夜明けの声」に来て下さいまして、ありがとうございます!

その時々をメモリー風に書き込んでます。

 
 
    著者 津村 重行
調査報告ロボ   

”エスクローニュース”は月に1〜2回程度の発行

ご希望の方、不着の方は下記の ”なんでもメール箱” からお申し込みください。

(無料サービス)何でもメール箱 

 

kao-pohte
2,011年3月版   
   
重要事項説明ソフト  
 2,011年2月版    
 

歌の音色を出すには、リラックスが一番?歌唱編第12話  書込み日2012.03.04

<歌がうまくなる方法 第 12話 >

 歌を唄うときは、リラックスしたときに、いい音色に

 なりやすいですね!

 

 緊張していたり、上がってしまったり、ドキドキして

 呼吸が苦しいときは、いい音色が出ません。

 

 心はゆったりとして、歌詞の中の情景を思い浮かべる

 ような、心のゆとりがなくては、いい音色が出ないのですね。

 

 歌は、周りの人に聞いてもらう、という気持ちが強いと、

 ついつい、心のゆとりがなくなって、硬い唄になります。

 このような場合は、地声に近く、音色からは程遠い。

 

 ですから、「歌は自分を癒すために唄う」というくらいの

 気持ちが大切です。

 そして、のどから声を出すのではなく、お腹の下から

 身体の背中に至るまでを、楽器にしたような気持ちが

 いいかもしれませんね。

 

 そして、自分が発声する唄の音色が響くような気持ちで

 唄い、その響きを自分の耳で楽しむんだ!というような

 そんな気持ちがあれば、とても、いい音色の唄に

 変わるのではないかと思いますよ。

 のどで歌わないことが大切ですね。

 

 

 
 

 


エスクロー 調査  
   
個人取引支援  
   
エスクロー図書館   
   
調査七つ道具  
   
エスクロー探求編  
   
社長の素顔  
著者紹介記事  
   
専門検査機関  
   
調査協賛企業一覧  
   
何でもメール箱   
相互リンク方法   

 
ページ総合検索  
日本の住宅金利   
事件簿?83件   
 知って得・豆知識 !  
欠陥住宅写真集   
 不動産トラブル事例   
不動産物件検索
最新地価    
日本の土壌汚染    
アスベスト対策    
日本の地下壕    

   
全国の地図    
全国の天気    
イチロー    
 
 
 
 
     

全WWW を検索 サイト内 を検索
エスクローニュース過去録 2003年6月25日以降から前月まで掲載しています!
   

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

エスクロー調査は不動産トラブル事例から誕生しました!