帯広市立八千代中学校

私的応援ページ


〜小さな学校の大きな頑張り〜

バックの写真は創立50周年記念の鉄のモニュメント
迫力を持って,皆さんを迎えます

四季折々自慢の写真を集めました>

十勝帯広の郊外、通り一変の言い方になりますが
言葉に表せないほどの雄大な農村風景と日高の山の麓<この言葉しか浮かびません>
そんな景色の中に八千代中学は建っています、
学校には門も無く、高いフェンスも無く、心の壁も下げて、
私達を含め、この地に移り住んだ多くの家族も子供達もすんなり溶け込んでいます

それも*八千代*広野*拓成*地域の
尊い開拓者精神の懐の強さだと僕は感じています

<八千代中学校の取り組みは公式HPをご覧下さい>



八千代の夜空です

新入生を迎え、慌しくも活気を感じる
季節です、今年度も怪我無く
日々を謳歌できる逞しい
皆になって欲しいと、僕達は
思っています

過去のこのコーナーはこちら



このページは私的な八千代中学校応援ページです。
僕はこの八千代町に越して<2009年>23回目の夏を迎えています、
長女もここで産まれ、中学に入学した日々は戸惑いは
誰もが通る成長の壁の戸惑いだったと思っています、
そんな時もそろそろと越え、青春と言われ始める入り口にたった長女が
いつか、この学校へ感謝の振り向きを向ける時が来る事を思い、楽しみにしています。
恩師と呼べる人がいるという事、感謝できる学校を卒業できる事が
この先、長女や次女の生きて、
暮らして行く際の判断の素の一つになるんだろうな、、、
などと僕は思っています。

山本 康弘


今風に言うとちょっとイカス、良い意味のお節介
そんな気風に溢れた学校に興味有る方、気軽に訪ねて見学に来てください
問い合わせは八千代ユースでもOKです。

皆さんもこんな小さな学校に通ってみたくなりますよ