中札内村情報!!!

元気な村<人口4000人>こだわりの面白人間も多数です!!




ピョウタンの滝

ひまわり畑

レストラン百鬼

十勝野フロマージュ

ビーンズ亭

中札内美術村

花畑牧場

中札内美術村で第5回<着て見たい北のティーシャツ展>が15日まで展示発表されています
十勝の空にはためくシャツは面白いですよ、写真は<数年前の>子供部門大賞の作品です<ちなみに不肖私の長女の作品です

ちなみに優秀賞も次女が頂きました、、、、申し訳ありません


中札内道の駅に<ビーンズ亭 豆資料館>オープンしました、早速見学させてもらいました
              建物は移築も奇麗にされ中は居心地良くまとめられています、豆を中心にした歴史や経済の流れも良くわかるように展示されています

中札内道の駅でお気に入りの食べ物 ホットドック(200円)オーダー後に、少し時間が掛かりますがお試しあれ

中札内道の駅の<お蕎麦屋さん>は人気です、休みの日は午後も早い時間には売り切れになうようです、注意です!
/
 中札内道の駅の新装オープンのセレモニーが昨日/今日と行われました、物産品はまだ少なめ
     ですが今後中札内の美味しいものが多数並ぶ事でしょう。
/ * テレビ番組で<中札内レディースファーム>が取り上げられました
     日本で唯一つの無殺菌牛乳をどうかお試し下さい。
   * 中札内道の駅がりニューアルをして再オープンしています写真の物産館では
     <十勝のフロマージュ>のアイスクリームや中札内で知る人ぞ知る!!<サルバトーレ>
     のカレーも食べれます。物産館まではYHより、車で10分自転車で40分程度です、その他
     GW以降村の物産が徐々に店頭販売される予定です期待大ですね!!
   * <六花亭中札内美術村>夏季オープンします11月までのシーズン中美しい風景と
     美味なレストラン、落ち着いた雰囲気を味わって下さい


<2008>

5月 中札内花畑牧場<生キャラメル> すごい行列でびっくりしました。
                     本州の物産展でもすごい人気商品のようで、、明るい話題ですね<花畑牧場はユースから車で20分ほど/自転車でも行けますよ>
 

                                             

<2009>
5月 

*今年はいつもの年以上に気温が高く札内川河川敷でもちょっと早めにカタクリが綺麗に咲いています、

*花畑牧場の入場渋滞が酷くなっています、とにかく時間に余裕を持ってお出かけ下さい
 また国道側からよりも道道55号側から花畑牧場に向かわれた方が余裕があるように思います、地図を確かめて見てください

*中札内村の分譲地が造成販売されているみたいです、詳しくは村役場HPをご覧下さい
 

中札内村HP