趣味のページ                   


スキューバーダイビング

シパダン・グァム・沖縄・串本・古座・甲浦・越前などいってきました。

ログブックを 50 本めぐらいからおろそかになり、
あまりつけていなかったんです、現在の本数は、
これを機会にきっちりとつけていこうかなと思うんですが、
ここのところ 1 年に 2 度ほど(計 4 本)というペースです。
さて今年は、何本行ける事やら


何枚か写真を(実は水中カメラ持ってないので撮ってもらった物ばかりれす。)

 TOPへもどる
シパダンにて撮影( 1997 年 3 月)
あっちを、見てもカメ!
  
こっちを、見てもカメ
  
カメの放流もしてました
(さわらしてもらい温かくやわらかくビックリ)
サメとの遭遇
実はサメとはイメージほど恐い物では、ありません
映画ジョーズのイメージが強すぎるのかな

シパダンでもハンマーヘッドシャークを見ようと頑張りましたが
遭遇できず
タートルカバーンといい海中にある洞窟です!!
入り口には、DANGER と書かれて勝手に入れません
迷路のようにいりくんでいて迷ってしまうなんてことも・・・

・・なんて心配要りません現地ガイドが案内してくれました。
魚は、たくさんいました泊まっていた目の前のビーチです
このシパダン島は歩いて 30 分もあれば周りを,1周できる島
見渡す限り 360 度水平線!!
朝と夕方には大行進
毎朝み〜んなで、お出かけ